シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

しまなみアイランドライド2010参加レポ【前日編】

 今年も「しまなみアイランド2010」へ行って来ました。
 例年のごとく前日受付の会場へ。
 最初は雨が降ってましたが、そのうち止んだので良かったです。

P1000446_convert_20101012230228

 受付して振り返ると、あのドロンジョーヌ恩田さんが・・・。
 すかさず声を掛けて握手してもらいました。

 恩田さん:「明日、走られるんですか?」

 私:「あっ、はい!。」

 恩田さん:「私も走るんですよ。頑張りましょうね。」

 何と気さくな方でしょう。ニコニコして話してくれました。
 私は誤解してました。その名前からタイムボカンシリーズ(ヤッターマン)のドロンジョ様のイメージでした。
 てっきり悪役で女王様っぽい感じの人だと思ってました(笑)。

P1000434_convert_20101012225020

P1000435_convert_20101012225725

 サポートバイクのライダーと話してましたが、今年のジャパンカップでも走られるとか。忙しいですね。
 翌日、「手を上げたら止まってあげるから」と言われましたが、一度も見かけませんでした(笑)。

P1000436_convert_20101012225808

 富永美樹さん美崎悠さんドロンジョーヌ恩田さんが何か盛り上がってました(笑)。

P1000433_convert_20101012224910

 安来のサイクリストのふなちゃんさんが昨年今中大介さんと写した写真を拡大して持ってきてくれました。その写真に今度は今中さんにサインをしてもらいました。サインペンも用意してあって、いつも準備がいいですねぇ~(笑)。
 毎度お世話になります。

P10004372_convert_20101012225626

 今中さんに「InterMaxの帽子買ったらサインしてもらえますか?」とお願いすると、今中さんは「もちろん!」
 ちょうどキャップが欲しいと思っていましたが、サイン入りキャップをゲット。我ながら図々しい商談ですな(笑)。

 InterMaxのブースでアクセサリーを見ていると私の右手に安田大サーカスの団長が来られて奥さんへのプレゼントを物色。今度は左から今中さんが来て変なスリーショット。そのうち二人がしゃべり始めるもんだから・・・・。

 有名サイクリストに島根のヘナレロサイクリスト挟まれてますよ~
 
 と恐縮して退散。
 
P1000473_convert_20101012231323

 近くの有名ラーメン店「朱華園」へ尾道ラーメンを食べに行きました。

P1000442_convert_20101012225957

 行列に並んでラーメンを食べるのは久しぶりです。

P1000440_convert_20101012230411

 私の後ろに並んだのが静岡から来られたサイクリスト2人だったので、自転車話で暇を潰せました(笑)。
 確かに美味かったです。たくさん並んでるので落ち着いて食べれませんけど(笑)。
 今度、家族をつれて来ましょ。

P1000441_convert_20101012230047

 再び会場でブラブラ。

 絹代さんが喋ってます。

P1000444_convert_20101012230150

 そして恒例の「お楽しみ抽選会」が始まりました。
 私は昨年MTBのタイヤが当たりましたが、MTB持ってないので人にあげちゃいました(悲)。

 今年はジャンケン大会。商品は15名分位。
 出雲のぶんさんシカノスケさん達とやっていましたが、みんなすぐに負けてばかり。

 しかーし!

 私、絹代さんとのジャンケンに勝ちました(嬉)。

 当たったのは胸にWilierのロゴが入ったカステリ製ジャケットです。絹代さんありがとー

P1000474_convert_20101012231356

 でもMサイズなので、妻へのお土産になりました(汗)。
当ててもあげてばっかりです(汗)。でも2万円位するもののようです(嬉)。


 その後は、OCA(大会スタッフ)の前夜祭に紛れ込みます(笑)。
 紛れ込んでますが、別にダダ食いじゃないですよ(笑)。

P1000449_convert_20101012230308

 ここで「石見グランフォンド」に試走のころから毎年参加されていると言うチームKEN’S所属のMさんとずっと喋ってました。
 何と今年は奥様も一緒に200kmを走られたとか。凄すぎます

 「石見の200kmを走ったなら、明日は楽勝ですよ。」と元気づけられたけど・・・。

 私、石見はギリギリだったんですけど・・・・(汗)。



| 自転車 | 08:57 | コメント頂戴な:6 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

尾道といえば「朱さん」ですよね♪
最初食べたとき???でしたが2、3日したら「また食べたい」のビックウェーブが襲ってきました
行列も納得です

おおっ!今中さん、カッコいい~
次のバイクは、インターマックスでキマリですね
サインが勝手にトップチューブにはいってますよ(^^ゞ

| フタジ | 2010/10/16 19:23 | URL |

当日はどうにかゲリラ参加できましたが
土曜日は思い切り仕事してました(泣)本当は前日の方が楽しみなのでした。
そして私は朱さんより美味しい店を知っているのダ(笑)
尾道のラーメン屋はクオリティー高いので来年は他所も食べてみるといいですよ

| 男前デザイン研究所 | 2010/10/16 20:17 | URL | ≫ EDIT

で、ドロンジョ様の画像は無いんですか?
彼女に逢ってみたーい!!

ツーショット撮って頂きたぁ~い!!!!

| こなき | 2010/10/16 23:50 | URL |

お疲れ様でした。私は イベント会場から前夜際会場に 歩い  
ている時 何回も今中さんに 会いました。いい人ですね!

気さくで、前夜際にも来て下さい。と 頼みましたが

断られました。残念!

| てんちゃん | 2010/10/17 19:52 | URL |

>フタジさん

 久々に並んで食べたラーメンでした(笑)。
 島根県でラーメンの有名店へ行ったことがありません。どこかあるんでしょうか?
 まぁ、出雲そばも好きなんですけど(笑)。


>男前デザイン研究所さん

 その美味しい店を是非教えて欲しいですね。
 来年行けるかどうか未定ですけど、是非行ってみたいですね。


>こなきさん

 ドロンジョーヌさんはスリムでモデルさんの様でした。有名人でも気さくでよい方でした。
 そう言えば、かつおさんやTさんにもお会いしましたよ。


>てんちゃんさん

 今中さんは嫌な顔せず私達とも接してくれて良い方ですね。前日は三船さんとかとお食事だったんですかね。


| シゴン・ナラン | 2010/10/18 12:01 | URL |

そうかもしれません。私より ちょっとかっこいいから(笑)

もてて 困るのでは!

| てんちゃん | 2010/10/18 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/76-2117a738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

