シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

石見高原林道へ

天気も良くなったし、自転車に乗りたい。でも時間はあまりないし・・・。
と言う訳で、近場の石見高原林道へ行ってみました。

今年の石見グランフォンドでコースから外された道です。
 邑南町役場側から登り、大利峠テッペンのトンネル手前を石見高原林道へ左折し、更に登ります。ノロノロと登りますが、一応地面に足を付けないのを目標に登りました。

rindo2

rindo1

何とか頂上まで登って、ちょっと休憩。

rindo3

ちなみにここには、東屋があります。行ってみようかなとも思いましたが、草が多かったので止めました。

rindo4

サイクルコンピュータを見てみると、自宅からここまで7.6kmしかありません。しんどい割りに走ってない・・・・。

rindo5

自宅の近くにこんなステキな坂があるなんて、坂好き(坂バカ)には羨ましいことでしょう。好きなときに色々な坂を楽しめます。

ちなみに、私は坂好きではありません。むしろ坂が苦手です。苦手だから坂を登ってるだけです。

そのまま石見高原林道を進み、石見グランフォンドのコースで、日和~大利峠を通って戻りました。

rindo6

今年の石見グランフォンドコース(200km、180km)へ

rindo8

rindo7

途中の山中で、草原に肥料(液体肥料)をあげていたら、そこにアイウェアが落ちてしまい、アイウェアにまで液体肥料がついてしまいました。
 一応ふき取って、「汗と同じようなもんだ。」と自分に言い聞かせて、再び装着して帰ってきました。

| 自転車 | 08:54 | コメント頂戴な:12 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

やりぃ!

大利峠→水越峠ルートを自転車で走ったのはシゴン・ナランさんが世界初でしょう.
石見試走では東屋から大利峠まで恐ろしい勢いで下りましたが逆登りは興味あります.
何パーくらいありますかね?
次回は是非水越→大利をお願いしますw.

| えこにん | 2009/07/06 10:13 | URL |

深い緑の匂いがしそうな道ですねー
路面状態もよさそうですね。。走りたいかも。。

| やまもも | 2009/07/06 10:20 | URL | ≫ EDIT

天気も良くて最高ですね。
早く梅雨があけないかな~一度は行って見たい高原線(2度はいきたくないかも^^;・・・)

しかし、見事な落ちがつきましたね。

| yoshi | 2009/07/06 12:34 | URL |

>えこにんさん

確かにこの道を自転車で走るのは、石見試走か私くらいでしょう。高校生の頃、京太郎山さんと大利峠を自転車で何度か登り、石見高原林道とは反対側の山にあるテレビ塔方面へ行ってましたが、この歳でまた登るようになるとは思ってませんでした。
 しんどいですが、気持ちよくもありますね。今度は逆回りもしてみます。

>やまももさん

緑深いと言うよりも、熊とか出そうでチョット怖いです。ぜひ、石見の地も走りに来てください。

>yoshiさん

石見グランフォンドのコースになる日が来るのでしょうか。ならなくても走りに来てください。
 ツール・ド・フランスなどで自転車にまたがったまま液体肥料をまいてるのを見ますが、一度真似してみたいです。ヒンシュクにならない山奥で・・・。

| シゴン・ナラン | 2009/07/06 17:23 | URL |

液体肥料

わたし今理解できました。てっきり京太郎山にシゴンさんの土地があって、わざわざ水筒かなにかに入れて撒きにいかれたのか~、はあ~サイクリングでもちゃんと家事してるんだ~と思ってました(藁)

| えこにん | 2009/07/06 17:31 | URL |

>えこにんさん

理解していただけたでしょうか。オブラートに包んでみました。

| シゴン・ナラン | 2009/07/06 21:48 | URL |

反対側

車で2回行ったことあります.
荻原山への道はすごい傾斜でしたよ.
今度荻原山ヒルクライムしますかw.

| えこにん | 2009/07/07 11:32 | URL |

師匠!

>えこにん師匠!

師匠!。私にヒルクライムをご教授下さい。

それにしても、荻原山までご存知ですか。すごすぎです。

| シゴン・ナラン | 2009/07/07 14:10 | URL |

いえいえ

車でですって.
邑南町ひいきすぎ?(笑)

| えこにん | 2009/07/08 15:49 | URL |

>えこにんさん
走りまくってますね。
えこにんさんの引いたコース走りたいですね。

| シゴン・ナラン | 2009/07/08 21:07 | URL |

うはっ、最近は自転車走行されているんですか。
すげえ。

萩原山に自転車で登ったの、思い出しました。
懐かしいですな。

今度、萩原山から八幡に抜けて、牛の市に行ってみたいです。

| 京太郎山 | 2009/07/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

>京太郎山さん

かつて一緒に登ったのがなつかしいですね。
まあ、いまだに一緒に山へ登ってますが・・・。
自転車でメタボ解消してます。今度会うときは、以前より痩せてるはず・・・・。

| シゴン・ナラン | 2009/07/13 09:30 | URL |