シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

オレンジライド2011参加レポ

 昨年に引き続き、今年も「安芸灘とびしま海道オレンジライド2011」に参加してきました。

 でも今年参加しているイベントはハプニングだらけ(笑)。

 「石見グランフォンド」では、落車(笑)。

 「出雲路センチュリーライド」では、スタート前の前後輪のパンクにコンビニへの携帯電話忘れ(笑)。
 「雲南グルメフォンド」では、スタート直後のパンク(笑)。

 そして、今回の「オレンジライド」こそは無事であることを祈っていたのですが・・・・。

 大会の前々日の金曜日の夕方、何だかやけに疲れる。でも週末はそんなものかと・・・。

 そして、土曜日の朝になってもまだ体が重い・・・・。

 昼になると、さらに体の節々が痛くなってくる(汗)。

 流石に体が重く、ダルイので体温を計ってみると・・・・。

 ガーーーーン!   38.5度(汗)

 しかーーーし!私が出場できなくなると、一緒にエントリーしているも参加できなくなるので気合いで治しました(笑)。

 前日土曜日の昼から、寝て寝て寝て・・・(笑)。

 当日の朝の4時過ぎに出発するころには、スッカリ体も軽くなっていたのでした・・・(笑)。

 嘘みたい(笑)。

sIMG_0385

 2時間ちょっとで到着。県内の松江へ行くのとあまり変わらなかったりします(笑)。

sIMG_0387

 到着後は島根から参加の皆さんや、こなきさん家族広町.com自転車部の皆さん、呉ポタの皆さん、TEAM K_ABAの皆さんなど、今までにご一緒したことのある方々にご挨拶&おしゃべり(笑)。楽しい時間を過ごしました。
 多くの方に声を掛けて頂きありがとうございました

sIMG_0396
 
sP1000722

 私達がエントリーしているフルコース(90km)から順番にスタートです。

sIMG_0401

 案外早く第1チェックポイントに到着です。昨年よりコースの順番が変わってましたね。
 ここでは、あら汁やおにぎりをいただきました。と~ても美味しかったです。

sP1000724

sP1000726

 ついつい長居してしまい、人が少なくなったころに出発(汗)。

sP1000723

 途中、神社の観光なんかしたりして・・・。
 この神社、私のご先祖様に所縁のある神社です。つまり私のご先祖様は蒲刈島の出身であり、蒲刈島は私の遠いふるさとだったりします(笑)。

sIMG_0407

 次のチェックポイントでは、塩ラーメンを頂きました。とっても美味しかったです。体を動かしている時の塩分ってとっても嬉しいです(笑)。

sIMG_0408

 昨年は細うどんで長~い行列が出来ていましたが、今年は二か所で作っていて素早くスムーズでした。色々改良・工夫されていてありがたいです。

sIMG_0409

 幟を立てて走ってる人もいます(笑)。

sP1000731

 最後は向かい風との戦いです。妻はこの向かい風がきつかったようです(汗)。

sP1000729

 午後3時までにゴールできるのかちょっと心配していましたが、無事ゴ~ルできました(笑)。

 ゴール後の恒例の辛~い海軍カレー」も美味しかったです(笑)。

sIMG_0411

 この大会は、道案内や危険個所の事前通知とか、エイドステーションの内容とか、信号の少ないコースとか、ゴール後の「海軍カレー」とか、記念品とか、沿道の応援とか、

 すべて素晴らしい!

 他の大会でも参考にして欲しい大会です。

 アスリートには物足りないコースレベルかもしれませんが、お祭り感覚で参加できて、とても楽しいです。

 私の妻も、もう少しアップダウンが欲しいと言ってました(笑)。ホンマかいな(汗)

sIMG_0417

 それにしても今回はうちの夫婦以外にも夫婦参加のサイクリストが多かったですね(笑)。

 N田さん夫婦も、こなきさん夫婦も、choruさん夫婦も、ケイマンさん夫婦も。

 どの旦那様も普段はガンガン走られているのに、この大会では奥様にと~ても優しくサポートされていました。


旦那様にとっては、他のイベントに参加するためにも、


それ


大事です(笑)


| 自転車 | 13:44 | コメント頂戴な:12 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

エイドが充実してるんですね。
メディオフォンド奥吉備とバッティングしなければチャレンジしてみたい大会です。

| マッシャー | 2011/11/18 06:52 | URL | ≫ EDIT

そうそう。家庭内調整はとーても大事です。
てか、自分の趣味にオクサマが乗っかるってのは
とても幸せなことだと、気づいてない殿方、多すぎぢゃない??

オクサマのほうがハマると、いずれ殿方よりもいいバイクやら
パーツやらを買いに走るかもしれんよ。けけ。

もっとオクサマとお喋りしたかった。。
お疲れ様でした。

しかし、熱が下がってよかったねーー。

| くるぱん | 2011/11/18 08:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。

なんと!!!今回は何も無いと思ってましたが、前日まで体調不良だったんですね。
しかし、なんだかんだでいつもサラッと完走してるあたり流石です。
イベント以外でもとびしま海道にお越しください~。
広町.comで歓迎いたします!!!

| サカイ | 2011/11/18 11:43 | URL |

来年は

こういうの読むと来年は我が家の嫁も参加させなくては!って思いますねぇ

しかし、楽しそうだなぁ

| yoshi | 2011/11/18 12:15 | URL |

気合で治すなんてさすがです
それにしても参加者多そうですね♪

来年は、ご夫婦で石見ですね(*^_^*)

| フタジ | 2011/11/18 17:17 | URL |

お疲れ様でした!

ボクにはツレのサポートなんか出来ませんわ。
寛大なお相手を見つけるほうが確実な気がします。

| もっちー | 2011/11/18 18:41 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

昨年に続いてご夫婦での完走おつかれさまでした
天気にも恵まれて最高のイベントでしたね!!
またご一緒しましょ~

| シカノス | 2011/11/18 23:12 | URL |

>マッシャーさん

 メディオフォンド奥吉備も行ってみたいですね(笑)。是非オレンジライドでもご一緒したいですね。気楽に走れるイベントですよ(笑)。もう少し坂があっても良い感じです(笑)。


>くるぱんさん

 お疲れさまでした。今回は参加して楽しかったでしょ(笑)。家族で参加なんて羨ましいです。来年も是非参加してください。練習して90kmを走ってみるとか・・(笑)。


>サカイさん

 お疲れ様でした。今回は夫婦参加が多くてとても楽しかったです。オレンジライドは夫婦でも参加できる良い大会ですね。来年も是非夫婦で参加しましょう。


>yoshiさん

 夫婦参加が結構多いので、yoshiさんも是非夫婦でどうぞ(笑)。yoshiさんには物足りないレベルでしょうが、とても楽しいイベントです。景色も良いですよ(笑)。


>フタジさん

 とても夫婦で石見は無理ですね(笑)。でも妻は松江出身なので、いつかは出雲路を走ってみたいようです。でも今のままではとても無理そうです。タイムアップ確実でしょう(笑)。


>もっちーさん

 もっちーさんにとっては、遅く走る方がずっと苦痛なのでしょうね(笑)。でも、結婚してからは気遣いあってこその自転車ライフです(笑)。自転車のパーツを買うのもドキドキです(笑)。


>シカノスさん

 シカノスケさん達は凄い速さですね。私ももう少し速く走りたいと思いながら、我慢しながら走っていました。来年もまたご一緒したいですね。

| シゴン・ナラン | 2011/11/21 21:49 | URL |

どもヽ(^o^)丿

出遅れました。
しかし何だか、どこに行ってもお会いしている気がしますね。

ココのイベントは、マッタリ系ですから家族サービスには最適と言うことで…(汗;

さてと、オイラもカラダ絞らなきゃ...

| こなき | 2011/11/21 23:36 | URL |

>こなきさん

 体絞るんですか。私も絞らなきゃ。
 何時も石見は練習不足でギリギリなので、もっと良い走りをしたいんですよね(笑)。
 軽くなって石見を走りたいです(笑)。

| シゴン・ナラン | 2011/11/22 12:40 | URL |

お疲れさまでした。

これから迎える冬を前に、
穏やかな瀬戸内を堪能できましたね。

ほいだが、
雪が降り出す前に、もちょっと走っときたいって
欲も出ちゃうんですよね~。

| m@s | 2011/11/22 17:57 | URL |

>m@sさん

 走る時は誘ってくださいな。雪さえなければ寒くても行きますけー(笑)。

| シゴン・ナラン | 2011/11/28 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/94-d822c156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

