シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

出雲路への準備

 他の方のブログ等を拝見しても、出雲路センチュリーライドへの準備を着々と進められているようです。
 私も出雲路センチュリーライドへの準備と言う程のこともないのですが、以前に購入したまま使っていなかったパーツを交換してみました。

 まずはサドルの交換です。ロード購入時のノーマルサドルからフィジークのアリオネへの交換。

交換前のノーマルサドル
P1000131_convert_20090908062348.jpg

交換後のフィジークのアリオネ
P1000133_convert_20090908062518.jpg

 色的にもバッチリです。問題は私が気に入っていても、私のケツが気に入るかどうかです。
 まぁ、私のケツが気に入ってくれなくても、折り合いを付けながら末永く付き合ってもらわなければ困ります。(結婚生活と同じです。)
 もしも本番でケツが痛くてしようがなかったら、ずっとダンシングで行きます。なんちゃって。
 まぁ、それは無理でしょうが、痛くなったらケツを浮かせて適当に距離をおくのも必要です。(結婚生活と同じです。)
 高いサドルだったので、簡単にサドルを買い換えるわけにも行きませんので、ケツの方に合わせてもらわなければなりません。(私と同じです。)

 何の話か解らなくなってきた・・・。


 そして、ポタリング用ビンディングからロード用ビンディングへ付け替えもしました。たぶん歩き回らないでしょうから。

ポタリング用ペダル
P1000132_convert_20090908062439.jpg

ロード用ペダル
P1000134_convert_20090908062611.jpg


 少し走る時間ができたので、試し乗りしてきました。コースはいつもの峠三連チャンコースです。フラットコースとヒルクライムコースを両方はしれる石グラの断魚~桜江~糸谷渓谷~水越峠~大利峠のコースです。
 石グラの140kmコースとの分岐点の自動販売機のところで一休み。

P1000138_convert_20090914062624.jpg

 ここから、休憩なしで走ります。初めてこのコースを走ったときは、ヘロヘロで石グラにエントリーしなくて良かったと思いました。2回目に走ったときは石グラ当日の午前中。この時も、一度目よりましになったものの何度か休憩しながらのライド。
 そして今回は何とか休憩無しで走れました。ついでにどこまでアウターだけで走れるか挑戦しましたが、糸谷渓谷を登ったところで止めました。
 走行距離56km、AV21.7kmでした。

 そして肝心のサドルの調子ですが、悪くない感じです。ペダルが回しやすい感じです。ケツの痛さは前のサドルとさほどかわりませんでした。まぁ、ロングライドだとどうなるかわかりませんが・・・。


| 自転車 | 12:28 | コメント頂戴な:10 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

お~精悍な感じでいいじゃないですか!
いいなぁ赤と黒ってカッコいいですね-

僕は今回一緒に参加の友人から譲ってもらったサドルに交換しましたが、固さは思ったほど気になりませんでした、逆に痛いときは変なポジションで座ってる時なんで常に姿勢矯正が入ってる感じです^^;

出雲路に向けては何も準備してないです(汗)

| yoshi | 2009/09/14 12:52 | URL |

準備

そーすねー.
ぎっくり腰を治すことでそーか.
ダメダコリャ.

| えこにん | 2009/09/14 14:05 | URL |

>yoshiさん
 準備と言うより楽しんでる感じですね。まぁ、当日は苦しんでるかもしれませんので(笑)。初出雲路なので期待半分、不安半分って感じです。

>えこにんさん
 私も昨日、重いものを長時間持ってて、腰と言うより背中の筋がおかしくなってます。当日までには治ると思いますが、何だかえこにんさんと同じようなことばかりしてるような気が・・・。

| シゴン・ナラン | 2009/09/14 14:25 | URL |

はじめまして!

サドルとケツ、結婚生活の相関。
笑っちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
だけど、深いですね!
未婚なので、これからの参考にします!(笑)

フィジークのアリオネ、僕も欲しいな~と思っていました。
また、使い込んだ際の使用感を教えて下さい☆

| 510 | 2009/09/14 20:05 | URL |

>510さん
 はじめまして。
 サドルって難しいですよね。ちょっと乗ったくらいだとよくわからないし、ロングライドで初めてケツと合うかわかったりします。結局、使い込まないとわからないので、人の評判とか、見ためで買ったりして・・・。
 また、結婚とダブってくる・・・。

| シゴン・ナラン | 2009/09/14 21:20 | URL |

僕もついにアリオネ買っちゃいました。
福山の幻のショップ(前に行こうとして見つからなかった)
にたどり着いて、店内物色中に偶然発見。

「買って」って言ってたので、買ってやりました。

換装後70キロほど走りましたが、なかなか良い感じ。
ちょっと負荷かけてまわそうとするとお尻がはねる感じこれって
ペダリングの方かも(汗)

| 大吉 | 2009/09/14 21:56 | URL |

バーテープを赤にすると完璧ですねv-218
私は行けませんが、出雲へは広町.com自転車部から多くのメンバーが参加しますので、もし会う機会があればヨロシクです。

| JUN | 2009/09/14 22:09 | URL | ≫ EDIT

出雲への準備は着々ですね!

サドルは難しいですね~。
今のは完成車に装着していた安モノですが、
特に不満もないのでそのままです。

ライディングに直結するパーツなのでなかなか替える勇気が持てません。

それ以上にマネーがないのが現状かも?

| くるすけ | 2009/09/15 00:21 | URL |

サドル換えましたね。
妥協するところはまさに結婚生活といっしょですね。
大きくうなずいてしまった(苦笑)

出雲路まであと少しとなりましたが、
お互い特に体調には十分注意して備えましょう。

| 薪割人 | 2009/09/15 08:11 | URL | ≫ EDIT

>大吉さん
 アリオネ買っちゃいましたか。同じショップ&同じピナレロ&同じアリオネですね。私はショップの在庫処分で買いましたが、大吉さんのサドルのことは店長には内緒にしときます。(笑)

>JUNさん
 ジャージも赤系なので、バーテープとか、タイヤまで赤にしたら赤々しすぎて鼻血が出そうです。広町.com自転車部の方々には私も会いたいですね。とりあえず、こなきさんのビアンキを探します。

>くるすけさん
 サドルは他のパーツと違ってちょっと冒険ですね。自転車のパーツとか、キャンプ道具は何か買っちゃいますね。でも私、ギャンブルもしませんし、田舎なので飲み歩きませんし、オシャレもしませんし、パンツも穴が開くまではきますので・・・。

>薪割人さん
 そうですね。体調を整えて望みたいですね。えこにんさんも私も腰痛ぎみですが、私は当日までには治りそうです。えこにんさんは大丈夫かな?
 後は、天候が気になりすね。カッパ持って行きたくないし・・・。

| シゴン・ナラン | 2009/09/15 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/37-23b35c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

