シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

初めての油絵

 今まで油絵なんて描いたことがありませんが、初めて描いてみました。
 昨年の夏に自転車で宇都井駅へ行った時の風景を油絵にしてみました。この「宇都井駅」は、先日自転車で走った「Go! Go-River2010」でも横を通過し、先月参加した「石見グランフォンド2010」でも横を通過した思い出深い場所です。
 暇な時にチョットずつ描いたので時間が掛かりましたが、一応完成ということで・・・(笑)。


P1000287_convert_20100407055411

 ハッキリ言って下手糞です。描き終わった後、時間が経てば経つほど下手糞に見えてきます。まぁ、それほど気合いを入れて描いている訳でもないので、少しずつ上手くなればいいなぁ~。下手糞でも芸術と言いきれば芸術です(笑)。

 今度は何を描きましょうか・・・・。

 家族には「アンタも忙しい人ねぇ~」と言われてます(笑)。


| 創作 | 11:01 | コメント頂戴な:11 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

「鉄っちゃん」としましては宇津井駅は全景が欲しいところです。

はい。

| ぱぱにい | 2010/06/17 18:01 | URL |

オラには充分素敵な絵にみえますよv-218

| シカノスケ | 2010/06/17 22:44 | URL |

趣味多彩ですね!!

| こなき | 2010/06/17 23:18 | URL |

走ってる電車から駅のホームを見た様な感じですね。
何と無く、奥行からスピード感が。
僕の姉が画家をしてて、絵を見ることが多いです。
絵がある家って華やかですよね。それが自分の絵だったら素敵だと思います!
がんばってください!!

| ぼりぼり | 2010/06/18 17:56 | URL |

>ぱぱにいさん

 確かにこの絵だと「宇都井駅」の良さがわかりませんね(悲)。「鉄っちゃん」には有名な駅ですもんね。田舎なので電車は殆ど来ませんが・・(悲)。


>シカノスケさん

 ありがとうございます。まだ始めたばかりですが、自転車に乗れないときにボチボチ描いていきます(笑)。


>こなきさん

 仕事も忙しいですが、仕事以外もいつも忙しいです。将来定年後にやることのない老人にはならないと思います(笑)。


>ぼりぼりさん

 画家ですか。すごいですね。絵心のある人にみられると恥ずかしいです。
 確かに自分の描いた絵が、飾ってある家に住むのは素敵です。後は腕が上がらなくちゃ(汗)。

| シゴン・ナラン | 2010/06/19 07:03 | URL |

宇津井駅は 有名なんですか?

「鉄ちゃん」でないので。

尾道は どこでも絵になる町でコンテストも

行われてます。町かどで よく書いている人を

見かけます。趣味が多彩で いいですね。

定年後は 尾道で絵を書きに来てください。

| てんちゃん | 2010/06/19 19:49 | URL |

>てんちゃんさん

 宇都井駅は有名ですよ。「天空の駅」として有名です。時々テレビでも紹介されてますね。詳しくはインターネットで検索してみてください。すぐにわかると思います。
 絵は足腰が立たなくなっても続けられそうですね。足腰が立つ間は「自転車」の方が優先ですね(笑)。

| シゴン・ナラン | 2010/06/20 15:42 | URL |

わかりました。探します。そうなんですか、天空の駅

ラピュタみたい。

 絵より 今は自転車ですね、そりゃそうだ。

| てんちゃん | 2010/06/20 18:24 | URL |

宇津井駅を調べたら、思い出しました。

確かにテレビに 良く出て来ます。

エレベーターは付けては くれないでしょうね。

| てんちゃん | 2010/06/20 19:31 | URL |

>てんちゃんさん

 鉄道ファンには有名ですが、実際行ってみると人が全然いません(笑)。電車、汽車?も中々来ません(笑)。

| シゴン・ナラン | 2010/06/21 09:52 | URL |

そうですか、乗り物は好きで、飛行機、船、自動車、電車、

本屋で 立ち読みを よくします。プラモデルを作った時期

があり F1を作りました。戦車も。

| てんちゃん | 2010/06/21 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/65-e5a258f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

