シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

誕生日プレゼントをもらいました。

 私の誕生日はちょっと過ぎましたが、からククサをプレゼントしてもらいました。

 ククサとは、フィンランドでの民芸品で、白樺のコブをくりぬいて作られた木のカップです。贈る人に幸せを運ぶという言い伝えがあるので、贈り物に使われます。

 アウトドア派のキャンパーなどがよく持っているので、私も以前から欲しかったのですが、贈ったり贈られたりするもので自分で買うものでないので持っていませんでした。

嬉しい!

sIMG_0468

ククサは植物性油でお手りれするのですが、ダイソーで買ったクルミでお手入れしてみました。

sIMG_0469

 ちょっといいになりました(笑)。

sIMG_0471

 大事に使っていきましょう(嬉)。




自転車はどうした!




乗ってません(汗)。




いや、乗れません(汗)。





・・・雪で・・。




こいつでコタツでお茶でも飲んどきます(笑)。


| アウトドア | 21:31 | コメント頂戴な:6 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

素敵なプレゼントですね!いいなぁ~(^_^)v

| マッシャー | 2012/01/19 12:23 | URL | ≫ EDIT

知らなんだ・・

アウトドア派なシゴンさんなんですね。

お誕生日おめでとうございました。

| くるぱん | 2012/01/19 14:55 | URL | ≫ EDIT

クルミでええ色になりましたね。
いずれ、使い込んで渋みを増した色のも見たいです(^o^)

| m@s | 2012/01/19 19:58 | URL |

プレゼント

いいですね、素敵じゃないですか

自転車は雪が解けたらまたガンガン乗りましょう!

| yoshi | 2012/01/20 12:10 | URL |

羨ましいです(^O^)

自転車、私も右に同じ…この天候じゃ乗りたくても乗れません。

先週仕事で京都に行きましたら35日連続の乾燥注意報でした。
おかげで喉がカラカラになって、帰ったら風邪ひいてました。
アホは風邪ひかないはずなのに(汗)

| ふなちゃん | 2012/01/22 08:15 | URL |

>マッシャーさん

 私が以前から欲しがってたんです(笑)。
 こんなの普通の人は知らないし、欲しがりません(笑)。


>くるぱんさん

 実はキャンプとかアウトドア好きです(笑)。
 周りにキャンパーがあまりいないので、キャンパー友達も欲しいのですが・・・。


>m@sさん

 一生ものなので、長く使いたいのですが、稀に割れるそうです。その場合は植木鉢にでもしようかと思います(笑)。


>yoshiさん

 自転車にガンガン乗りたいですね。昨年は3月末まで全く乗れませんでした。なので石見グランフォンドはいつも練習不足なんですよね。yoshiさんみたいに余裕のある走りがしたいものです(笑)。


>ふなちゃんさん

 そちらも自転車乗れませんか。でもこちらよりは雪少ないのでしょうね。
 今年はしまなみ縦走へいけるのでしょうか。今年こそ行きたいんですけど・・・・。

| シゴン・ナラン | 2012/01/23 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/95-d17fb464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

