シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

雲南グルメフォンド2011参加レポ

 「雲南グルメフォンド」に行ってきました。もう一週間経つけど、ハハ(汗)。

 この日は、yoshiさんが主催されてる「安蔵寺山ヒルクライム」も行われていて、アスリート達はそちらへ行ってます(笑)。
 でも私は今年が最後の開催となるので「雲南グルメフォンド」へ参加してきました。
 yoshiさんごめんなさい(汗)。

 本当は坂が苦手なだけだったりして・・・・(汗)。


sIMG_0349

 そしてまたやってしましました。

 パンク!

 初っ端からまたまたパンクしていましました。付き合っていただいた皆さん、ありがとうございました。

 今年はパンクやら落車やら色々ありますなぁ~。

sIMG_0350

 グルメフォンドだから美味しいものが沢山いただけます。

 いやぁ~、太る太る(汗)。

sIMG_0351


 途中、吉田町内で行われている「卵かけシンポジウム」にも参加します。

sIMG_0353

 色んな種類の「卵かけごはん」を堪能できます。

sIMG_0358

 白い黄身の卵とか、珍しい卵もありました。

 一杯目

sIMG_0354

 二杯目

sIMG_0355

 三杯目

sIMG_0356

 完全に食べすぎです(笑)。


sIMG_0366

 途中、前方と後方との差が開きすぎたため、前方を走っていたメンバーは「菅谷たたら」を通りかかったので観光することになりました(笑)。

 管理人の方に詳しい説明を受けながらの観光です(笑)。


sIMG_0363

 この「菅谷たたら」は、あの有名な宮崎駿監督のアニメ『もののけ姫』に出てくる「たたら場」のモデルになったと言われています。

sIMG_0369

 歴史好きの私にとっては楽しい時間でした(笑)。


sIMG_0371

 ゴール後は、またまた美味しい料理が待っておりました(笑)。

sIMG_0372

 もう、食べれましぇ~ん(汗)。

sIMG_0374

 60kmの短いコースでしたが、思いのほかアップダウンが多く走り応えのあるコースでした。この大会が終わってしまうのはとても残念ですね。もっと女性や初心者、子供が参加できるイベントも増えて欲しいですね。それがサイクリストの増加にもつながると思うんですけどね。
 
 それにしても、今回はたくさん食べて、すっかりポッチャリライドとなってしましました(笑)。

| 自転車 | 08:50 | コメント頂戴な:11 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

タムチョンさんの日記でも見ましたが今年で終わりなんですね。
言われるように、底辺の拡大が大事ですよね。

| マッシャー | 2011/11/05 13:50 | URL | ≫ EDIT

私もタムチョンさんの日記を見て、どれだけの距離走れたら、このおいしいもんを食べられるのか?
即質問してしまったよ。

終わりだなんて・・
来年はこのイベント目指してがんばろうかと思ったのに。
ち。

ほんま、楽しそうですね。
ぽっちゃりライドは女性に人気かと。。
こういうの増やしてほしいな。

| くるぱん | 2011/11/05 14:41 | URL | ≫ EDIT

たまごかけごはん。
シンプルなのに、シアワセを感じますね。
走っとるけ、よけいのことおいしかったんでしょうね。
ワタクシも堪能したかったです。

| m@s | 2011/11/05 17:37 | URL |

お疲れ様でした。
今年はパンクの神様と仲良しですね。

グルメフォンドが今年で最後なのは残念ですが、卵かけごはんシンポジウムは来年もありますから個人的にこんな企画をしてもいいじゃないですかねぇ~

| もっちー | 2011/11/05 17:51 | URL | ≫ EDIT

一度も参加しないまま終わってしまいました(汗)
来年は、卵かけシンポジウムに合わせてサイクリングしましょう~♪
摂取カロリーを消費できそうなコースで(笑)

| フタジ | 2011/11/05 19:17 | URL |

そのカロリーは

今回摂取されたカロリー分は来年の安蔵寺山で消費してください。

来年はプレ大会と同様5月~6月ごろの開催予定です。
まけずにうまい料理を用意しなくては!
ってたった片道15キロのヒルクライムではそれこそ食べ過ぎライドになっちゃ^^;

| yoshi | 2011/11/05 21:18 | URL |

えっ?このイベント今年が最後なんですか(泣)
一昨年からずっとねらってたんですが、必ずといっていいほど門徒さんの法事が入ってるんですよ。
縁がないというのはこういうことなんですね…。

| ふなちゃん | 2011/11/06 08:43 | URL |

たまごかけごはん好きなんです。でも、今年が最後ですか、

残念だ~~~。

| てんちゃん | 2011/11/07 19:19 | URL |

>マッシャーさん

 女性や初心者のためのイベントは大切です(笑)。結局その方が参加者を確保できたりしますし(笑)。でも雲南グルメフォンドはちょっと初心者にはキツイかも(笑)。


>くるぱんさん

 グルメフォンドって増えて欲しいですね。無くなって本当に残念です。お店を巡るイベントでもいいから増えてほしいです。しまなみアイランドライドでお店を巡るコースがあったような・・・。


>m@sさん

 卵かけごはんはとても美味しかったですよ。色々トッピングして食べるのも美味しいものですね。でも、ちょっと食べすぎました(笑)。


>もっちーさん

 是非、近場のもっちーさんの企画で「卵かけごはんライド」を企画してください。私は参加しますから(笑)。でも坂ではお手柔らかに(笑)。


>フタジさん

 短い距離の割に坂が多く走り応えがありました(笑)。まぁ、フタジさんには楽勝でしょうが・・・。妻を誘いましたが、一緒に参加しなくて良かったです。きっと機嫌が悪くなっていたことでしょう(笑)。


>yoshiさん

 ヒルクライムは苦手なんですけど、憧れでもあります(笑)。強くなって参加してみたいですね。来年は開催日が変わるんですね。雨でないと良いですね。


>ふなちゃんさん

 狙ってました?私も最初で最後のイベントになってしまって残念です。気楽に参加できるイベントももう少し増えて欲しいものです。挑戦するイベントも楽しいですが、気楽なのも好きです(笑)。


>てんちゃんさん

 サイクルイベントは今年で最後でしたが、「卵かけシンポジウム」は今後も続きますよ。卵かけのためだけにはチョット遠いですかね(笑)。

| シゴン・ナラン | 2011/11/07 23:14 | URL |

いつかは参加してみたいなと思ってたのですが、今年で最後なんですね、残念です…。

しっかりと写真を拝見し、参加した気分になります(笑)

| GAKE | 2011/11/10 22:23 | URL |

>GAKEさん

 遅くなりました。残念ながら最後です。
 でも、是非プライベートで走りに来てください。
 卵かけご飯は来年もやってますよ(笑)。

| シゴン・ナラン | 2011/11/18 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/92-c4214025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

