シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

リハビリ開始!

 今年は「石見グランフォンド2013」を走った後は、中海ライドへの参加を最後に自転車へは乗っていませんでした(悲)。

 7月くらいからを痛め、安静にしていたのですが、自転車にも乗らず動かないものだから体重も増量し、逆効果・・・・(汗)。

 安静にしていても一向に治る気配も無く、最悪の時は正座もできず、和式トイレも無理(笑)。もちろん走るのも無理な状態でした(笑)。

 なかなか治らないので、先日ついに整形外科を受診しました。


ドクター:「何かスポーツしてる?」

私:「自転車です!。どうしてですか?」

ドクター:「結構筋肉がついてるね。」

私:「てへへ(笑)。」


 レントゲンも撮り、血液検査もした結果・・・・。


 問題なし!


 老化も無く関節の具合も良好だとか。
 安静にしていても治らないならと、理学療法士さんのアドバイスも受けながらリハビリ開始です!
 ドクターからも、「平地から乗り始めなさい。」と言われました。
 来年の石見グランフォンドを目指して頑張ります!



 それにしても、今年、私が出場できなかったサイクルイベントはことごとく天候が悪かった気がする・・・。
 エントリーしながらDNSとなった「益田INAKAライド」は台風のため大会中止だったし、「安蔵寺山ヒルクライム」も中止。
 同じくエントリーしてたけどDNSだった「出雲路センチュリーライド」も天気が悪かったようだし、「グルメフォンドin美郷」も雨が降ったらしい。「オレンジライド」は無事だったのかな?


 と言う訳で、私は雨男ではないことが判明しました(笑)。
 むしろ晴れ男ということで・・・・(笑)。



 ちなみに、雨乞いなんてしてませんよ、私・・・・(汗)。

 

| 自転車 | 16:12 | コメント頂戴な:11 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

お大事に♪

膝痛でしたか、一部では良からぬウワサが…(笑)
まーそれは冗談ですがみなさん心配しておられましたよ

平地でリハビリですか、まずは近所で平地を見つけることからですね(^^ゞ

| フジタ | 2013/11/28 16:59 | URL |

ボチボチ行きましょう

痛みがあるのに異常なし、不思議ですね。

オレンジライドも13時から14時の間くらい、雨に降られました。
今年は本当にことごとくで、、恵まれたのは石見と奥出雲あとサイクルマラソンくらいでしょうか。

いよいよ雪のシーズンインです、ボチボチリハビリ致しましょう(笑)

| タムラ | 2013/11/28 17:11 | URL |

どうりで今年はイベントで姿を見かけないなと思ってました^^; 重大な問題がなくてよかったですね!無理せずボチボチ頑張りましょう(^ ^)

| シカノスケ | 2013/11/28 19:00 | URL |

なんと!雨乞いされてましたか(笑)
石見を楽しみにしています(^_^)v

| マッシャー | 2013/11/28 19:34 | URL | ≫ EDIT

ひざ痛でしたか。

今年のイベントで全然お見かけしないので、心配しましたよ。
私もひざ痛で病院へ行きストレッチを始めてから、なんとか騙しながら走れています。
リハビリして、来年の石見はいっしょにパーフェクトライドしましょう。

| へびかん | 2013/11/28 23:27 | URL | ≫ EDIT

出雲ライドでお目にかかれルかもと思っておりましたが

そんな訳があったんですね。
寒い中無理するとあれがアレですから
無理なさらずに。
リハビリ頑張ってください(^-^)

| senya | 2013/11/29 12:56 | URL |

どうしとっちゃるかいなーって思うとったです。
膝、いけませんでしたね。早く回復しますように。
ところで、平地といえば、江の川沿い。
美郷町で待っとりますけ。

| | 2013/11/29 21:37 | URL |

↑すみません。名前入れ忘れてました(大汗)。

| ササキ | 2013/11/29 21:39 | URL |

最近、邑南の地酒にはまっておりまして。
呑みながら快復を祈っております。

次回安蔵寺山はガチ勝負じゃ!

| ave | 2013/11/29 22:10 | URL |

>フジタさん
 まだ忘れられていなかったようで何よりです(笑)。
 近所では平地は皆無ですので、どうしましょう(笑)。
 安静よりも鍛えること方向転換しました(笑)。


>タムラさん
 オレンジライドも降ったんですか。
 来年は私も参加して、晴れにさせてみせます(笑)。


>シカノスケさん
 ご心配ありがとうございます。
 足を鍛えることと、痩せることで回復を狙うことにしました。安静にしていたら、増量して逆効果だったので・・(汗)。


>マッシャーさん
 今年私が参加しなかった大会はことごとく雨だったので、雨乞い疑惑が出るのではと心配してました(笑)。
 でも、やってませんからね(汗)。


>へびかんさん
 今年の石見が180だったので、来年はパーフェクトを狙いたいです。そのためにも今からリハビリに頑張ります!。
 石見という恐ろしい目標があって幸せです(笑)。


>senyaさん
 出雲路出られたんですね。
 いつか出雲路でご一緒したいと思っていたので残念です。
 また今度、天候のよい出雲路を走りに帰ってきてください。
 楽しみにしてます。


>ササキさん
 私もササキさんは、元気に参加されてるのかなぁと気になってました。
 ササキさんに置いて行かれないよう頑張ります(笑)。
 あまり速くならんでね。


>aveさん
 邑南の地酒って何のこと?
 教えてください。
 私も、飲みながら回復します(笑)。

| シゴン・ナラン | 2013/12/01 08:44 | URL |

そういう事でしたか、安心しました。春には

銀パラが ありますが、リハビリをしっかりして

復帰してください。

| てんちゃん | 2013/12/02 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/115-a7e7f5e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

