シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

Go! Go-River 2010 走行レポ

Go! Go-River 230km」通称「ゴゴリバ」に参加してきました。

Go! Go-River」とは広島県~島根県を流れる一級河川の「江の川」の両岸(230km)を自転車で往復すると言うえこにんさん主催のイベントです。

詳しくはこちら、
http://eco.eco.to/bike/gogoriver/index.htm

 今回の参加者は広島、島根のサイクリスト総勢14~16名くらい(笑)。途中参加や単独走行もいるので正確な人数がようわからん・・・(笑)。
 鈍行組(粕淵出発右回り)、急行組(因原出発左回り)に分かれての出発です。

 私は勿論鈍行組でのスタート。鈍行組は、えこにんさん仙人さんロラコさんm@sさんシカノスケさんのりさんと私の7人。でも主催者のえこにんさんがスタート時間の5:00になっても来ない。ロラコさんが電話したら、まだ寝てました(笑)。

 スタートが少し遅れたものの5:30にはスタート。えこにんさん遅刻したけど、早すぎる。ジャージ着て寝てたんですか?(笑)


粕淵(スタート)~

P1000353_convert_20100614204058

 粕淵からスタートして思ったのは、みなさん速い速い。過去のデータから鈍行組は25km/h前後で走るのかと思っていたのに、30km/hを越えてるじゃないですか・・・・(汗)。このとき私は急行組に参加しなくて良かったと思いました。自宅からは急行組のスタート地点が近かったけど、鈍行組でも付いて行くのがやっとです。
 集団からちぎれると追い付けなくなるし、ようやく無理して先頭を引くとを間違える体たらく
 m@sさんシカノスケさんのりさん、先は長いですよ~。

P1000354_convert_20100614204535

 大和を過ぎたあたりで三次から単独走行のおくさんに遭遇。でも誰も止まらない。

えっ!止まらないんですか?

 おくさんちょっと寂しそう・・・・(汗)。


三次(折り返し)~

P1000355_convert_20100614204224

 三次に付くとコンビニでオニギリを補給。ここでえこにんさんの自転車のメカトラブルが発覚。タイヤが斜めに付いていたようです。そりゃ重かったでしょう。

P1000356_convert_20100614204605

 三次を折り返してしばらく行くと急行組と遭遇。感動です!

P1000358_convert_20100614204720

P1000359_convert_20100614205153

 しばし急行組と休憩をかねてご歓談。速そうな面々を見て改めて急行組でなくて良かったと実感(悲)。


粕淵~

P1000360_convert_20100614204830

 粕淵あたりでウインナーを焼いたような良い匂いが・・・・。その匂いを嗅いでしまった私とm@sさんは急激に空腹になってしまいました。私は川本の街の手前で水も無くなってしまい、もはやハンガーノック状態。
 全く力が出ずにヘロヘロ状態、いやヘナレロ状態

P1000357_convert_20100614204640

 川本の街で再びおくさんに遭遇。すでに江津を折り返して三次へ向かうところ。すごい・・・。
 因原の道の駅で昼食をとろうとおくさんも因原へ。私は最後尾をフラフラになりながら到着。


因原~

 因原の道の駅ではガッツリとカツ丼をいただきました。ミニそばも付けて・・・。それでも力が出ないのでクリームパンも・・・(笑)。水も補給して・・・・、補給って大切ですね。
 因原を出てもまだ力が出ないので最後尾でついて行きます。


江津(折り返し)~
 
 江津に到着。日本海へたどり着きました(喜)。私は江津で働いているので毎日見ている風景ですが、この時は格別でした。

P1000362_convert_20100614204926

 江津を折り返してすぐ、再び急行組のにゃおさん達に遭遇。一緒に記念写真を撮ったり楽しいひと時。この直前にロラコさんえこにんさんと接触するハプニングがあり、心配しましたが見事に復活されました。

P1000363_convert_20100614204956

 急行組と別れた後261号線に入った私は、毎日通勤で走っている道なのでモチベーションが上がったのか、昼食のカツ丼がようやく消化されたのか、元気になってアタック開始
 川本のコインレストランまで頑張ろうと最初は40km/hでペダルを回していたもののコインレストラン手前でペースダウン。のりさんm@sさんに吸収され、のりさんはそのまま行ってしまいました。


川本コインレストラン~

 川本のコインレストランで集合して休憩後、再び出発。
 直後、因原手前でのりさんが足が攣った模様。
 ここでのりさんが、

「大丈夫です。先に行ってください。」

 確かに足は大丈夫だったかもしれませんが、ここでのりさんとはぐれるとは・・・・(悲)。
 でも、のりさんは無事に粕淵に到着されました。

 その後、のりさんの無事を確認した私達は、日が暮れて真っ暗になった粕淵へ

ゴーーーーール!

 真っ暗になった粕淵で急行組の面々も待っていてくれてました。有難いです。真っ暗でテールライトの赤い色だけが目立ってます(笑)。

P1000364_convert_20100614205020

 色々ハプニングもありましたが、感動のゴールでした。
 そりゃ230kmも走れば色々ハプニングも起こります。
 家で寝てればハプニングは起こらないかもしれませんが、感動思い出も残りませんもんね。

 また、色々挑戦したいです。色々皆様ありがとうございました。

| 自転車 | 21:15 | コメント頂戴な:11 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

お疲れ様でした。

あちきも出たいです~~~~~。
なかなか都合つかんのですわ。。。。。
出るときは鈍行組で。。。。。

| ぱぱにい | 2010/06/14 22:46 | URL |

あの雄大な江の川のriver side runですね!!
面白い企画を考え着きますね。

230km…
未知の距離ですね~
きつそう。。でも楽しそう!
お疲れ様です☆

| ぼりぼり | 2010/06/15 18:32 | URL |

>ぱぱにいさん

 ぱぱにいさんが鈍行組なんてありえません(笑)。
 今年走りたくても走れなかった方も結構いますし、来年も開催されそうですね。
 それ以外でもまた、ご一緒したいですね。次は出雲路ですかね。


>ぼりぼりさん

 基本的に平坦コースなので、走りやすいと思います。大きな川沿いを走るので景色も良いですよ。ぼりぼりさんも挑戦してみてください(笑)。

| シゴン・ナラン | 2010/06/15 21:17 | URL |

シゴンさん、文章楽しいっす!!
スタート時や、あのウインナーの匂い、
よみがえってきましたに(^_^)。
今後はゆっくりメシ食うようなの、したいですね。

| m@s | 2010/06/15 21:38 | URL |

お疲れ様でした
楽しいライドになりましたね
また近いうちにご一緒したいですね
今度はもう少しゆるいやつで(笑)

| シカノスケ | 2010/06/15 22:30 | URL |

ウインナーの匂いなんてしたんですか?
全然気がつかなかったですよ。

一番大きなトラブルをおこした自分が言うのもなんですが、
長距離のイベントともなると何かしらトラブルは起こる!くらいに思って、対応を考えないる必要があるのかもしれないですね。

僕のような全員と初対面というのが主催者としては一番怖い存在だと思います。

トラブルの張本人としては、次回が開催された時はGo!Go-River230経験者として、えこにんさんをフォローしてあげられるくらいの気持ちで行きたいと思いました。

| のり | 2010/06/15 23:31 | URL | ≫ EDIT

>m@sさん

 このところハードなライド続きですので、マッタリ、ポタリング系が走りたいですね。グルメライドなんて最高ですね。自転車こいでメシ食うのって、最高に美味いでしょうね(笑)。


>シカノスケさん

 クロスからロードに代わって、シカノスケさんに付いて行けなくなりました(笑)。川本からの逆走も驚きでした。ぶんさんもシカノスケさんもタフな人ばかりです。背中ばかり見ている気がします(笑)。
 ゆるいサイクリングは大歓迎です。またご一緒しましょ。


>のりさん

 トラブルと言うより単なる連絡ミスのハプニングでした。でも結果的に無事ゴール出来て何よりです。そんなハプニングも含めてのロングライドです。
 ブルベに挑戦する猛者達は、コースアウト、メカトラブル、天候不良を前提に走ってますから凄いです。 夜中でも走り続けてますからね。私もいつかブルベに挑戦してみたいですね(汗)。

| シゴン・ナラン | 2010/06/16 05:11 | URL |

大和のすれ違い、さみしかったです。
「所詮単独行の扱いってこの程度なんだあー。」って思っちゃいました。(笑)

来年はどちらかに混ざって走ろうと思います。

次は「俺チャレ300km」を期待しています。

| oku | 2010/06/17 05:35 | URL |

>okuさん

 おくさん大和では寂しそうでしたが、川本ではパワフルでした(笑)。既にかなりの距離走った後なのに、あのスピードは流石おくさん!と思いました。ちょうど私はハンガーノック状態でしたので、因原までが辛かったです(悲)。

| シゴン・ナラン | 2010/06/17 08:55 | URL |

お疲れ様でした.

なんだかんだあったけど楽しかったですね.
因原→桜江はロラ、僕の後ろにいらっしゃって恥ずかしかったです.わたしらはあれが精一杯なんすよ.でもあの区間でゆっくり休めたと思います.

その後桜江→川平の間はずっとシゴンさんの後ろで楽させてもらいました.

今度はグルメ?俺チャレ?

| えこにん | 2010/06/17 20:35 | URL |

>えこにんさん

 えこロラ仙は、いつも一人で走っている私にとっては羨ましい存在ですから、えこロラの後ろを走れて幸せでした(笑)。ハンガーノックから回復してませんでしたから引いていただき助かりました。
 俺チャレもやりたいけど、つわもの達にあてられて迷いますね(笑)。

| シゴン・ナラン | 2010/06/17 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/62-ddf85e31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

