シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

サイクリストへの変身!

 29日土曜日、本日は島根の有名サイクリストのえこにんさんからサイクリングのお誘い。サイクリングと言っても出雲路センチュリーライドの練習会です。参加者はえこにんさん仙人さんロラコさんあきさん薪割人さんSさん。私を入れて7人です。
 しかしながら、またもや私には朝から草刈りの予約が入っています。
仕方ないので、えこにんさんには途中参加の連絡を入れて、朝7:00から草刈り。
 サイクリストならぬクサカリストです。(えこにんさん命名:えこにんさん、yoshiさんもクサカリスト&サイクリストだそうです。)
 田舎に住んでいると、草刈り機を持っていることは当たり前。必需品です。そして、ひと夏に草刈りに駆り出されるのは一度や二度ではなく、すごく忙しいのです。

P1000126_convert_20090831090625.jpg

9:00に終わる予定が、10時前にようやく終わり、即効で帰宅してシャワーを浴びてクサカリストからサイクリストへ変身!

 皆が通過する予定の井田の交差点へ速効で飛ばしました。自宅から待ち合わせの井田まで26km
。川本の因原から井田までは結構登りが続き、待ち合わせに間に合うのだろうかと焦りましたが、結果的にはあきさんの遅刻のお陰で余裕で合流できました(笑)。

P1000127_convert_20090831090746.jpg

 この交差点で待っていると、交差点横にある交番のお巡りさんに声を掛けられました。道に迷ったのかと思われたらしいです。待ち合わせだと言うと、その後は自転車話になりました。警察にも自転車好きが結構いるといった内容の話しをしてました。
 しばらく待っていると、仙人さん登場。その後誰も来ないので、パンクしたのかなぁと心配していたら、その後全員そろって登場。仙人さんとあきさんは何度かお会いしましたが、他の方は初めてなので自己紹介。特にえこにんさんとはメールや電話でのやり取りばかりで、予定のサイクリングが流れたりで、やっと実現したサイクリング。ようやくご一緒できて感動です。

P1000128_convert_20090831090833.jpg

その後、道を間違えたりしながら浅利の菰沢公園を経由して、松川から261線へ入り北上。桜江のガソリンスタンド横の自動販売機で水分補給していると、いきなりにゃおさんご夫妻登場。広島から結構あるのに、バイタリティあふれるご夫婦ですね。うらやましい夫婦です。
 この後、川戸のスーパーで補給食を買って、川戸駅にて補給しました。ここで、あきさんが刺身プリンを補給してたのには驚きました。その組み合わせも凄いですが、刺身にワサビだけ付けて手掴みで食べるその姿。凡人には真似できません。私の補給食の概念は見事にぶち壊れました。

P1000129_convert_20090831090920.jpg

 その後、261号線を因原まで行き、川本から粕淵まで行きました。この間、ロラコさんがパンクの見学をさせてくれ、薪割人さんが更に復習までさせてくれました。ありがとうございました。

 大田まで行く時間がなくなり、粕淵でえこにんさんとロラコさんと別れ、私と川本のSさんは別府トンネルをすぎてから、仙人さん、あきさん、薪割人さんとも別れ銀山方面へ。大邑農道の途中でSさんとも別れて、その後は一人で帰りました。
 帰りの真っ暗な断魚の坂は、ちょっときつかったです。でも、普段一人で走っている私にはとても楽しい練習会となりました。走行距離は、123.45kmでした。(←嘘みたいでしょ。)

 そして翌朝、再びサイクリストからクサカリストへ変身する私でした・・・。

 どこまで草を刈らせるんだ・・・・。もう、許してください・・・・。

| 自転車 | 10:19 | コメント頂戴な:11 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

私も庭の木の枝を切れ!といわれてるんですわ・・

今度の休みは 枝キリスト教に入信します。

| やまもも | 2009/09/02 13:20 | URL | ≫ EDIT

草刈サイクリングお疲れ様です
おいらも職質されましたが サイクリストにはやさしい警察官多いですよね

それにしてもあきさん
アロハじゃないですね
刺身の補給って すげーですね
こりゃ 次は この人だな(煽ったらいけんわね ごめんなさい)

| ぶんさん | 2009/09/02 14:18 | URL |

結構な距離になったんだね!
あきさんの刺身1皿で驚いていては話にならないね~!
彼は瀬戸内サイクリングで、刺身4皿食べていた!

| にゃお | 2009/09/02 17:02 | URL |

僕は今日も職場でクサカリスト^^;
玄関前の草取りが追いつかなくて~休憩時間にちまちまやってます。

家のも稲刈りまでにどんどんやらなくちゃ!

| yoshi | 2009/09/02 18:56 | URL |

おつかれさまでした

箸やさじが付くのは当たり前と思ってたコンビニでのお買い物に慣れてたので
袋から出したときはちょっと戸惑ってしまいました
それよかプリンはどうしてやろうかいな?と悩みました

| あき | 2009/09/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

いずも

出雲、出られるんですね。

今回はお会いできることを楽しみにしております。

| こなき | 2009/09/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

>やまももさん
 枝キリスト教ってうまい!。私もそれやってます。草刈りもひと夏に同じ場所を何度も刈ることがあるので空しいです。それにしてもやまももさんは、色々なところに走りに行かれてますね。島根に来られるときは、声を掛けて下さい。

>ぶんさんさん
 あきさんは、アロハとか、刺身の補給とか、重いギアでの登板とか、賑やかなホイールとか、バーテープとか、島根の生んだ非凡なサイクリストです。

>にゃおさん
 刺身4皿は凄いですね。非凡なあきさんの真似はなかなか出来ないけど、刺身はちょっと食べてみたくなりました。醤油と箸は欲しいけど・・・。

>yoshiさん
 yoshiさんも刈られてますねぇ。地域の草刈りに駆り出されると、その後、慰労と称して酒盛りとなります。田舎では草刈りもイベントです。

>あきさん
 お疲れ様です。あきさんの刺身には驚きでしたが、にゃおさんによればまだ序の口だそうで・・・。私も刺身は好物なので、実は惹かれてました。今度、私も試して見ます。

>こなきさん
 出雲路、広町.com自転車部からも何人か出られるようですね。広町は部員も多く、楽しそうでうらやましいです。当方は、良いサイクリングコースはたくさんあるんですがね。良い坂もたくさんあります(笑)。
 出雲でお会いするのを楽しみにしています。

| シゴン・ナラン | 2009/09/03 11:27 | URL |

はじめまして~

が実現しましたね。
ぼかそれだけで邑北(またしても僕の造語)ツーリングして良かったと思います。またさ、地元のクサカリスト集めてサイクリングしましょうや。今度は邑南ツーリングかな。シゴンナランさん貧脚どころかバリバリ走られるじゃないすか。参りました。

| えこにん | 2009/09/03 12:29 | URL |

>えこにんさん
 私もようやくご一緒できて感激です。一ヶ月前の私なら、多分付いていけなかったでしょうが、お盆ライド等でコンスタントに走っていたお陰で付いていけたと思います。あと、坂が少なかったからかも。でも、自転車から降りてから足が攣っていました(笑)。
 また、一緒に走りたいですね。都合が合わないこともあるかもしれませんが、懲りずに誘って下さいませ。
 

| シゴン・ナラン | 2009/09/03 13:13 | URL |

はじめまして

おじゃましま~す。
カッコいいバイクですね~。
好みのカラーリングですよ。うらやましいです。
そちらに伺いたいんですけど、なかなか実現しません。
私が行けば、皆さんに自身を深めていただけるんすけどね。(笑
来年も石見グランフォンドには出るつもりです。
今後ともよろしくです。
アキさんの補給食に爆笑ですよ。

| charipara | 2009/09/12 18:32 | URL | ≫ EDIT

>chariparaさん
 出雲路は出られないんですか?。
 来年の石見グランフォンドまでには、私もシェイプアップして坂が登れるようになっていたいものです。いつかお会いできるのを楽しみにしてます。

| シゴン・ナラン | 2009/09/14 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/35-84f6fab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

