シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

「七輪ちゃぶ台」作成記


 雨で自転車に乗れない休日に・・・。

 DIY?

 日曜大工?

 工作?

 何て言うか分かりませんが、ちゃぶ台風七輪テーブルを作ってみました。

 つまり、「七輪ちゃぶ台」です(笑)。
 

sIMG_0966

 もっと正確に寸法を測ってから作れば良いのでしょうが、どうせ切るときに失敗するだろうと予測してかなりアバウトに作り始めました(笑)。

sIMG_0967

 適当に作り始めたわりに、徐々に形になってきました。

sIMG_0968

 オイルステインで着色もしてみます。
 前もって材料も塗料も準備していなかったので、ホームセンターと往復しながの作成です(笑)。

sIMG_0969

 一応折りたたみが出来るように脚同士が干渉しないように取り付けます。

sIMG_0974


 出来上がり!

 一日で作るつもりじゃありませんでしたが、案外簡単に出来あがりました(笑)。


sIMG_0972

 七輪をセットしてみましが、サイズもバッチリです。

sIMG_0971

 折りたたみの方も・・・。

sIMG_0976

 バッチリです!

 一応、角もトリミングしております(笑)。

sIMG_0975

 早速、使ってみました(笑)。

sIMG_0992

 猪肉を美味しくいただきました。

sIMG_0994


 しかし・・・・。


 この季節はもう・・・。


 寒い!



 活躍するのは来年の夏でしょう・・・(汗)。

 

| アウトドア | 14:36 | コメント頂戴な:13 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

器用ですね~。
自分なんて曾祖父が木こりなのに、金槌も鋸もうまく扱えません(汗)

| マッシャー | 2012/11/17 16:08 | URL | ≫ EDIT

なにげに…
背景に見え隠れしているご自宅の一部から推測して
どうも豪邸のヨカン…

| こなき | 2012/11/17 19:19 | URL |

僕も後ろの「石」に目が・・・。

| m@s | 2012/11/17 21:17 | URL |

ソコかよ。。

なぜに器用に見えなそうに振る舞いながら実は器用なシゴンさんを褒めない??
自分は走るの遅いから。。。とかいつも言いながらサラっと石見も毎年完走するシゴンさんを嘘つき~とののしらない??

人徳??



| くるぱん | 2012/11/18 01:49 | URL | ≫ EDIT

素敵なちゃぶ台ができましたね!昔よくあった丸いストーブを思いだしますね(^ ^)
亭主関白で有名なシゴンさんがちゃぶ台をひっくり返す姿が目に浮かぶようです(笑)

| シカノスケ | 2012/11/18 18:54 | URL |

こんばんは

いいのが 出来ましたね、堀ごたつを 思い出しました。

| てんちゃん | 2012/11/19 20:05 | URL |

>マッシャーさん

 かなり適当に作りましたよ。自分が使うものですので気楽に作りました(笑)。
 でも、自転車もそうですが自作は愛着がわきます(笑)。


>こなきさん

 豪邸という訳ではありません(汗)。
 後ろに見える石畳も、隣に住んているお爺さんの自作です(笑)。
 たぶん都会から見ると田舎の家は豪邸に見えるのでしょう(笑)。私が子供の頃に住んでいた家は、玄関(土間)で自転車に乗ってました(笑)。


>m@sさん

 そんなとこばかり見んでください(笑)。
 ただの田舎の家です(笑)。
 都会の家と比べれば、自転車を置く場所に困らないかも(笑)。


>くるぱんさん

 くるぱんさんこそミシンを自在に使われて器用だなぁ~と思っておりました。お料理も美味しそうだし・・・。
 こなきさんが羨ましいです。
 ちなみに、石見グランフォンドは全然サラっとしてませんので・・・(汗)。


>シカノスケさん

 亭主関白は永遠のあこがれですが、今世では諦めております(笑)。
 来世こそは、きっと亭主関白になろうと心に決めております(笑)。


>てんちゃんさん

 こいつは掘りごたつでないので、今の季節は寒いです(笑)。作るのがちょっと遅かった・・・・。
 来年の夏には活躍させる予定です。

| シゴン・ナラン | 2012/11/20 16:29 | URL |

いいねぇ~

| 山口孝志穂 | 2012/11/22 03:18 | URL | ≫ EDIT

>山口孝志穂さん

 どうも、どうも(笑)。

| シゴン・ナラン | 2012/11/22 03:59 | URL |

無垢の素材が形になってゆく様にワクワクしました。
落ち着いた色で感じいいですね。

| おっき~な | 2012/11/23 19:19 | URL | ≫ EDIT

>おっき~なさん

一応キャンプとか、BBQとかが好きなので、今後活躍しそうです(笑)。
 欲しいものが売ってない場合は、自分で作るのも選択肢の一つと思ってます。出来栄えはそれなりですが・・・(汗)。

| シゴン・ナラン | 2012/11/24 10:39 | URL |

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

| 恵藤憲二朗 | 2012/12/10 13:18 | URL | ≫ EDIT

>恵藤憲二朗さん

 ためになると言っていただいて、ありがたいです(笑)。
 また、いつでもおこしください。

| シゴン・ナラン | 2012/12/10 14:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/112-5e5bbc66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

