シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

恐ろしい告白

恐ろしい告白をします・・・。


私は、来週末の5月13日「石見グランフォンド2012」にエントリーしています。


昨年も何とか完走したものの、私にとっては最もハードルの高いイベントです。



それなのに・・・。



それなのに・・・・。



私は、今年の初乗りまだだったのでーーーーす!(汗)。


ひえーーーーーーーーーー!


恐ろしや、恐ろしや


例年のごとく、我が町は3月中旬まで雪で乗れないのはいつものことですが、その後も全く乗れなかったのです。


別に乗ろうとしなかった訳でもなく、サボっていた訳でもありません。


仕事です。


仕事・・・(悲)。


平日も毎日残業し、休日にも働かされ・・・・・。

振休ももらえず、残業手当ももらえず・・・。出勤せずに労働基準監督署へ足が向きそうになるほど・・・。

残業手当をもらえたなら、おそらく高級ロードバイクが買えることでしょう(笑)。

さすがに上司に、ちょっと文句を言いました(笑)。


そしてゴールデンウィークは、カレンダー通りですが何とか休めることになったのです。

やっと、自転車に乗れるのか・・・・(嬉)。

しかーーーーーーーし

これまで、家族をほったらかしだったため、家族サービスに徹することなったのでした(悲)。

何たる悪循環(汗)。

ゴールデンウィークの前半は、キャンプへ。

後半は四国旅行へ行くことになったのでした。


sIMG_0536

 に広島の某キャンプ場まで、私だけ自転車で行っても良いか懇願しました。

sIMG_0535

 却下されました(悲)。

sIMG_0582

 四国でも多くのサイクリストを見かけました。

sIMG_0640

 どのサイクリストも「石見グランフォンド」練習をしているように見えました(笑)。



 そして、諦めかけたゴールデンウィーク最終日の5月6日。

 ようやく・・・。


sP1000742

 大利峠を・・・・。

 初乗り~♪

 喜んでる場合じゃないか・・・(汗)。



 いつも練習不足を嘆いている私ですが、今回は練習不足ではありません。

 ・・・・練習してませんから(汗)。

 こんな私は、一体どうすればよいのでしょうか?


 DNS?

 DNF?

 140kmを目指してみる?

 それも無理?

 誰かこんな迷える子羊をお導きください・・・。

| 自転車 | 14:06 | コメント頂戴な:17 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

なかなか男前な告白じゃないですか~~~!
ここは140kmを走って粕淵から三瓶を行きましょう!
(もちろん最初から200km目指していただくのがベストですけどね 笑)

| ぱぱにい | 2012/05/07 17:26 | URL |

当日にテンション上がって 200行けますよ

| ぶんさん | 2012/05/07 19:42 | URL |

キャンプ~四国旅行のくだりは、涙なしには読めません。
ていうか、ウチの家族には見せれません(汗

石見当日は、ヤバくなったら地元の利を活かした「秘密のショートカット」大作戦で行きましょう(笑

| ave | 2012/05/07 19:44 | URL |

お仕事たいへんでしたね。
ひとまず200を目指して、途中の体調とかで変更したらよいのではないでしょうか。月並みですいませんf^_^;

| マッシャー | 2012/05/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

キャンプいいじゃないですか~♪
よく場所が取れましたね

DNA?悪い血で暴れましょう(^^ゞ

| フタジ | 2012/05/07 20:30 | URL |

そうなんだ、お仕事大変ですね

僕も今年は過去にないくらいにハードな年度末で、しかも今年の雪と来たら(泣)

数年ぶりで体重がやばいラインをキープしたままの今週を迎えております

ちなみに、留守が多い今年は
家族には自転車の話はできません(号泣)

でも石見は女房を拝み倒して参加します-

| yoshi | 2012/05/07 21:23 | URL | ≫ EDIT

休日出勤のツイートをよくお見掛けしてましたからね、お疲れ様です。

今年も楽しいレポ、お待ちしていますよ!
いえっ、決してスタート前のハプニングではないですからね(笑)

| GAKE | 2012/05/07 21:26 | URL |

石見本番で練習してGGRで優勝!
これからまたガッツリ乗れるといいですね(^-^)
シゴンさんならきっと200いけますよ!

| シカノスケ | 2012/05/07 22:09 | URL |

お導き=牽く ってことですよね?
迷える子羊は、ぱぱにいの背中を予約しましょう。
迷わず、三瓶に行けるでしょう。

| へびかん | 2012/05/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

私の経験からして、おそらく地獄を見ます(笑)
途中リタイヤも勇気のうちと思って体力と相談しながら気楽な気持ちで出走してください。
応援しています!

| ふなちゃん | 2012/05/08 06:54 | URL |

>ぱぱにいさん

 なるほどそんな選択肢もありますね。140kmを走って余力があれば、三瓶登坂してみたいものです。そんな余力が無い気もしますが(笑)。


>ぶんさん

 テンション上がっても、最初で燃え尽きそうです(笑)。200kmは長いですから。あ、ぶんさんにとってはショートでしょうけど(笑)。


>aveさん

 地元の利を活かしたショートカットはしませんが、地元の利を活かして家族による回収車を手配しようかと思っています(笑)。


>マッシャーさん

 200を目指すとはとても言えません(汗)。体調と相談しながら走ろうかと思いますが、どうなることやら・・・。


>フタジさん

 キャンプはよく行きます。フリーサイトなら結構空いてますよ。ゴールデンウィークはホテル等がいっぱいなので、しかたなくキャンプへ行くことが多いです(笑)。


>yoshiさん

 yoshiさんのように他の人のパンクのお手伝いをしても完走するのが私の憧れです(笑)。今年こそ準備万端で臨みたかったんですけどね。結果的に例年以上に準備できませんでした(笑)。


>GAKEさん

 昨年はパンクに苦しまれたんでしたっけ。お互いにハプニングなしで走りたいものですね。
 ブログネタと言う訳ではありませんが、いつもハプニングに困らされています(笑)。


>シカノスケさん

 石見本番をGGRの練習と思って走ります(笑)。リタイア覚悟で走れるだけ走ります(笑)シカノスケさんは走りこんでるみたいでうねぇ~(笑)。


>へびかんさん

 ぱぱにい列車にはとても乗れません(笑)。出雲路で乗ろうとして、見事において行かれました(笑)。石見本番よりパパ桜の方が怖いですもん(笑)。


>ふなちゃんさん

 地獄を見るであろうことは、よ~くわかっております(笑)。
 今までも地獄を見てますので(笑)。
 でも、初めて石見グランフォンドに挑戦する時よりも恐ろしいです(汗)。


| シゴン・ナラン | 2012/05/08 10:34 | URL |

>yoshiさんのように他の人のパンクのお手伝いをしても
>完走するのが私の憧れです

県内の人間としては困ってる参加者は助けなきゃ、ってのが表向き。
実はあれはその間に休憩をとってるんです。

準備はしているには越したことないけど、その日の体調とかコンディションで距離(コース)を選択できるのが石見のいいところですもんね。
 実のところ、今年は例年以上にピンチです。
 (今年は人助けの余裕がないかも^^;)

| yoshi | 2012/05/08 12:48 | URL | ≫ EDIT

出遅れた…
もうみんなが散々書いてるから、言うことなしorz

| こなき | 2012/05/08 21:19 | URL |

>yoshiさん

 今年は人助けしてもらいたい・・・・(笑)。


>こなきさん

 こなき師匠のアドバイスが頂きたいです(笑)。

| シゴン・ナラン | 2012/05/08 21:28 | URL |

自らがその高いハードルを、さらに高くしたのですね。
修行モードにはいったのですね。
ガンバ!
コンビニに財布忘れたりしないでくださいねw

| タクミ | 2012/05/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

まったくもって未知の世界・・・

ひたすら怯えております(((( ;゚Д゚))))

| かど | 2012/05/09 19:25 | URL | ≫ EDIT

>タクミさん

 ハードルを高くする気は全くないのですが、いつもいつの間にか高くなってます(笑)。
 でも、今回は最悪の状態です(汗)。


>かどさん

 かどさんなら大丈夫です。私も初挑戦で何とか三瓶(200km)を達成できたので(笑)。
 是非、石見を楽しんでください。出雲路もお勧めですよ(笑)。

| シゴン・ナラン | 2012/05/09 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/99-93515242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

