シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

出雲路への準備(その2)

 出雲路センチュリーライドへの準備と言っても、これからトレーニングする時間も無いし、エンジン積み替える訳にもいかず・・・。出来ることと言えば、当日速めにスタートすることぐらいでしょうか。と言いつつ寝坊したりして・・・(笑)。

 準備と言うよりは、当日楽しむための小物を作ってみます。

 今回のコースの標高グラフをパソコンからプリントアウト。

P1000139_convert_20090919215203.jpg


 主要ポイントまでの距離を書き込む。(坂の始まり、坂のテッペン、エイドステーション等)

P1000140_convert_20090919215305.jpg


 すぐにチギレそうなので、セロテープで補強。(雨天非対応)

 切り取って

P1000141_convert_20090919215411.jpg


 裏に両面テープを付けておく。

P1000142_convert_20090919215454.jpg


 完成!。

 試作品をステムに取り付けます。

P1000143_convert_20090919215528.jpg


 クルクル回して使います。


 これは、はっきり言ってツール・ド・フランスの選手の真似です。
これでペース配分したりするわけですが、初めてのロード・イベントでツールの選手の真似をするなんて生意気ですね~。
 ペース配分どころか、完走もままならない私ですので、逆にモチベーションを下げることになるかもしれない・・・・(^_^;)。

 このクルクル君、使えますかねぇ?

 あぁぁぁぁぁ! 坂が来るぅぅぅぅ! もう、止めたいぃぃぃぃー!

ってなったらどうしよう(^_^;)。

 

| 自転車 | 22:05 | コメント頂戴な:3 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

へぇーこれ良いですねー軽いし。準備が面倒だけど
判りやすいしいいですねー知らないほうが良い時もありますが
ブルベのキューシートみたいに日めくり式は使ったことあるけど
結局はGPSにまかせっきりになりましたわ。

| やまもも | 2009/09/20 15:20 | URL | ≫ EDIT

スゲェ!カッコいいですね!

確かに、こういうコースマップは、今年のツール・ド・フランスの放送でみました!

さすがですね!
コースマップを今だ確認していないワタシとは大違い。

さて、そろそろ準備しますか(笑)。

それでは会場でお会いしましょう!

| くるすけ | 2009/09/20 15:22 | URL |

>やまももさん
 GPSがあれば一番よいのですが、予算がないだけです。あと、暇つぶしみたいなものです。

>くるすけさん
 でも、どうやら雨らしいので、ちぎれてすぐに使えなくなりそうです。まぁ、最初から遊びで作ったのでそれほど必要でもないんですけどね。

| シゴン・ナラン | 2009/09/21 04:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/38-b86c4bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

