シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

自転車製作記14【お遊び編】

 もう完成したと言うのに製作記をまだ書いている・・・・・。
 ヒツコイようですが・・。
 
 これで終わりにします(汗)。

 この自転車には当初のテーマであった遊び心がちょっと足りないような・・・・。

 というわけで、自分でシールを作って貼ってみました。

Before
P1000283_convert_20100117225652.jpg

After
P1000293_convert_20100407055744

 
 ちゃんとしたシールじゃないのですぐに剥がれるとは思いますが、我ながらちょっとやり過ぎです。
 ピナレロから剥ぎ取ったパーツで作っているので、ヘナレロになってます。坂道でいつもヘナヘナになってる私にはピッタリのネーミングです。名付けてヘナレロ号・・・・。ピナレロ社からられそうです(汗)。

P1000295_convert_20100407060056

 遊び心のつもりが、やりすぎちゃいました・・・・。

P1000294_convert_20100407055936

 ハッキリ言って、恥ずかしいです。

P1000296_convert_20100407060131

P1000297_convert_20100407060206

 今なら特別に家紋入りとなっております。盆提灯じゃないんだから・・・・。

P1000298_convert_20100407060237

 ネームも入ってます(笑)。

P1000298_convert_20100407060237


 こんな恥ずかしい自転車なら、盗難防止になるかもしれません(笑)。
 でも、恥ずかしすぎて町内でしか乗れそうもありません。町内なら私ともう一人しかローディはいませんので・・・(笑)。


 これでイベントに出場したら、恥ずかしすぎて速く走れるかもしれません(笑)。
 レースなら逃げが決まるかも・・・・(笑)。


【自転車製作記リンク集】

■ 自転車製作記1【きっかけ編】
■ 自転車製作記2【パーツ購入編】
■ 自転車製作記3【ステム編】
■ 自転車製作記4【ハンドル&レバー編】
■ 自転車製作記5【ブレーキ編】
■ 自転車製作記6【クランク編】
■ 自転車製作記7【スプロケ編】
■ 自転車製作記8【ディレイラー編】
■ 自転車製作記9【ケーブル編】
■ 自転車製作記10【ペダル&チェーン編】
■ 自転車製作記11【シフト調整編】
■ 自転車製作記12【完成編】
■ 自転車製作記13【ダメだし編】
■ 自転車製作記14【お遊び編】

| 自転車 | 17:55 | コメント頂戴な:18 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

僕もHENARELLOの自転車が欲しいです!

| Pair | 2010/04/08 19:40 | URL |

すごい!
ここまでくるとお見事!を通り越してますね~

いいんじゃないですか、他には絶対無い自分だけの1台ですもんね。

お疲れ様でした。

| yoshi | 2010/04/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

爆笑しました(笑)
カーボンじゃなくアルミって書いてあるし.
しかしステッカー作りと貼るのも上手いですね.

| えこにん | 2010/04/08 21:43 | URL |

自転車イベント
目立ってナンボですよ~~~!
是非是非、イベントで使いましょう!

| ぱぱにい | 2010/04/08 21:51 | URL |

や、いいですねえ。
うまいですに。ネーミング。
アルミもいいでな(笑)。

| m@s | 2010/04/08 23:05 | URL |

ナイスセンス最高v-218

| フタジ | 2010/04/09 17:30 | URL | ≫ EDIT

凄いですね 世界に一台しかないのだから

堂々と 乗りましょう!!!

| てんちゃん | 2010/04/10 02:14 | URL |

どーやって...

このデカールはどーやってカッティングされてんてすか?

オイラもちょっとやってみたいことがあるんで、もし良ければ教えてくださいませ。

| こなき | 2010/04/10 09:40 | URL | ≫ EDIT

www大笑いでしたwww
でもホントのマイバイクって感じでいいですね^^

| るさき | 2010/04/10 20:16 | URL | ≫ EDIT

>Pairさん

欲しいなんてうれしいことを言ってくれますね。欲しくても売ってない自転車ですからね。まぁ、鼻で笑われそうですが(笑)。


>yoshiさん

 ちょっとやりすぎてます。こんなことばかりやってるから、肝心のエンジンの方が疎かになってます。心を入れ替えて走りこまないと、ちょっとマズイです。


>えこにんさん

 ふざけ過ぎでしょ。やりすぎてます(笑)。えこにんさんにお披露目するまでに、シールが剥げなければよいのですが・・・。


>ぱぱにいさん

 イベントで使うのちょっと恥ずかしいですが、そのうちデビューさせましょうかね。自転車ばかり目立たないようにエンジンも何とかせねばと思ってす。


>m@sさん

 自転車乗らない人とか、ピナレロを知らない人には普通の自転車に見えるんですかね。まぁ、こんなこと普通はしませんからね(笑)。


>フタジさん

 こんな自転車、フタジさんなら乗る勇気あります?やっぱり恥ずかしいですか?この自転車に乗るときは高級バイクに乗るのとは違った緊張感で乗ってます(笑)。


>てんちゃんさん

 この自転車でしまなみとかも走ってみたいですね。今年のしまなみ縦走には参加するつもりでしたが、所用で行けませんでした。また、ご一緒したいですね。


>こなきさん

 また、メールで具体的にお知らせしますね。こなきさんは色々やってみたいことがありそうですね。


>るさきさん

 ホントにかなりのマイバイクになってしまいました(笑)。乗り心地も思ったより良かったです。ガンガン乗っていきたいです。

| シゴン・ナラン | 2010/04/11 12:41 | URL |

凄いことになりましたね。もう最高(^O^)
これでイベント出走したら大注目ですよ。
それにしても器用ですね~。

| ふなちゃん | 2010/04/11 18:11 | URL |

>ふなちゃんさん

 自転車ばかりが目立たないように、私も頑張らなきゃと思う今日この頃です。
 また、しまなみ縦走の様子も聞かせてもらいたいですね。
 

| シゴン・ナラン | 2010/04/12 02:58 | URL |

機会があれば しまなみで 一緒に走りましょう。

| てんちゃん | 2010/04/15 19:57 | URL |

>てんちゃんさん

 はい、この自転車で是非ご一緒したいですね。恥ずかしいけど(笑)。今年もしまなみアイランドへ参加したいと思ってますので、そちらの方もよろしくお願いします。

| シゴン・ナラン | 2010/04/15 21:08 | URL |

こちらこそ よろしくお願いします。美味しい焼酎を

飲みましょうね!!

| てんちゃん | 2010/04/16 20:04 | URL |

すご~いですね!
よく見ると、ヘナレロなんて面白くて最高です。
機械に弱いと言われながら、完成させるなんて尊敬ですよ。

石見は頑張ってくださいね。

| | 2010/04/24 16:30 | URL |

↑すいません。名前が入ってませんでした(汗)。

| ぼりぼり | 2010/04/24 16:32 | URL |

>ぼりぼりさん

 自転車って乗っても楽しいし、いじっても楽しいですね(笑)。高級バイクでないので、遠慮なくガンガン乗れる感じがよいですね。愛着もわきますね。

| シゴン・ナラン | 2010/04/25 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/59-0905af70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

