シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

こなきさん応援ライド

 梅雨もようやく明けた週末。久しぶりに朝練に行きました。

 何処へ行こうか・・・・。

 そう、この日はこなきさん「俺チャレ」の日。広島の呉から島根の大田市まで国道375号線を往復するという壮大なチャレンジの日。

   よし!、応援に行くぞ!

   おう!(ちなみに一人でやってます。)

 こなきさんの通過する375号線の「江の川カヌー公園さくぎ」で待ち伏せです。
 ここへの道は坂天国の邑南町の中では平坦な方です。
 楽勝、楽勝と思いきや、先般の豪雨による通行止め(悲)。

 強制的に迂回させられ、ヒルクライムさせられ、迷いながら到着。

 着いた時にはヘトヘトです(汗)。


P1000374_convert_20100720232554

 こなきさんを待つ間、「江の川カヌー公園さくぎ」の職員の方と一時間くらい自転車話。

 働かなくていいんですかぁ~

 と突っ込みたくなるくらい喋ってました(笑)。「ツール・ド・さくぎ」を計画されているとか。是非実現できるよう頑張ってください。応援してます。

 そしてこなきさん登場!

P1000376_convert_20100720232641

 記念写真を撮った後、宇都井駅の近くまで一緒に走りました。

 こなきさん「俺チャレ」をジャマしないよう、あえて前は引きません。

 (ホントは遅いだけです。へへ(笑)。)

 しばらく走っていると、えこにんさんが車で登場!
 いつもどおり撮影しながらの登場です(笑)。

 えこにんさんに、「シゴンさんも暇だねぇ~。」と言われちゃいました。

 でも、それって、

 お互い様ですからぁ~!


 そして、宇都井駅近くで健闘を祈りながらお別れしました。


P1000377_convert_20100720232718

 こなきさんと別れた後、宇都井駅からのヒルクライムはキツかったです。先日参加した「石見グランフォンド」では逆がわから走りましたが、宇都井駅側からの坂もキツイキツイ(汗)。

 それにしても、キツイ激坂を登っている時って、みなさん何を考えて走っているのでしょうか・・・・・。


 私の場合は・・・・、

 今回こんな看板がありましたが・・・・、

P1000378_convert_20100720232818

 やってるかい?

 やってる! やってる!

 とか考えています(笑)。

 脳に酸素が足りない状態なので、そんなことしか考えられません(悲)。

 きっと他の人もそうに違いありません。私だけじゃないはず・・・・。


 何の話をしてるんだか・・・。今も酸素が足りません・・・(悲)。


 

 今回えこにんさんが撮影された作品です。最高です。歌もバッチリ合いますねぇ~。こなきさんが羨ましくなりました。



こなきさんのレポはこちら

| 自転車 | 00:53 | コメント頂戴な:17 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

今度シゴンさんがシゴチャレ土曜日にやっちゃったら喜んでカッコよく撮影してあげますよ.
「死後チャレ」にならんようにね.

| えこにん | 2010/07/21 02:11 | URL |

応援お疲れさまでした~
こなきさんも元気付けられたことでしょう

カヌー公園は、昨年のゴゴリバでお世話になりました(職質付き(笑))
「ツール・ド・さくぎ」オモシロそう~♪
開催されると良いですね

| フタジ | 2010/07/21 06:23 | URL |

お世話になりました

今回はオットがお世話になりました。
話やら写真やら(シゴンさんの)帰ってきてから色々と聞きました。
オットも言ったと思いますが、私。
シゴンさんのファンです。

ケツとサドルは結婚生活に似てる話やら、
愛犬にお金をかけるなとは言えない。じゃ、ママチャリ乗れば・・と返されるとマズイ話やら、、
PC前で大爆笑です。

今回はよし、応援に行くぞ!おう!
えーですね。
シゴンさんが美奈子ちゃんを下ってくるときは、オットを
迎えに行かせますから。
ウチんちは美奈子ちゃん沿いですけー、寄ってってください。

エイドステーション美奈子で、いや、こなきで。

| くるぱん | 2010/07/21 07:46 | URL | ≫ EDIT

ナイス!あしすと

ええタイミングでアシストでしたね。

坂走ってるとき?僕ぁ脳は酸欠で意識朦朧、妄想沢山ですよ~

| yoshi | 2010/07/21 21:38 | URL |

お会いできて嬉しかったです

さくぎカヌーに居るとは知らなかった。ってか、迎撃されるとは思ってなかったので、単なるローディとの出会いかとおもっいましたよ、最初は。

でもでも、短い間だったのに、長ーい時間待ってもらってありがとうでした。

| こなき | 2010/07/21 22:12 | URL |

>えこにんさん

 シゴチャレですか。「本人のやる気」+「家族の了承」が必要なので、すぐには中々・・・・。
 えこにんさんのフォークソングいいですねぇ~。もっとドンドンビデオで使って欲しいですねぇ。


>フタジさん

 「ツール・ド・さくぎ」早ければ今年の秋だそうです。距離的には短いものを考えているようなのでフタジさんには物足りないかも・・・。内容は開催ごとに成長していくでしょうから、まずはスタートして欲しいですね。鮎の塩焼きとか出したいとか言っておられました。


>くるぱんさん

 ファンとはありがたいですね。これからも是非お立ち寄りください。
 実はこなきさんのブログは勿論、くるぱんのブログも(コッソリ)拝見させていただいております(笑)。これからはコメントもさせていただきますね。
 自転車乗りの奥様の心境とか興味ありますね。メモ、メモ・・・。


>yoshiさん

 yoshiさんのところも坂天国でしょうが、こちらも坂天国です。いつもつまんらんことばかり考えて走っております(笑)。みんな何考えて走っているのか興味ありますね。


>こなきさん

 お会いできて良かったです。実は寝坊してたので、「もう通り過ぎていたらどうしよう」と思ってました。ツイッターで位置を確認しながら待ってたので待つ間も楽しかったですよ。
 ちなみに、うちの妻が「こなきさん、うちに泊まって行ってもらえば良かったのに。」と言っておりました(笑)。

| シゴン・ナラン | 2010/07/22 05:13 | URL |

ツールド作木、実際には半分はヒルクライムになるじゃないですかね.
熊見林道と常清滝を結ぶ激坂ルート
江の川両岸
大山などを結ぶんじゃないかな.
シゴンさん試走してみて.
きっついよ~.

| えこにん | 2010/07/22 06:15 | URL |

> ちなみに、うちの妻が「こなきさん、うちに泊まって行
>ってもらえば良かったのに。」と言っておりました(笑)。

え、そーなん?
じゃあ一泊ライド企画しましょうかね(^^♪

| こなき | 2010/07/22 21:50 | URL |

>こなきさん
>シゴンさん
じゃあ同じ日に俺チャレして
シゴンさんがこなきさんの家に泊まり
こなきさんがシゴンさんの家に泊まる.
やば….

| えこにん | 2010/07/23 00:16 | URL |

>こなきさん

 石見銀山観光ポタとか良いかも。こちらへ来られた時は是非おいでください。


>えこにんさん

 さすが名監督。発想があふれますなぁ~。

| シゴン・ナラン | 2010/07/25 04:51 | URL |

素晴らしいです。テレビの番組を 見てる様な。

作木には 友人がいるので 時々行きます。

又、行きたいな。

| | 2010/07/29 20:10 | URL |

>名無しの権兵衛さん

 すばらしいでしょ。完全オリジナル映像&音楽だからすごいです。
 作木に知り合いいるなら一緒に走りましょ(笑)。

| シゴン・ナラン | 2010/07/29 23:05 | URL |

わたしです。この前、その友人と尾道で会いました。

作木の伊賀和志で石屋をしてます。神楽も

やっていますよ。いい所ですね。

| てんちゃん | 2010/07/30 19:37 | URL |

>てんちゃんさん

 てんちゃんさんでしたか。誰かと思いましたよ。
 作木あたりも走りやすい場所です。ツール・ド・作木も計画中らしいですので、是非遠征してください。

| シゴン・ナラン | 2010/07/30 22:06 | URL |

作木も道が 広くて通行量が少ないから

走り易いでしょう。行きたいですね。

| てんちゃん | 2010/08/04 10:54 | URL |

>てんちゃんさん

 ぜひこちら方面へ観光ライドに来てください。今は熱いけど(笑)。石見銀山観光ライドなどどうでしょう。

| シゴン・ナラン | 2010/08/04 11:07 | URL |

いつか 時間を 取り行きたいですね。

その時は よろしくお願いします。

石見銀山は行った事ないので 興味があります。

| てんちゃん | 2010/08/06 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/66-8978cf22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

