シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

ゴゴリバ改め作木グルメライド

Go! Go-River 230km」通称「ゴゴリバ」に今年も参加してきました。

「Go! Go-River」とは広島県~島根県を流れる一級河川の「江の川」の両岸(230km)を自転車で往復する(広島県三次市~島根県江津市間)と言うえこにんさん主催のイベントです。

詳しくはこちら、
http://eco.eco.to/bike/gogoriver/index.htm

 島根県、広島県、鳥取県のサイクリストが集まって、鈍行組(粕淵出発左回り)、急行組(作木出発右回り)に分かれて出発し、途中2回すれ違いながら完走を目指します。

sP1000611

 もちろん私は今年も鈍行組(笑)。
 鈍行組は、えこにんさん仙人さんロラコさんm@sさんシカノスケさんHiromiさんと私。

 あれ? 昨年急行組だった人が・・・・。なぜ鈍行組に?(笑)

 
 急行組にはいつもの健脚組と、今年は実業団チームの方までも・・・・。

 急行組に入らなくて良かった(汗)

 入りたくても入れんか(笑)

sDSCF1077_org
(m@sさん撮影)

 私達は朝の5時に粕淵を出発しました。
 このイベントはひたすら平坦コースをペダルまわし続けるのみ(笑)。
 

sP1000614

 江津の日本海へ着いたのは8時前。
 霧につつまれた日本海でした。
 前日にも日本海ライドをしていたので、2日連続ですね(笑)。
 江津からUターンし、今度は広島の三次市を目指します。
 
sP1000616

 そして、このイベントの楽しいところはもう一組(急行組)と2回すれ違うところです。
 2度の遭遇でお互いの健闘を称えあいながら再び走り始めます。

 すばらしいイベントだ。誰が考えたんだ?

sDSCF1130_org
(m@sさん撮影)

 でもね。

 午前中は元気だったんですけどね。

 この日は35~6度の猛暑

 途中、ハンガーノック状態にもなり、みんなバテバテ

 前日の疲れもあったのか、補給の捕り方に失敗したのか、私が一番バテバテでした(笑)。


 というわけで、イベント主催者と専属ドクターの懸命な判断により三次まで行くのを止め、途中の作木でUターンすることになりました(笑)。

sDSCF1130_org


 バテながらも作木まで必死で走り・・・・・・。

 作木の「カヌー公園さくぎ」のレストランで、ぶんさんも飛び入り参加して楽しい食事をして来ました(笑)。
 ちなみに私はカツカレーをいただきました(笑)。

 私達、鈍行組は楽しいグルメライド(183km)でした(汗)。

 そして急行組は無事完走されました(汗)。

 鈍行組はゴゴリバリタイアですって?

 いえいえ作木グルメライド完走ですって(笑)。


| 自転車 | 23:27 | コメント頂戴な:12 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

そうそう。

グルメライド完走ですよ。
でも、医療斑が付いていたのは幸いでしたね。何せゴゴリバを知り尽くした医療斑ですから。

| ぱぱにい | 2011/06/29 00:58 | URL |

お疲れさまです
グルメライドで183㎞は、ハードです( ̄▽ ̄;)
暑さもですが、寝不足でバテたかもしれませんね

急行組って名前がいけないのかな?前夜祭があって楽しいですよ~♪
改名「TEAMキング」もっと遠ざけるか(笑)

| シゴン・ナラン | 2011/06/29 06:39 | URL |

土曜日は予想以上にハードでしたよねー!
飲み会もだけど、何もかもが予想よりもキツかったです(汗)

でもやっぱりゴゴリバ大好き!
広島のチャリ3poでまた走りたい。

もちろん前夜祭付きゴゴリバハーフで!

| にゃお | 2011/06/29 09:05 | URL |

ポタリングしよーがアタック仕掛けよーが、
暑くて予定かえよーが、何でもありにしちゃえる
ゴゴリバが好きです。
だけどシゴンさん、日焼けは大丈夫ですか??
年とりゃ回復がおそーなるけ、きーつけんさいや(^_^;)

| m@s | 2011/06/29 19:09 | URL |

作木は 前にも書きましたが、知り合いが居て土曜日に

尾道で会って 飲みました。伊賀和志と言う所です。

道は 広いし車は 少ないし いいですね。

| てんちゃん | 2011/06/29 19:55 | URL |

ゴゴリバ、お疲れでした。
平坦なコースの割りに、石見GF並みの疲労感でした。
今回は右回り組で走りましたが、いろいろな走り方があって面白いと思いますよ。

| へびかん | 2011/06/29 21:31 | URL | ≫ EDIT

>ぱぱにいさん

 ゴゴリバも何時か参加してください。もちろん急行組で(笑)。朝早く夕方遅くなるので泊付きで。急行組は前夜祭つきですけど。お好きでしょ(笑)。


>シゴン・ナランさん

 あれれ、私の分身になってますけど(笑)。
 私も前夜祭出てみたいですね。嫌いじゃないので(笑)。でも、翌日走れないと思います(笑)。酒にも自転車にもタフにならなきゃ(笑)。


>にゃおさん

 ハーフなら前夜祭出ても大丈夫かな(汗)。私も好きな方なので(笑)。でも、朝の3時まで飲んで翌日走るのは自信がありません(笑)。


>m@sさん

 今度から日焼けにも気をつけます。6月なので油断してました(笑)。でも、私のことよりm@sさんの腰の方が心配です。
 それにしても、m@sさんのタフさには驚きました。


>てんちゃんさん

 是非是非そのお友達のところへ自転車に乗りに来てください。そして私も誘ってください(笑)。


>へびかんさん

 確かに面白いイベントです。でも、急行組には絶対入れません。あのメンバーに付いて行くことは私には無理です(笑)。
 でも、前夜祭には興味深々(笑)。

| シゴン・ナラン | 2011/06/30 21:15 | URL |

楽しかったですね-
また行きたいです、午前中は昼は何食べよう?ってのが
一番のモチベーションでした

今度はグルメライドにしようかな?

| yoshi | 2011/06/30 22:42 | URL |

>yoshiさん

 また走りたくなるのがゴゴリバです(笑)。私もバテバテでも作木まで行ったのは、何か食べたかったからです。もう完全にハンガーノック状態ですね。冷やし中華が食べたかったですが、無くてカツカレーになりました(笑)。

| シゴン・ナラン | 2011/07/01 06:34 | URL |

シゴンさん

それは 少しは考えては いるのですが、そこに 泊るのも

いいかもしれません。行きたいな~~~~。

| てんちゃん | 2011/07/02 19:37 | URL |

お疲れ様です。
久しぶりに覗いてみたら、自分のさぼり具合がお恥ずかしいです・・・
今週末からは自分も頑張ります。
いつかグルメライ・・・ゴゴリバ行ってみたいですね。

| ちょくみん | 2011/07/03 21:29 | URL |

>ちょくみんさん

 邑南自転車倶楽部の皆さんも誘おうかなと思ってたんですが、天候が悪く直前まで決行かどうかハッキリしなかったので、誘えませんでした。次回は是非参加しましょう(笑)。

| シゴン・ナラン | 2011/07/04 07:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/88-503efa72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

