シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

さくらおろち湖ライド

 もうすぐ出雲路センチュリーライド

 なのにあまり乗れてないなぁと思っていたら、地元のサイクリストのちょくみんさんから「さくらおろち湖」のサイクリングコースへ走りに行かないかとお誘いを受けました。

 ちょっと遠いけど同じ地元のN田さんと3人で行ってみることになりました。

sP1000681

 N田さんのレトロな車はエアコンがありません(汗)。

 いいかけます(笑)。

 自転車で汗かけって?


sP1000682

 さくらおろち湖のサイクリングコースは気持ちの良いコースでしたが、まだ未完成らしく10km程度しか走れませんでした。なので一通り走った後は近くの一般道を徘徊することに・・・。

 そして絲原記念館とやらを見つけて観光モードへ・・・・。

 完全にポタリングです(汗)


sP1000683

 観光した後は、お蕎麦を食べに・・・・。

 完全にグルメライドです(笑)

sP1000684

 こんなんで大丈夫なんでしょうか、出雲路・・・・(汗)。


 それにしても出雲路センチュリーライドの開催日は、広島県尾道市でしまなみアイランドライドが開催されます。隣の県どうしで何で同じ日なんだ・・・

 私は毎年両方参加していたので残念です。

 中国地方の多くのサイクリストが残念な思いをしているでしょうね。


| 自転車 | 23:31 | コメント頂戴な:14 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

おんや~、これは何処の蕎麦屋でしょう??

しまなみは10月に行くことにしたので良いかな。

さくらおろち湖も23日に行くので、非常に楽しみです。

| タムチョン | 2011/09/13 00:16 | URL |

暑い中おつかれさまでしたv-7
しまなみの件はオラも残念でなりませんよ
来週の出雲路の折にはぜひよろしくお願いしますv-237 しかし蕎麦が美味そうでたまりませんね

| シカノスケ | 2011/09/13 00:20 | URL |

同日開催の事情はこのあたりに…

http://d.hatena.ne.jp/hakthakt/20110607

| ng | 2011/09/13 05:36 | URL | ≫ EDIT

7月に私も試走しました。
三成公園に車置いてさくらおろち湖サイクリングコースに入りました。コース脇の施設も建設中でしたし、堤防もまだ通行できませんでしたので三沢町に抜けてあちこちポタリングして帰りました。
しまなみ2011残念ですね。例によって観光気分で楽しんできます。
出雲路も頑張ってくださいね(笑)

| ふなちゃん | 2011/09/13 07:15 | URL |

なかなか完成しないんですよね
フルコース走ってみたいです
絲原記念館のそば食べてみたいです

| ぶんさん | 2011/09/13 13:32 | URL |

おー蕎麦うまそう♪

出雲路、連休中だとは気付かず
日曜なのでパスしてしまった・・・
重ね重ねアホですね。

| かど | 2011/09/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

今年も行きます!!!
広町.comから4名参加です。
思えば、初めてシゴンさんにお会いした時からちょうど1年ですね。
出雲はのんびり走るつもりなので、ご一緒にいかがです?
ゴール予定時刻は17:30です♪

| サカイ | 2011/09/13 15:21 | URL |

こんばんわ。出雲センチュリーライドには OCAの会員で

riseさんが参加します。シゴンさんの事は 話してあるので

声を 掛けて来るかもしれません。その時は よろしく

お願いします。行事が重なって残念ですが、それぞれ、

楽しみましょうね!

| てんちゃん | 2011/09/13 20:55 | URL |

楽しそうでいいですね!
今年はジゴンナランさんと出雲路の会場でご挨拶出来るでしょうか。その際はどうぞよろしくお願いします。
出雲路楽しみですね。

| ぼりぼり | 2011/09/13 23:02 | URL |

>タムチョンさん

 本当は「鬼蕎麦」と言う蕎麦屋さんへ行きたかったのですが、売り切れで他の普通のお蕎麦屋さんへ行きました。是非「鬼蕎麦」へ行ってみて見てください。絲原記念館への途中(鬼の舌震への曲がり角)にあります。私はまだ食べてませんが、お客さんは多かったですよ。


>シカノスケさん

 しまなみでもよくお会いしていたので残念ですね。しまなみは平坦なので、女性でも気楽に参加できる良いコースです。今年は妻と参加しようと思ってましたが、出雲路と重なったので行けなくなりました。来年はどうなんでしょ。


>ngさん

 しまなみの日程が決まりそうな時に、出雲路主催の森脇さんに話したら、今年は「松江開府400年祭」の関連イベントとして開催するので開催日を変更できないんだとおっしゃってました。でも幸いにも昨年より若干参加者が減るものの大きな減少でなかったようで安心しました。でも来年以降は、ずらして欲しいなぁ~。


>ふなちゃんさん

 今年はお会いできなくて残念です。妻が参加するなら平坦なしまなみに参加しようかと思ったのですが、前日に用事があるため、前日受付のしまなみは断念しました。
 場所は違いますが、同じ日にお互い楽しみましょう。また、ご一緒できることを楽しみにしています。


>ぶんさん

 絲原記念館手前の鬼蕎麦に行きたかったのですが、売り切れでした。食べたことないけど行ってみてください(笑)。今年もしまなみでぶんさんとお会いしたかったですね。今年もジャンケン大会で賞品をゲットしたかったです(笑)。


>かどさん

 また、どこかのイベント等でお会いしたいですね。サイクリングでもいいけど。連休でなくても次の日仕事でも、どんどん参加しちゃてください。次の日仕事なのに広島から島根へ自走する猛者もいますから(笑)。


>サカイさん

 サカイさんとご一緒なんて無理です(笑)。サカイさんはのんびりかもしれませんが、私は半泣きです(笑)。名前や自転車は一緒だけどエンジンは違いすぎますから(汗)。


>てんちゃんさん

 今年はお会いできずに残念でした。でもお互い楽しみましょう。OCAからも地元に参加せずにこちらへ来られる方がおられるんですね。まだ、出雲路へ参加されてない方は走ってみてもらいたいです。しまなみよりずっと坂が多いですけど(笑)。


>ぼりぼりさん

 こちらこそよろしくお願いします。私はたぶん黄色い自転車で出場しますので、すぐにわかると思います(笑)。気楽に声を掛けてください。私は遅いのでスタート会場でしか会えないかもしれません(笑)。


| シゴン・ナラン | 2011/09/14 12:37 | URL |

シゴンさん  その人は

坂が、好きなんで、そちらに参加するのでしょう。

私はダメです。でも、気には なります。

| てんちゃん | 2011/09/14 19:37 | URL |

今年は不参加なので、シゴンさんには逢えません。
って、私が参加するワケではないので、ついていくかどうかの問題ですがね。

オレンジライドには家族で参加する予定です。
私と娘は40キロですけど。
オクサマと是非、またオレンジに来てください。

んで、私が気になるのは、あのレトロな車の車種です。
カローリフトバック的な、、あの車種はなんなんですか?

色も個性的ですよね。
気になるぅぅ

| くるぱん | 2011/09/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

出雲路はまったり行きましょうね!

ね?

ね???

| ぱぱにい | 2011/09/15 12:21 | URL |

>てんちゃんさん

 しまなみとは違った景色を楽しめるので、いつか走ってもらいたいですね。出雲路160kmを走った後は、しまなみ水軍190kmも楽に感じますよ(笑)。


>くるぱんさん

 オレンジを家族で参加するなんていいですね。うちもいつか家族参加したいですね。今年も行きたいのですが、現在妻の予定を調整中です。
 あの車はトヨタのスターレットバン53年式だそうです。カラーは自分で塗装されてます(笑)。


>ぱぱにいさん

 ぱぱにい列車は私にとってマッタリじゃありません(笑)。昨年も千切れた後、仙人列車に乗車しましたから(笑)。

| シゴン・ナラン | 2011/09/15 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/90-624e8927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

