シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

中海ライド2011参加レポ

 でも参加できるゆる~いイベントを探しておりました。

 オレンジライド(90km)以来、妻でも参加できそうな平坦&短いコースのイベントがないかと・・・・。

 そして見つけたのが、妻の実家のある松江のイベントの「中海ライド2011」(80km)

 ネットでの募集もされていないローカルなイベントです。

 義母に申し込んでもらって・・・・。

 行って来ました(笑)

sP100494


 スタート会場に着くと、タムチョンさんにゃごさんや出雲から薪割人さんシカノスケさんもっちーさん、出雲在住の同郷の後輩のIさんも参加されていました。
 健脚の皆さんもマッタリサイクリングするんですね(笑)。


sP100497

 かなりゆる~いイベントでした(笑)。

sP100498

 先を急ぐ人も無く、坂も無く・・・・(笑)。

 車種もロード、MTB、クロスバイク、ミニベロと様々。

 服装もサイクルジャージ、短パン、ジーパン。ノーヘルまでも・・・(汗)。

sP100500

 休憩ポイントの安来の道の駅「あらエッサ」では、蕎麦やドジョウ汁、ヨーグルトなどのサービスと地元の太鼓で歓迎してもらいました。

sP100502

 安来フルーツ牛乳ソフトクリームは自分で購入しました(笑)。うまかったです。

sP100503

 その後、境港の水木しげるロードのところの交流館まで走って昼食です。

sP100504

 水木しげるロードはまだ観光したことがありませんが、今度ゆっくり歩きたいと思いました。

sP100508

 食後は再びマッタリと走って、あっという間にゴールでした(笑)。
 参加費1,500円で昼食のお弁当に補給食、飲み物までもらって大満足です。

sP100510

 初心者でも気楽に参加できる楽しいイベントでした。また参加してみたいですね。
 でも何だか少し走りたりない感じで、自走で参加する人の気持ちが少しわかりました。

 だけど石見グランフォンドで遠くから自走して来る人も走りたりないってこと?・・・・。

 それはようわからん・・・(笑)。


sP100511


 でも、松江の某サイクリングクラブの方がノーヘルだったのはちょっと残念でしたね。ママチャリなら逆に躊躇するかもしれませんが、スポーツバイクに乗る方はヘルメットをかぶって欲しいですね。私も頭がペッタンコになるのが嫌ですが、かぶってます(笑)。
 スポーツバイクに乗り始めの頃はモッコリピッチリのサイクルジャージが恥ずかしかったり、とんがったヘルメットも抵抗があるかもしれませが、ベテランも初心者も入り混じったイベントを通じて、そんな抵抗感が払拭されていけば良いと思います。

 ベテランサイクリストはとんがったヘルメットが普通だということを見せつければいいんです。

 ピッチリジャージを見せつければいいんです。

 モッコリを見せつければいいんです。

 違うか・・・(汗)。


| 自転車 | 11:39 | コメント頂戴な:10 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

で、
奥様は参加されたのですか???
レポに登場してないんですけど???

| ぱぱにい | 2011/06/22 18:48 | URL |

お疲れさまです
ご夫婦で参加いいですね♪
かなり充実したイベントだったみたいですね

安来フルーツ牛乳は、学校の自販機で毎日のように飲んでました

レーパンを履くと小2くらいになるのでモッコリは、シゴンさんにまかせます(笑)

| フタジ | 2011/06/22 18:54 | URL |

お疲れさまでした。
結局230キロと石見の時よりたくさん走ってしまいました。
平地メインな上に風向きも手伝ってくれたおかげで意外とラクでした。

| もっちー | 2011/06/22 19:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

出雲から自走しましたがかなり疲れました。
石見GFよりはるかに楽なはずなのに・・・

また一緒に走りましょう!

| 薪割人 | 2011/06/22 19:47 | URL | ≫ EDIT

同じく…

奥様の話題がなかったので残念でした。
エントリーフィー1500円っていいですね。お接待も充実してたようで何よりでした。

| yuko | 2011/06/22 20:05 | URL |

お疲れさまでした

のんびりとしたいいイベントでしたね

オラも フルーツ牛乳ソフト 食べればよかった!

| シカノスケ | 2011/06/22 21:17 | URL |

へえ~
もろ実家の近所です^^
ネットに載ってたら絶対いったでしょう
残念だ~

| senya | 2011/06/22 21:51 | URL |

こういう小さなライドって探すの難しいんですよね~
しかも素朴で楽しいの多いので網張ってるんですがコレはまったく知りませんでした。
また面白そうな地元ライドあったらアナウンスしてくださいね~

| やまもも | 2011/06/23 06:32 | URL | ≫ EDIT

>ぱぱにいさん

 奥様はもちろん参加しました。無事完走もしました。やっぱり奥様のことも書かんといけんか(笑)。何か奥様人気です(汗)。


>フタジさん

 私のは小1くらいなので、モッコリはフタジさんに任せます(笑)。何を低い争いをしとるんですか(汗)。フタジさんの地元も走って見たいですね。


>もっちーさん

 凄すぎです。走りすぎです。私も物足りなかったですが、そこまでは走りません(笑)。また、ご一緒しましょう。ゆる~いやつで。


>薪割人さん

 またご一緒したいですね。ご一緒できて楽しかったです。知らん人ばっかりだったらどうしようかと思ってました(笑)。ゆる~いのに誘ってください(笑)。


>yukoさん

 やっぱり奥様の話題が欲しいですよね(汗)。初心者でも参加できるコースだったので、苦しむことなく楽しんでおりました(笑)。チェーンが外れても妻の手を汚すことなく私がすぐにサポートさせていただきました。専属メカニックです(笑)。


>シカノスケさん

 お疲れさまでした。休息ポイントに到着する直前に後ろから「フルーツ牛乳ソフト食べよ!」と言う女の子の声が聞こえてきたんです。
 私は完全に便乗です(笑)。


>senyaさん

 senyaさんも時間を見つけて地元イベントへ参加してくださいよ。出雲路センチュリーライドなんて良いですよ。お待ちしてます(笑)。


>やまももさん

 このイベントも230人位の参加で過去最高だったようです。素朴さが続いてほしいものです。ローカルイベントの良いのがあったら私にも教えてくださいね。

| シゴン・ナラン | 2011/06/24 20:27 | URL |

いいですね、奥さん同伴で。気を使って、ある意味大変かも?

| てんちゃん | 2011/06/28 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/86-3b76fefe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

