シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

我が家に犬がやって来た!

 我が家に犬がやって来ました!

 家族の希望でトイプードルを飼うことになったのです。私ばかり自転車に乗ったり好きなことをしている訳にもいかず、犬を飼いたいと言う希望に「どうぞ、どうぞ」。でもそのワンちゃんロードバイクが買えるじゃないですか・・・・・・(悲)。


P1000290_convert_20100407055657

 そしてワンちゃんの名前を考えることになったのですが・・・・・。

 実は私には苦い経験があります。
 以前に我が家でハムスターを飼うことになり名前を考えることになった時、家族は私にも意見を訊いてくれました。
 そして、私が考えたハムスターの名前は・・・・、

私 :「斎藤さんがいい!」

家族:「・・・・・・・。」

私 :「何か隣人って感じがするし・・・。『斎藤さん、オハヨウございます。』とか言いたいし・・・・。」

家族:「・・・・・・・。」

 と言う訳でそれ以来家族は私には相談しなくなりましたとさ・・・(悲)。

 なので私にはもう相談してくれないと思ってました。しかし!
 なぜか今回は相談してくれたのです(嬉)
 今度は良い名前を付けようと私も考えました。もう間違っても「斎藤さん!」などとは言いません。真剣に考えます。
 
 そして私の考えた名前は・・・・・、

私:「ピナレロ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「コルナゴ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ビアンキ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「アレックス・モールトン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ぺぺ・ベネンヘリ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ジャン・ルイージ・チョッチ」・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ギルモア」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ザンコーニ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「マルコ・パンターニ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ランス」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「レモン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「メルクス」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「OK!

 えっ!OK!ですか?

 ツール・ド・フランスやジ・デロ・イタリアで記録を作ったエディ・メルクスですよ!。ブランドにもなってるメルクスですよ!。本当にいいんですかぁ?

 と言う訳で、愛犬の名前は「メルクス」が当選しました(嬉)
 と言っても家族は「メルちゃん」と呼んでいます。



でも私だけしつこく「メルクス」と呼んでいます(笑)。

ちなみに愛犬はメスです・・・・。

| 未分類 | 09:27 | コメント頂戴な:15 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

ぜひ、エディーと呼んでやってください!(笑)

かわいいですね~

| 大吉 | 2010/06/24 10:24 | URL |

メルクス

わ~い、僕のバイクと同じだ^^)

しかし、この子がロードが買えるほどするんですか!

可愛がって下さいね~

| yoshi | 2010/06/24 12:44 | URL |

口のついているものを飼うと世話が大変です(汗)
うちはラブラドールの黒とイエロー(いずれもオス)の2頭飼いです。
毎晩ベッドでいっしょに寝るくらいかわいいですが、それ以外は大変!!!の一言。
頑張って世話焼いてください(笑)

| ふなちゃん | 2010/06/24 13:52 | URL |

そのへんでよかった

やまねっち とか
仙人とか出たらどうしようかと思った。

| えこにん | 2010/06/24 16:28 | URL |

わんちゃんかわいいですよね

たしかにトイプードルはカーボンが1台くらいしますからね
名前の決定権が お父さんにある所は いい事ですね

| ぶんさん | 2010/06/24 20:54 | URL |

かわいいワンちゃんですね
犬のお世話は大変ですが、お世話した以上に情で返してくれますからね かわいがってあげてください
我が家の愛犬は子犬のころはかわいかったですが最近猛犬と化した感がありますv-12

| シカノスケ | 2010/06/24 23:09 | URL |

メルクスかぁ~、いいですねぇ~。しかし高いですな。

| こなき | 2010/06/24 23:56 | URL |

メルクス! 家族のセンスは確かです(^^)
いい名前だなぁ。

| やまもも | 2010/06/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

>大吉さん

 おとなしくて可愛いですよ。お世話は大変とおもいますが・・・。「メルちゃん」でなく「メルクス」と呼ぶと家族の冷たい視線を感じます(笑)。


>yoshiさん

 はい、高価なペットですね。本当にロードバイクに見えてきます(笑)。私も自転車道楽してますので、何も言えません(悲)。


>ふなちゃんさん

 普段はとても可愛いですが、特に泊付きで出かける時は困りますね。海外旅行なんて行けませんね。行きませんけど・・・(笑)。


>えこにんさん

 仙人さんややまねっちさんは無理でしょうが、えこにんさんやロラコさんなら当選してたかも(笑)。でも、当選してたら呼び捨てで呼びにくいじゃないですか(汗)。


>ぶんさんさん

 トイプードルのお値段をよくご存じで・・・。
 私のロードバイクのお値段は家族に発表しておりませんが、今後の私の自転車生活のことを考えると、とても反対できませんでした。「自分ばっかり・・・」と言わせない苦渋の出費です(汗)。


>シカノスケさん

 まだ飼い始めたばかりですが、私のことをご主人様と理解しているのかどうか・・・・。我が家の序列は妻が頂点に君臨してますから(笑)。このワンちゃんと私はライバルだったりして・・(汗)。


>こなきさん

 確かに高価な犬ですが、「雑種を飼えば?」なんて言えませんでした。
 逆に、「ママチャリに乗れば?」と返り討ちにされそうなので・・・・(悲)。


>やまももさん

 メルクスが何かも分からないからメルクスになったのでしょうね。センスがあるのかどうか分かりませんが。まさか当選するとは思いませんでした。

| シゴン・ナラン | 2010/06/25 10:39 | URL |

そーなんですよ、出張とかちょっとした用事で泊まりがけになるともう大変。
特にウチは私以外誰も犬の世話をしてくれないので、仕方なく近くのペットホテルです。
これがまたべらぼうに高い!
一泊4,000円×2頭だからもー泣きそう(泣)
今、3歳と4歳だから、あと10年はこうした生活が続きます。

| ふなちゃん | 2010/06/25 12:28 | URL |

私の所のも 猫を飼ってますが、いろいろ問題が

あり 困ってますが、なんとかしてます。かわいいのですが、

いやに なる時も。それにしても高価ですね、トイプードルは

人気があるのでしょうね、我が家の猫は タダで貰いました。

最後まで 面倒見ないと。大変ですが!費用も2倍で。

| てんちゃん | 2010/06/26 09:29 | URL |

>ふなちゃんさん

 旅行とかに行こうと思ったら、旅行代+ペットホテル代で見積もりしなきゃいけないから大変ですよね。でもペットホテルが無かったら、何処も行けないからありがたいんですけどね。


>てんちゃんさん

 これから飼いやすくするためにも躾をしっかりしていくつもりです。そっちも大変ですけど(笑)。

| シゴン・ナラン | 2010/06/27 07:40 | URL |

可愛いですねぇ~^^
メルクスて!!

人喰いにならないことを祈ります(笑)

| 510 | 2010/06/27 20:05 | URL | ≫ EDIT

>510さん

 可愛いですけどね。これからしつけが大変です。今のところ癒してくれる存在です。凶暴にならないことを祈ってます(笑)。

| シゴン・ナラン | 2010/06/28 21:33 | URL |

躾けは大切ですね、我が家の猫は 元が野良なので

躾けもなにも ダメで、走り回ってます。

| てんちゃん | 2010/06/29 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/64-70f08799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

