シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

「サドル」衝動買い

 サドルを衝動買いしてしまいました。

 買ったのはフィジークのアリオネ2008チームレプリカです。
別にレプリカが欲しかった訳でもなく、デザイン的に私の自転車に合いそうだったので、気になってました。

 これです。

sadoru


 広島のショップにて在庫処分で安くなっていたので、衝動買いしてしまいました。
2008年の限定品で、ネットでも品薄になりつつあるので満足してます。お値段もネットより安かった♪。
 ちょうどその時、ショップに来られていた他のロード乗りの方も、同じタイプのサドルに乗ってるけど乗り心地は良いと言っておられました。
 私のケツに合うかは、わかりませんが・・・・・。

 ちなみに、黒いバーテープがオマケに付いてます。
次は黒いバーテープにしようと思っていたので、丁度いいかも。
今のサドルをもう少し使いたおしてから、交換予定です。

 明日は晴れるかな・・・・。

| 自転車 | 18:00 | コメント頂戴な:5 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

良いですねー水色出してくれないかなぁー
私のアリオネは白なんで汚れて茶色になってきたっす。
ウ○コ漏らしたみたい・・

| やまもも | 2009/07/31 20:48 | URL | ≫ EDIT

アリオネは評判がいいですよね。
あちきも考えましたが、なぜかプロロゴのチョイスになりました。
サドルだけは試してみないと分からないですからある意味ギャンブルですね。
合えば、OK!
合わなければ、大損。。。。。

| ぱぱにい | 2009/07/31 22:13 | URL |

>やまもも

 アリオネ使っておられますか。結構人気なのですね。水色ありませんでしたっけ。ビアンキに合いそうな色見たような気がするのですが。


>ぱぱにい

 確かに、使ってみないとわからないし、100km、200km以上乗ってみないと判断できないところがありますからサドル選びは難しいです。
 まさにギャンブルです。
 今のサドルもあまり使ってないので、もう少し使ってからアリオネ試す予定です。まあ、ケツの痛さ解消は痩せる方が先決かも・・・。

| シゴン・ナラン | 2009/08/02 15:21 | URL |

アリオネもいろんな種類あって迷ってしまいます。
今私が使っているのが、フィジークのアリアンテ・ガンマで比較的硬めのサドルですが、これが妙に私のお尻にフィット。
ロード乗り始めの頃は常に尻痛になやんでおり、サドル選びはどうしてもクッションの効いた柔らかいものばかりに目がいっておりましたが、こうしてみるとどうも軟らかいばかりが良いという訳でもなさそう。
お尻の形状もさまざま、サドルにも個体差があるみたいで、ホント、サドル選びは難しいです。
これからもいろいろ試してみようと思っています。ただし懐と相談しながら…。

| ふなちゃん | 2009/08/04 07:17 | URL |

>ふなちゃんさん

 私もまた使っていませんし、人によってケツも様々ですが、これは評判いいみたいですね。ロングライドしないとわからないですし、サドル選びが一番難しいですね。このサドルを使った人は、ポジションが広くとれるので良いと言ってました。

| シゴン・ナラン | 2009/08/04 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/20-4cb638e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

