シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

週末はオレンジへ!

 今週末の12月5日は「安芸灘とびしま海道オレンジライド2010」へ行きます。

 妻と・・・・(汗)。

P1000476_convert_20101202215303


 妻にとっては初イベントです。
 なので今回私は完全にサポートライドです。
 エントリーしたのはフルコース(90km)。

 出雲路センチュリーライド2010のとき、広町.com自転車部の皆さんが平坦コースなので楽勝だと言ってましたけど・・・。

 本当に大丈夫なのでしょうか・・・(汗)。

 妻はロング一度も走ったことありませんけど・・・・・・(汗汗)。

 今のところ雨は大丈夫そうですが、今回は日帰り強行スケジュールですし、この季節ですので寒さも心配です。

 私自身にとっては、これまでの参加イベントで一番短いコースですし平坦コースですので緊張しないはずなんですが・・・・、別の意味で緊張します・・・(笑)。
 「石見グランフォンド」よりハードだったりして・・・(汗)。

 申し込みが締め切りギリギリだったため、駐車場もスタート会場からちょっと離れた所らしいです。
 ちゃんと行けるんでしょうか・・・。


【余談】

 蒲刈島は前から走りたかったところなんです。と言うのも私のご先祖様は蒲刈島に住んでいたそうなので・・。
 住んでいたと言っても500年以上前のことらしいですが・・・・(笑)。



 


| 自転車 | 22:02 | コメント頂戴な:14 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

頑張ってください^^

こんばんわ^^
5日は天気も良さそうですね。
風がどうでしょうか?
ど平坦ですが、橋のアプローチが登坂になっています。
そんなきつい坂はないですが。
あとコースをよく知らないのですが、山へ上がる農道は激坂があります。
各島の北側(本土側)は日陰になるので、寒いかもしれません。
LEGONの呉ポタの人たちが、非公認サポートをするみたいですし。
ハンズのmaniの方々が何人か公認のサポートをされるようです。
LEGONのいけぴーさんもmaniの一員で行かれるようです。
双方に声を掛けられたらいいと思います。
熊本から蔵院さんも見えているようですし。
あ。maniのユニフォームは緑です。

| るさき | 2010/12/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

ご夫婦で参加ですか。(^-^)
いーですね、夫婦サイクリスト。

ワタシは急きょ、サポートライダー(40km)として参加する事になりました。
コースは違いますが、当日は楽しく走りましょう。(^o^)/

| JUN | 2010/12/02 23:53 | URL | ≫ EDIT

ようこそ蒲刈へ!

確かに橋へのアプローチはきついかもしれませんが、
橋上からの絶景はその苦労をチャラにしてくれます。

私もサポートで参加の予定。といっても非公認の方ですが。

当日お会いできたら良いですね。

| かつお | 2010/12/03 00:56 | URL |

え゛ーっ
お逢いしたーーーーい。

ウチの息子もロングは1度も走った経験なしっ!
ま、地元なので、どうなってもワタシが迎えに
いけるという気持ちだけは大きいワタシ。

ワタシもスタートに行きますぅ。

ゼヒ奥様にもお逢いしたいですぅぅぅぅぅぅ。
楽しい1日になるといいですね。

| くるぱん | 2010/12/03 10:58 | URL | ≫ EDIT

寒そうですが怪我には気を付けてね。

| ぱぱにい | 2010/12/03 18:07 | URL |

気を 付けて~~~~。

サポート、ご苦労さまです。

| てんちゃん | 2010/12/03 18:10 | URL |

ようこそ!!

悲願の奥さんへの出会いが…
こちらの場で行われるとは、かなり想定外です。

嬉しいなぁ~。

一部、ほんの一部に坂がありますが歩いちゃいましょう。短距離なんで全く問題なしです。

| こなき | 2010/12/03 21:33 | URL |

こんばんは!
LEGONのあしあとから飛んできました~。
当日はJUNさんと同じく40㎞のスタッフで伴走します。
90㎞は玉津さんのところが仕切るようなので・・・
もし見かけたら声掛けて下さいね~。
当日は多分クォータカルマで行ってると思います。

| いけぴー | 2010/12/03 22:42 | URL |

オラもオレンジライド参加しま~す

しまなみに続きよろしくですv-237

| シカノスケ | 2010/12/03 22:47 | URL |

>るさきさん

 激坂もあるんでしか・・・。私自身は激坂大歓迎ですが、妻は坂嫌いですので心配です(汗)。何とか完走できるよう頑張ります。LEGONの方も多そうですけど、ウインドブレーカー着てたらわからないかもですね。


>JUNさん

 サポートご苦労様です。コースは違いますがお会いできるといいですね。天気が良さそうで良かったです。お互い楽しみましょう。


>かつおさん

 しまなみ以来ですね。当日もお会いできると良いですね。黄色い自転車で行きますので声かけてください。


>くるぱんさん

 息子さんの参加も楽しみですね。地元での初完走を願ってます。1200人も参加してれば、会えるのか心配ですがお会いしたいですね。寝坊せんようにしないと・・・(笑)。


>ぱぱにいさん

 これほど寒い時期のイベントは初めてですが、天気が良さそうなので良かったです。怪我しないよう頑張ります。


>てんちゃんさん

 誰かのサポート初めてですが、誰のサポートよりも気を使います。妻は・・・(汗)。


>こなきさん

 急な坂は妻には歩かせるかも・・(笑)。でも私は歩きたくないなぁ~。
 蒲刈島を走りたかったので楽しみです。


>いけぴーさん

 サポートご苦労様です。
 当日は黄色い自作自転車で走ります。いけぴーさんもよくご存じの某格安フレームで・・・(笑)。見かけたら声かけてください。


>シカノスケさん

 またまたご一緒ですね。今回は同じコースですかね。でも今回はサポートライドなので時速20kmで走ります。なので今回もお会いできないかも・・・(笑)。

| シゴン・ナラン | 2010/12/04 11:09 | URL |

呉でそのようなイベントがあるなんて知りませんでした。
呉までなら一人でも車で行けるかも(笑)しれないので、来年できたら参加してみたいなぁって思いました。

奥様は初めてのロングライド&イベント参加ですね。
レポ楽しみにしています(^_^)

| ロラコ | 2010/12/04 20:38 | URL |

>ロラコさん

 オレンジライドは今回が第一回のイベントです。大田からなら呉は行きやすいですよね。平坦コースなのでロラコさんには楽勝でしょう。
 来年も走りたいですが、季節がら雨が降れば厳しいですね。今回は天気が良さそうで良かったです。

| シゴン・ナラン | 2010/12/04 20:44 | URL |

ロラさーん

ロラさーん。

来て来て~
もっと早くにお知らせすればよかったね。
来年は来てねぇ。

シゴンさんにも明日、逢えるようにがんばります。


| くるぱん | 2010/12/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

確かに、そうです。

天気が 良かったので、走るのには 最適だったのでは?

| てんちゃん | 2010/12/06 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/79-51f671e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

