シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

車内用キャリアの山道対策

 私は自転車を車へ乗せるのにミノウラのVERGO-Excel-Sを使ってます。

 とても良い商品とは思いますが、私のようにクネクネの山道をいつも通ってると、安定感がイマイチありません。2台用を使えばもっと安定感があるのかもしれませんが、1台用だと車の中で自転車がベースごと倒れてしまいます。

 何とかならないかなと思って、こんなことやってみました。

kyaria1

 ダイソーのつっかえ棒で固定。


 後ろは、こんな感じ。・ ・ ・ ・ 役に立ってない感じ。

kyaria2

運転してみたら、結構安定してるかも。
安い割にはうまくいきました。

| 自転車 | 10:07 | コメント頂戴な:3 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

凄い!丁重な搭載ですねー私は1BOXに適当に放り込んで
紐で縛ってるだけですわ。。。
なにかマシン運んでるみたいでカッコいい。
私のは荷物になってるなぁーそーいえば。

| やまもも | 2009/07/23 11:40 | URL | ≫ EDIT

あ~そのんなに気を使った積載したことないです^^;
ちったぁ自転車のためにもきちんと搭載することを考えなきゃいかんですね。

| yoshi | 2009/07/23 22:04 | URL |

>やまもも

 紐で縛るよりたぶん簡単なんですよ。今のところ積み降ろしも苦無くできています。運転席から後ろを見た時や、トランクを開けた時に直立して微動だにしないマイバイクを見るのはちょっと気持ちいいです。


>yoshi

 気を使ってる訳でなく、山道ばかりを走ってるので必要にかられてのことです。以前は車の荷台で、あっちへユラユラ、こっちへユラユラ状態だったので、そのうち自転車を壊すと思ってたので。

| シゴン・ナラン | 2009/07/24 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/19-8eb91c76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

