シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

白身魚のムニエル

白身魚のムニエルジェノバソースが合うんじゃないかなと思い、作ってみました。

 ジェノバソースとは、バジルの葉っぱオリーブオイル松の実パルミジャーノ・レッジャーノにんにくアンチョビなどをペースト状にしたソースですが、今回使ったのは私の完全オリジナルソースです(笑)。

 と言うか、バジルを種から育ててみました(笑)。やりすぎ?

 苗床を作り、間引きしながら苗にして、畑に植え替えて、花が咲かないように管理しながら収穫します。
 その収穫したバジルを使って作ったジェノバソースなので、個人的には格別です。 

sDSC00448

 でも・・・・。

 ジェノバソースは最初は綺麗なグリーン色ですが、すぐに酸化して黒っぽくなってしまいます(悲)。
 なので、見た目が悪いです・・・。

 黒っぽくならない方法を誰か教えてくださ~い


 ついでにジェノバソースを使ったパスタの定番ジェノベーゼも作ってみました。
 こちらは全体にからむので、そんなに黒っぽくなりませんでした。

sDSC00449

 味の方は問題なく、家族には好評でした。

 でも、は・・・・・、


妻:「・・・この魚、何?」

私:「鯛・・・・。」

妻:「・・・やっぱり、素材が違うと、味も違うねぇ~。」

私:「・・・・・・・。」



 褒めるんは、そこかぁ~い!

| グルメ | 11:45 | コメント頂戴な:7 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

奥様が褒めるポイント。
なかなかツボをおさえていますね。(笑)
v-221

| ぱぱにい | 2011/05/28 12:27 | URL |

素材がいいからか腕がいいからか

う~ん、そこはシゴン・ナランさんの腕がよかったといいうことで!!

| yoshi | 2011/05/28 16:01 | URL |

オイラは…

美人さんな奥さんに褒められて何よりじゃないですか。



って言いたい。うん。

| こなき | 2011/05/28 18:55 | URL |

>ぱぱにいさん

 わざとなのか天然なのか、確かにツボを押さえていますね(笑)。いつも唖然とさせられます(笑)。


>yoshiさん

 私が何かを作ると、いつも素材を褒めているような気がします。気のせいなのでしょうか・・・(汗)。いや、きっと気のせいなのでしょう・・・(汗)。


>こなきさん

 そんなに美人美人と言うと、妻が図に乗ってしまいます(笑)。そうでなくても図に乗ってますので(汗)。

| シゴン・ナラン | 2011/05/29 04:52 | URL |

器用ですね。食べてみたいです。私は、薫製を時々しますが、

酒のつまみにはいいです。

| てんちゃん | 2011/05/30 19:50 | URL |

やっぱり・・

ちゃり乗りは基本、“こまめ”な人が多いんやな。
料理ができる殿方多し。
三次のおくさんも料理上手いし。

シゴンさん、やるねぃ。

うらやましい。
料理を作ってくれる殿方はポイント高いよ。
ウチにもバジルはうわってますが、ソースは面倒で作るのを断念。松の実も眠ったまま・・・

| くるぱん | 2011/05/30 20:16 | URL | ≫ EDIT

>てんちゃんさん

 私も燻製を時々作ります。でも、チーズの燻製に勝てるものが中々できません(悲)。2番目が豚バラ(ベーコン)です。
 何かお勧めの素材があったら教えてください(笑)。


>くるぱんさん

 確かに自転車乗りはマメな人が多いです。えこにんさんのビデオも妻がマメな人だとよく言います(笑)。
 あと、うどんを手打ちする人とかも多いですね。私もやります。何だか共通点が色々ありそうです。
 今度、分析してみます(笑)。

| シゴン・ナラン | 2011/05/30 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/83-4af9bd70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

