シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

メバル師さん、早すぎますよ・・・。

私の自転車友達である広島のサイクリスト「メバル師さん」が急逝されました・・・・。

大好きな釣りの最中にクモ膜下出血で倒れられ、昨日、天国へ旅立たれました。

まだ、54歳なのに・・・・。

メバル師さん、早すぎますよ・・・・。




初めてメバル師さんとお会いしたのは、2009年の「石見グランフォンド」でした。

当時、私はボランティアスタッフとして、邑南町のエイドステーションで働いていました。

そこへ「疲れた~!」

と言って到着されて、長~い休憩をされていたのを覚えています。

多くのサイクリストの中で、何故かメバル師さんのことを覚えていたんですよね。

そして後日、親しくなったんです。




最後にお会いしたのは、昨年の「出雲路センチュリーライド」でした。

コースの途中でお会いし、最後のエイドステーションへの激坂を一緒に登りましたね。

坂の頂上で、

「休んでから行くから、先に行って!」

それが、最後に聞いたメバル師さんの声になるとは・・・。


「先に行って!」って・・・・。

どっちが先に行ってるんですか・・・・。




先月も、奥様と島根へ旅行されてたのに・・・。



毎年、「石見グランフォンド」「出雲路センチュリーライド」は参加するから、よろしくねって言ってたでしょ。



来月の「石見グランフォンド」も、

「現地でお会いしましょ!」

って言ったじゃないですか。


「今年こそ200kmを完走するぞ!」って言ったじゃないですか。


今年こそ三瓶へ登るって言ったじゃないですか。




登るんじゃなかったんですか・・・・・・三瓶・・・・。


| 自転車 | 06:03 | コメント頂戴な:6 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

本当に残念でなりません。

訃報から一晩たった今も信じられません...
江田島で会ったときは、
「いや~、疲れたよ~♪」
って素敵な笑顔を見せてくれたのに...
石見すごく楽しみにされてましたよね...

| サカイ | 2012/04/19 09:46 | URL |

本当に悲しいです

去年のZEROの忘年会にわざわざ来てくれて
「こんなに笑ったことがない」って言われるほど
楽しく盛り上がったのに・・・

歳も、1歳しか違わないのに・・・

| きょうさん | 2012/04/19 10:56 | URL | ≫ EDIT

54歳ですか…。
私の1歳下。
面識はありませんでしたが、同じサイクリスト仲間として残念の一言です。
ご生前のご遺徳を偲び、心静かに合掌いたします。
称名

| ふなちゃん | 2012/04/21 07:47 | URL |

>サカイさん
 積極的にイベントにも参加され、バイタリティのある方でした。来月、石見で会おうと言われていただけに辛いです。三瓶に登って欲しかったです・・・。


>きょうさん
 ときどきしか会わなかったのに、笑顔が鮮明に思い出されます。
 煙草も止めようかと言われてたのに・・・。
 亡くなられて、多くの方と交流があったんだなと思わされます。


>ふなちゃんさん
 たくさんのサイクリストと交流を持たれていて、控え目な感じの紳士な方でした。これからもアチコチでご一緒できると思っていましたが、残念の一言です。
 ふなちゃんさんは本業でしょうが、ご冥福をお祈りしてください。

| シゴン・ナラン | 2012/04/21 09:54 | URL |

メバル師さん、私は存じてないのですが、どこかできっとお会いしているんでしょう。三瓶でお会いしたかったな…

ご冥福をお祈りします。

| こなき | 2012/04/22 12:22 | URL |

>こなきさん
 きっとお会いしていることでしょう。毎年「石見グランフォンド」と「出雲路センチュリーライド」には参加されてたし、「飯南ヒルクライム」や昨年の「オレンジライド」にも参加されてました。サカイさんとも交流があって身近な存在だったと思います。
 葬儀では大好きなサイクルジャージを着て旅立たれたようです。鶴見辰吾さんからも生花が届けられたようですよ。

| シゴン・ナラン | 2012/04/22 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/98-c14f4ed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

