シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

安芸灘とびしま海道オレンジライド2012参加レポ

 今年最後のイベント「安芸灘とびしま海道オレンジライド2012」に参加してきました。

 しかしこの日の降水確率は80%
 80%って、あまり見かけない数字ですが・・・(汗)。
 前後の日は天気が良いのに、何で・・・・(汗)。


 曰く、

 「私が、出てないから。」


 だそうです(汗)。


 毎年オレンジライドに参加していた妻は、この天候を予測してかエントリーすらしませんでした。

 あんたは超能力者か・・・(汗)。


 そして今回の私の秘密兵器は・・・・。

sIMG_1137

sIMG_1138

 マッドガード。別に速くなったりしませんが・・・・(笑)。
 ただの雨対策です・・・(汗)。


 当日はあいにくの

 DNSする人も多かったですが、思いのほか走る人も多かったです。
 やはり、今年最後のイベントだからでしょうか。

 もちろん私も走ります。

sIMG_1144

 私はロングコース(110km)の後ろの方から出発です。 
 いつも夫婦参加でしたが、今年は自分のペースで走ります。
 最初は混んでいるので、団子状態のスローペースで走っていると招待選手の三船雅彦さんが勢いよく抜かして行きます。
 以前に握手してもらったり、列車に乗らせてもらったこともありますが、今回は背中のみ拝見しました(笑)。


 いやぁ~、本物招待選手は違うなぁ~(笑)。


 第1エイドステーションでは、天ぷらや蜜柑ジュースを頂きました。
 蜜柑ジュースもお替り自由です。

sIMG_1145

sIMG_1146

 その後は団子状態も徐々に解消され、ペースアップ!
 周りの選手を順調に抜かしながら走っていると、私の後ろで沿道からの声援に答える声がする。

 誰か私の後ろに付いて来るぞ・・・。


 しばらくするとその人が私に声を掛けながら抜かしていく・・・。

 あっ! 安田団長!

 もう一人の招待選手の安田大サーカスの安田団長です(笑)。

 その団長、結構、速い速い!
 
 さすが自転車芸人!

 付いて行こうと思いつつ徐々に離され、ついに見えなくなりました(笑)。


sIMG_1153

 第2エイドステーションは、雨に降られた土の地面がドロドロ状態。
 みんながクリートで耕すもんだから、もはや田んぼ状態(笑)。

 思わず田植えをしようかと思ってしまいました(笑)。

sIMG_1149

 ここでは鯛の味噌汁やおにぎりを頂きます。

sIMG_1150

sIMG_1152

 ここで再び安田団長にお会いしたので、声を掛けました。

sIMG_1151

 今回でお会いするのは4回目ですが、4回とも写真を撮らせてもらってます(笑)。

 前回は、この場所でとのツーショット写真を撮らせてもらった話などをしていると・・。

 「今年は奥さん、参加してないの?」

 「妻はこの悪天候を神通力で予測してたんで、今年はエントリーしませんでした(笑)。」

 そんなバカな・・・(笑)。



sIMG_1158

 第3エイドステーションでは、名物の細うどんを頂きます。悪天候で寒い日には最高な補給食です(笑)。

sIMG_1154

sIMG_1156

sIMG_1155


 この頃には午前中降り続いた雨もあがり、走りやすくなってきました。
 後は、ゴールまでラストスパート!


 順調に走っていると・・・・。


 プシューーーーーー!


 えぇぇぇ! ここでパンク???


 後輪が勢いよくパンクしたのでした。
 雨もあがったし、残り距離約15km位だったのに~。

sIMG_1159

 どっかり座り、パンク修理をしていると、ニヤけたサイクリストが次々にとおり過ぎて行く。
 気の毒そうでなく、何かニヤけて通り過ぎていく・・・。
 
 そのうちこなきさん親子がやって来ました。

 あちゃ~! 見つかった!

 案の定、「ブログネタだねぇ~♪」とか「持ってるねぇ~♪」とか言われます。
 
 やっぱり言われると思いました(汗)。

 「大丈夫ですから、先に行ってください。」とこなきさん親子を送りだします。



 チューブ交換を完了し、初めて使うCO₂インフレーター緊張していると、スタッフとして走られているリキさんが通りかかります。


 「誰かと思えば・・・。」

 私を見た瞬間、もう噴き出しています(笑)。

 「ブログネタですねぇ・・・・。ねつ造疑惑の・・・(笑)。」

 もぉぉぉーーーー!。リキさんまでぇぇぇ~!

 全て偶然ですよ偶然

 のため・・・(汗)。


 CO₂インフレーターリキさんの指導のもと無事完了。ありがとうございます。

sIMG_1160
(パンクポイントで復活のヘナレロ号)


 そして、無事ゴーーール!

 ゴール後は恒例の海軍カレー

 「大盛りにしますか?」と聞かれたので、

 「超大盛り!」と答えたら・・・・。

 ご飯は大盛りだけど、ルー普通なのね・・・・・(汗)。

sIMG_1164


 そして、今回投入の秘密兵器

sIMG_1161

 大活躍でした(笑)。みんな背中がドロドロでしたから(笑)。

sIMG_1163


 そして帰宅後・・・・。


 に、

 「今日の大会、どうだった?」

 と聞かれたので・・・・。


 「安田団長に、『今年は奥さん、出てないの?』って聞かれたよ。」

 と答えたら・・・・。


 で笑われ、信じてもらえないのでありました・・・・・(悲)。


| 自転車 | 11:10 | コメント頂戴な:9 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

やっぱりネタを仕込まれましたか(笑)
しかし、団長さんすごいっすね。

| マッシャー | 2012/11/13 12:52 | URL | ≫ EDIT

リアウイング

おおっ!ウエットコンディションでも強力なダウンフォースをうみだすエアロパーツ投入正解でしたね♪


今年の大会も終わりましたね
来年もたくさんの会場でお会い出来ることを願ってます(^^ゞ

| フタジ | 2012/11/13 14:20 | URL |

日曜はお疲れさまでした。

いやあ、やっぱ持ってますねえ。
必ずネタを拾って(作って?)いかれるなんて。(^w^)

それにしてもあの鉄下駄ホイールで、速いっすねえ。(笑)

そうそう、写真 ピナレロ号はあかんでしょう。( ^∀^)

| タムチョン | 2012/11/13 15:08 | URL |

雨のなかお疲れ様でした(^ ^)
今回ゼッケンナンバーは?まさかまた(^ ^)

| シカノスケ | 2012/11/13 18:35 | URL |

こんばんは

団長とは 昨年、会話をしました。最近 テレビでは

見ないですね。

| てんちゃん | 2012/11/13 20:08 | URL |

職場でこっそりシゴンさんのブログ見よると、
どうしても顔がにやけてしまって、周囲の視線が気になりますw
それも、綿密なネタの仕込みのせいでしょうか(笑)

今年は、シゴンさんイベントいっぱいでしたね。
来年は僕も参加できればなって思いましたよ。

| m@s | 2012/11/13 20:42 | URL |

雨の中…

ネタを仕込まれる努力にアタマが下がる思いでした(笑
来年は絶対に奥さんも来てくださいよー。
でないと、また雨降っちゃうから♪♪♪

| こなき | 2012/11/13 23:26 | URL |

おいら コース上で団長に会えなかったです
ゴールでこなきさんから 15km手前でパンクしてたよ って聞いたときに みんな さすが 持ってる男は違うわ と言っていましたよ
雨の中 怪我なく完走できてよかったですね
次は 夫婦で参加ですね

| ぶんさん | 2012/11/14 18:47 | URL |

>マッシャーさん

 ネタは仕込んでいませんから(汗)。
 困った疑惑です(笑)。
 冤罪です冤罪。


>フタジさん

 雨対策のマッドガード。
 邑南町は冬や春も道路は雪解け水で濡れてるので、導入してみました。
 思いのほか便利で、今回は大活躍でした(笑)。
 来年も色々ご一緒したいですね。
 よろしくお願いします。


>タムチョンさん

 お疲れ様でした。
 オレンジライドでもお会いできて楽しかったです。
 走る前は不安でしたが、結果的に走って楽しかったです。
 ご指摘のピナレロ号。早速訂正しました(汗)。
 よく気が付きましたね(笑)。


>シカノスケさん

 今回、ご一緒できると思ってましたよ(笑)。
 雨の中、ご一緒したかったです(笑)。
 止めるなら、昼食券ちょうだい(笑)。


>てんちゃんさん

 団長は、地上波テレビでは見かけませんが、BSとかの自転車番組ではよく見かけますよ(笑)。
 今年はてんちゃんさんとしまなみとかでお会いできるかと期待してましたが、叶いませんでした。
 また、ご一緒したいですね(笑)。


>m@sさん

 仕事が立て込んでいてストレスが一杯のため、逆にストレス解消のため多くのイベントに参加してみました(笑)。体力的にはキツイけど、自転車に乗ることをはげみに仕事をする感じでした。
 と言うわけで、ネタを仕込む余裕なんてなかったんですよ。
 本当に(笑)。


>こなきさん

 ネタを仕込む努力なんて全くしてませんよ(笑)。
 自然にやってくるので努力はいりません(笑)。
 くるぱんさんにお菓子を頂き、美味しかったです。ありがとうございました。
 次は妻も連れて行きたいですね。晴れるように(笑)。


>ぶんさん

 あいにくの雨でしたが、最初から覚悟を決めて参加したので結構楽しめました(笑)。
 団長さんに会えなかったのは、ぶんさんが速すぎるからです(笑)。
 もうちょっと、ゆっくり(笑)。


| シゴン・ナラン | 2012/11/15 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/111-c44a962b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

