シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

グルメフォンド in 美郷2012参加レポ

 隣町で開催された「グルメフォンド in 美郷2012」へ参加してきました。
 昨年まで開催されていた「雲南グルメフォンド」が終了してしまい残念に思っていましたが、近くなって(隣町で)新たに始まったので参加しないわけにはいきません(笑)。

 と言う訳で、76kmという距離に騙されて妻と一緒に参加して来ました。

sIMG_1111

 そして何と!  先日参加した「瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会」に引き続きゼッケンナンバーは1番です!
 2大会連続で1番なんて、なんたる偶然。またもや招待選手気分です(笑)。

sIMG_1136

 ちなみに妻は、2番。同じ邑南町から一緒に参加のN田夫妻が3番と4番。
 邑南町の参加者で連番です(笑)。

 aveさんが私のゼッケンナンバーが1番なのを見て・・。
 「またブログネタでしょ!

 aveさん激しく誤解してます(汗)。

 私が落車するのも、スタート前から立ちごけするのも、スタート前からパンクするのも、携帯電話をコンビニに忘れるのも、すべてブログネタのために仕組まれていると思っているようです(笑)。

 2大会連続でゼッケンが1番なのも、私が主催者にで手をまわしていると思っているようです(笑)。


 そんなの無理無理・・・(笑)。


 偶然です!


 全て偶然です!


sIMG_1113


 スタートして、まず気付いたこと・・・・・。


 寒い!


 今までオレンジライドなどで11月12月の大会に何度も出ていますが、こんなに寒かったことはありませんでした。

 私、ナメてました・・・。

 山陰を・・・・・・・・(笑)。

 自分がんでるのにね・・・(笑)。

 エイドで温かい三瓶蕎麦を食べても、全然温まりません(汗)。


sIMG_1118

 そして私の体を温めてくれたのは・・・・。

 いつもは苦手の坂!

 グルメフォンドと言う言葉に騙され、76kmと言う短い距離に騙されていますが、激坂の多いこのコース。
 何しろ後半の三瓶登坂は昨年の石見グランフォンドのコースの野間農道を走りますから・・・(笑)。


 登坂中、坂が嫌いな妻を見ると悶絶している様子・・・・(汗)。

 妻に合わせて登っていると・・・。

 「もう! 先に行って!」


 まずい・・・。


 機嫌が悪い・・・。



 中々付いてこれないので、妻のところへ戻って・・・。

 「大丈夫? 押そうか?」と恐る恐る声を掛けると・・・・。

 「うるさい! 話しかけないで!」


 相当苦しいらしい・・・・。


 それからというもの、目の前にが現れるたびに再び寒くなる私でありました・・・(汗)。


sIMG_1123

 ではなく、別のものに悶絶しながら走っていた私は、その動揺からか昼食ポイントの巻き寿司お稲荷さんの写真を撮り忘れてしまいました(笑)。

sIMG_1122


 甘いものを食べて、少しは回復したかな?

 機嫌が・・・・(汗)。

sP1000767

 そして問題のの三瓶登坂(野間農道)がやって来ました。

 妻は風邪気味だったし、無理はしないよう勧めます。

 何人かの方が三瓶登坂を諦めていて、妻も止めることになりました。

 無理は禁物です。

 妻のためにも・・・。

 私のためにも・・・(汗)



 これこそWIN-WINの法則(笑)。


sIMG_1124


 私にとっては4度目の野間農道。
 10~20%位が続く坂道ですが、何だか今までで一番軽やかに登れます(笑)。
 急に何だか軽くなったような・・・(汗)。

 後ろ髪が引かれることもなく・・・・・(笑)。


sIMG_1125

 頂上の写真・・・。

 グルメフォンドでこんなに登らせていいのかと思いました(笑)。

sIMG_1126

 個人的には、短い距離でも走り応えがあって楽しいのですが、自転車を押して登っている女性達を見て、ちょっと可哀そうでした。

sIMG_1129

 距離を稼ぐためなのか、何故か西の原まで行ってUターン
 後は降ってゴールです。

sIMG_1132

 ゴール後は、も合流して皆でバーべQです(笑)。
 すでにお腹一杯でしたが、牛肉、豚肉、猪肉などを頂きました(笑)。
 
sIMG_1133


 それにしてもが三瓶登坂(野間農道)を回避したのは正解でした(笑)。


 もしも登っていたら・・・・。


 考えただけで・・・。



 恐ろしや、恐ろしや・・・・(汗)。

 

| 自転車 | 15:29 | コメント頂戴な:12 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

ブログネタ

あたしの中でも、aveさんと同じく、ブログネタを仕込むシゴン。というの定説になってますが、何か?

オクサマとの出場はえーですねー。
しかしグルメフォンドとは名ばかりってのがおもしろい。
おいしそう~
超、美味しそう。
蕎麦なんて、たまらんし、、肉を焼き焼きはえーですねぇ。

76キロ。。私にとっては未知の世界だけど、坂さえなけりゃ出てみたい大会ですわ。

| くるぱん | 2012/11/08 16:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです
本物のビールと帰りの運転をしてもらえるシゴンさんがうらやましかったです


猪肉美味しかったですね
お肉を焼いてくれていた学生さんに『恋愛の相談ならのるよ♪』というとドン引きされました
あの時の顔はうちの娘と同じ目をしていた(笑)


| フタジ | 2012/11/08 19:54 | URL |

寒かったけど、シゴンさんご夫婦の周りは暖かい空気に包まれてましたね。さすがエースナンバーをつけた名アシスト(笑

で、次のネタも、もう仕込んであるんでしょうね。頭が下がります。

| ave | 2012/11/08 20:24 | URL |

お疲れさまでした。

さすが、招待選手だったんですね。
益々、奥様にお会いしたくなりました。

| へびかん | 2012/11/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

奥さんと仲良くいいっすね(途中少しあったとしても(笑))。
しかし、三瓶に登るのがいいっすね(^_^)v

| マッシャー | 2012/11/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

シゴンさんご夫婦の明るい雰囲気を間近に感じられ、それだけでも参加して良かったってもんです。前半セーブしておられたせいか、僕の気のせいかもしれませんが、野間からのケイデンスが、いつもより速かったような。 ついて行くのがやっとでしたw。

| m@s | 2012/11/08 21:52 | URL |

おつかれさまでした

初めて奥様にお会いできてよかったです(^_^)

坂でのやりとり、少し前を登りながら聞いておりましたよ(笑)
私も自転車始めた頃は文句言いながら登ってました(^_^;)その時の事と重ね合わせて一人で笑ってました

私も風邪真っ最中だったんですが、野間に行ったのは間違いでした
半分くらいかなぁ…漕いで(というか歩いたほうが早いくらいのろい速度で)登った後は、N田さんの奥様と押して歩きました
AS手前で再び漕いだのですが、両足痙攣で自転車跨ったまま硬直状態でした(笑)

来年はもう少し楽なコースになってくれるといいですね。
みんなグルメに騙されてエラい目にあわされてますから

これから奥様と走れる機会があるといいなと思います。
よろしくお伝えください。

| ロラコ | 2012/11/08 21:55 | URL |

さすがイベントキラー(笑)
途中、奥様の不機嫌さがリアルに伝わってきて、実におもしろ・・・いや恐ろしかったです((((;゚Д゚))))
しかしどれも食いごたえありそうですね~

| かど | 2012/11/09 18:17 | URL | ≫ EDIT

表彰台の真ん中はたまに手に入れますがゼッケン1はとてもとても…
うまいことやりますねぇ、今度コッソリ教えてください。
(誰にも言いません)

それはともかく、子供と一緒に今年エントリーを密かに考えていたイベントでした。
貴重なレポありがとうございます。
子供が坂に耐えられるようになったらエントリーします。

| おっき~な | 2012/11/11 14:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

夫婦で1、2、とは凄いですね、いつもいいとこ

取りで、持ってますね!

| てんちゃん | 2012/11/11 20:13 | URL |

まじめな話

 来年野間どーすりゃええ思います?
普通に考えたらグルメで野間農道はきつ過ぎますが、石見GF走るような連中にはいいのでは?でしょうね.
 野間がきついから女性達参加しませんってことになったらまずいですしその妥協点が難しいです.

奥さん来年も出るって言っておられます?
「出るけど違う人とね」とかにならんよーにw.

それと三瓶西の原まで延びたのは、GUの館長さんが「初めて島根に来られた人にはやっぱり三瓶は正面から見てもらわないとね」ってことで決まったのでした.ちなみに野間農道を採用したのも館長さんですので私ではありませんぜw.

| えこにん | 2012/11/11 23:26 | URL |

>くるぱんさん

 坂は初心者にとっては、かなりキツイレベルですね(笑)。
 ちなみに最後のバーベQは、すでにお腹一杯であまり食べれません(笑)。
 最後の三瓶登坂(野間農道)は、プチ石見グランフォンドを体験できますので、是非(笑)。


>フタジさん

 初めて妻を紹介できて良かったです。
 あの時は、運転もしてもらえてビールも飲めて良かったですが、決して亭主関白ではありません(笑)。
 恐る恐るです(汗)。


>aveさん

 aveさんのブログネタ「ねつ造疑惑」は、全くの冤罪です。
 こうやって世の中の冤罪事件は起こるのだなと思いま
した(笑)。
 恐ろしや恐ろしや。


>へびかんさん

 へびかんさんにもいつか妻を紹介したいですね。
 でも、ゆる~いイベントでないと無理なので・・・。
 来年のしまなみ生口島70コースへ行こうかな・・・(笑)。


>マッシャーさん

 個人的には三瓶登坂で「走った感」が増しますが、「グルメフォンド」という名前に惹かれた参加者は「だまされた」と思うでしょうね(笑)。
 私の妻も、「だまされた!」と言ってましたから(笑)。


>m@sさん

 前半は妻と一緒だったせいか、野間農道では体力が温存されていました(笑)。
 そう言えば昨年の石見グランフォンドの野間農道コースの時も最後はご一緒でしたね(笑)。
 あの時は、ヘロヘロ、ヨタヨタでした(笑)。


>ロラコさん

 ロラコさんにやっと紹介できましたね。
 坂でのやりとり、聞こえてましたか(笑)。
 妻は前を走るロラコさんに追いつこうと思っても追いつけないと言ってました(笑)。
 N田さんも野間でロラコさんと一緒で良かったと言ってましたよ。
 また、ご一緒してやってくださいな。


>かどさん

 恐さが伝わりましか(笑)。
 実に恐かったです(汗)。
 妻と別れた後、あんなに野間農道をスイスイ登れたのは初めてです(笑)。


>おっき~なさん

 子供にはちょっとキツイコースかもしれませんね。
 私より登れる子供もいますけど・・・(汗)。
 来年はコースを選べれば良いですけどね。
 子供と参加するなら「奥出雲サイクリング」というイベントがありますよ。私は出たことないですけど。
 長い方のコースは結構アップダウンがあるようですが、短い方は初心者向きのようです。
 ゴール後のおもてなしも良いようです。


>てんちゃんさん

 なかなか無いことなので、ゼッケンは記念にとっておきます(笑)。
 でも、決して仕組まれたことではないので。念のため(笑)。


>えこにんさん

 野間は健脚のためのオプション的なら良いと思います。個人的には好きです(笑)。石見グランフォンドの野間農道は嫌いですが(笑)。
 せっかく粕淵に戻るので、行きたい人だけ行くとか、選べれば良いのでは。
 あと野間観光栗園前のASも西の原にあれば、西の原まで行く気が起きますね。
 あと難しいかもしれませんが、スタート(駐車場)とゴールが離れているのも何とかなれば良いのですが・・・。
 何れにせよ、発展していってほしいイベントです。


| シゴン・ナラン | 2012/11/12 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/110-d1fa66f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

