シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

続・新車ご購入!

 先日、私がリビングのソファーに座って自転車雑誌を読んでいると妻が私に話しかけました。

 妻:「ところで、私の自転車はいつ買ってくれるの?」

 私:「えぇぇぇ!」


 (以下私の心の声)

 自転車乗るんですか????(汗)

 ママチャリ???、ロードバイク???(汗)

 えっ?ロードバイク???(汗)

 高いやつ???(汗)

 自動車買ったばかりで???(汗)

 廃車、誰がしたんでしたっけ???(汗)

 どの口が言うんですか???(汗)

 あぁ、その可愛らしいオチョボ口が言うんですね(汗汗汗)

 愛らしさ漂うその微笑み、目元にこぼれるまばゆいキラメキ・・・。

 おっと言いすぎた。




 と言う訳で、妻のロードバイクを買うことになりました。

 妻の選んだロードバイクは、私と同じイタリア車でこなきさんと同じビアンキです。
 ビアンキの女性専用モデルDAMA・BIANKA/SHE ALUCARBONです。
 でもビアンキと言えば納車に半年以上かかると噂の人気車です。いつ納車されるのやら・・・。

 しかーーーし・・・・。

 タイミングが良かったのか、すぐに来ちゃいました(汗)。

P1000432_convert_20101009071918


 納車が早いと言うことは・・・・。

 お支払いも早いのね・・・・・・。

 ハハハハハハハ(汗)

 納車されたロードバイクには今年発売されたばかりのシマノのNEW105が付いていたのは嬉しい誤算でした。

P1000431_convert_20101009071958

 でも、妻は坂は登りたくなぁ~い!と言っております。
 この坂天国に住んでいて、一体どこを走るつもりでしょう・・・・。


 ともあれ、この邑南町へサイクリストが一人増えました。
 それも女性サイクリストの誕生です(汗)。

| 自転車 | 07:29 | コメント頂戴な:15 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

奥さんと趣味が共有できるとは羨ましいです。
とはいえ、いろんな情報がダダ漏れするのも辛いところ。
ま~、そのへんを理解してくれるのならOKですかね。
「坂は登りたくなぁ~い!」
ほんと何処走るんでしょうね???
とりあえず断魚渓タッチからスタート?

| ぱぱにい | 2010/10/09 08:26 | URL |

おお~(^O^)
奥様も自転車乗りですか!
ビンディングペダルも装着の様で本気度は高いのでは??
「坂はのぼりたくなぁ~い」
は名言ですね(・・;)

そのうちに…
「今日は坂が無くて物足りないわ!」
と言われるクライマーになられるかもしれませんよ(*^^)v

| ぼりぼり | 2010/10/09 08:39 | URL |

一緒に走れて良いですね~
そのうち、koma&ラジボーちゃんの様に
夫婦でレースに参戦ですか?
しかし、ラジボーちゃん・・・坂がめちゃ早いです・・・

| きょうさん | 2010/10/09 09:30 | URL | ≫ EDIT

坂は最初はみんなキライですよ。
いわゆる嗜好品なので追々洗脳していきましょう。
マズはグルメを餌に(^^;

| やまもも | 2010/10/09 09:54 | URL |

女性は食べ物に弱いです(ロラコ筆頭)
まずは7%の縄文村ですかね.
次は温泉津ラウ、で、三瓶バーガーと.
次第に勾配を上げていく.
夫婦で石見高原林道行って弁当広げるってのもいいね.
しばかれそう.

| えこにん | 2010/10/09 10:11 | URL |

おぉ!うらやましい。
我が家の奥方はなかなかそこまで行きませんねぇ。
一緒に走れるって憧れます。

| yoshi | 2010/10/09 12:46 | URL |

ぜひとも奥様とお友達になりたいです(^_^)
今度、縄文村ライドいっしょに行きましょう!
美味しいもの食べる為なら、坂も平気で登れますよ~(笑)

| ロラコ | 2010/10/09 12:58 | URL |

ぉぉぉおおおおおお!!!!!

遂に来ましたねぇ~。
それを見越してのクルマも車種選択だったようにも思えます。

カーボンフォークにカーボンバック。おいらのNironeとグレードは一緒ですわ。

あ、ライトも同じヤツあります。が、ゴムベルトがすぐに切れますので、ご覚悟を(あちゃー

こりゃあ奥さん(三次のじゃなく)に会いに行かなきゃならんですな。次の俺チャレは「シゴン・ナランご夫婦水入らずライドを邪魔するこなきツアー」にしましょう。けてーです。ヽ(´ー`)ノ

| こなき | 2010/10/09 14:06 | URL | ≫ EDIT

来年は 御夫婦で しまなみアイランドに 参加決定ですね!

抽選で 景品も ゲットしましょう!!!

| てんちゃん | 2010/10/11 10:57 | URL |

>ぱぱにいさん

確かに色んな価格に詳しくなられると困ります(汗)。
ほんと何処走るか悩みます(笑)。断魚渓も妻には厳しすぎます(笑)。


>ぼりぼりさん

 はい、体型的には妻の方が私よりずっとクライマーです(悲)。私もとりあえず妻には負けないように頑張ります(笑)。
 ちなみにビンディングはまだ使ってません。


>きょうさん

 koma&ラジボーさんの様な夫婦は憧れですね。
 まぁ、自転車嫌いにならないよう少しずつやって行きます(笑)。


>やまももさん

 うまく洗脳できるかわかりませんが、焦らずちょっとずつ自転車好きになってもらおうと思っています。
 抜かされたりして・・・(汗)。


>えこにんさん

 何か全部しわそう・・・(汗)。
 最初は香木の森くらいか・・。近いか(汗)。
 

>yoshiさん

 私が楽しそうに見えるらしく、いきなりなので私も驚きました。これからが難しいところです。自転車嫌いにならないよう最初が肝心ですね(汗)。


>ロラコさん

 女性サイクリスト仲間がいると妻も喜ぶと思います。でもロラコさんは強すぎるからなぁ~(汗)。
 徐々に徐々に・・(汗)。


>こなきさん

 ビアンキ繋がりですね(笑)。
 私もイタ車繋がりです。
 ちなみにヘナレロは国産車です(笑)。


>てんちゃんさん

 いつかしまなみにも連れて行きたいですね。
 その時は妻のサポートよろしくお願いします(笑)。



| シゴン・ナラン | 2010/10/12 11:13 | URL |

任せてください!なんて、平気で追い越されたりして。

| てんちゃん | 2010/10/12 21:38 | URL |

ビアンキ仲間ですね~。\(^▽^)/

夫婦サイクリストっていーじゃないですか。
うらやますぃ。

うちの嫁は平地でも乗らんと思いますよ。( ´Д`)=3

| JUN | 2010/10/12 22:18 | URL | ≫ EDIT

>てんちゃんさん

 私もそのうち追い越されたりして(汗)。


>JUNさん

 女性にとっては、痩せるとか、ヒップアップとか、そんなんに魅力があるよーな(笑)。

| シゴン・ナラン | 2010/10/12 22:37 | URL |

そりゃ、痩せるって言われたら魅力的よねぇ。
でも、乗らんけど。
ま、乗れんけど・・

| くるぱん | 2010/10/13 13:21 | URL |

>くるぱんさん

 こなきさんの様に私も痩せたいです。一時痩せたのにタバコ止めたらまた太りました。
 来年はスイスイ坂が登れるように痩せますで~(笑)。

| シゴン・ナラン | 2010/10/14 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/70-a83870ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

