シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

ツール・ド・しものせき2012参加レポ

 初めて「2012」へ参加してきました。

 この大会は1000名を超える参加者ですが、申込開始日の朝7時過ぎには申込が締め切られるくらい人気のイベントです。私は何とか滑り込みで受け付けてまらえました(笑)。
 人気すごすぎです(笑)。

 大会の前日は、行事にかりだされて忙しかったため、強行日帰り参加です(汗)。
 当日の午前12時に起床し、12時半に出発

 車の少ない中国自動車道を、小倉競馬場へ向かうのであろう競走馬輸送車とともに下関へ到着。

sIMG_1006


 駐車場で私の車の後ろに実業団のバスのような車が止まります。「すごいなぁ~」と見ていると、見覚えのある方々が降りてきます。何とTEAM K_ABAの皆さんでした。
 あちこちでお会いしますね(笑)。

 TEAM K_ABAミンブさんmayumiさんケンイチさんかどさんHarapekoさん、呉ポタのタイロンさんにお会いしました。Ton-katuさんリキさんもおられたようですが気付きませんでした(汗)。
 島根県勢では、もっちーさんkyaruさんにもお会いして驚き!(笑)。
 そして私のピナレロ号(本物)のショップのチームのBLUE LYNXの皆さんにもご挨拶

 それにしても皆さん、あちこち出没されますなぁ~。

 私もか・・・(笑)。


sIMG_1009

 なぜか記念写真を撮影している参加者を撮影している私(笑)。
 1,000人以上の参加者いるので、写ってない人もたくさんいるようです。私も・・・(笑)。

sIMG_1012

 今回は知り合いが少ないと思っていたので、久しぶりにBLUE LYNXチームに合流して走りました。

 しかし、これが結構オーバーペース

 まぁ、私は誰と走ってもオーバーペースなんですけど・・・・(汗)。

sP1000763

 速い人の後ろを走っていると、高ケイデンスに驚かされます。
 私、高ケイデンスにすると、すぐバテます・・・・(汗)。

sIMG_1013

sIMG_1016

 一応、エイドステーションに置いてあるは全部試します(笑)。

sIMG_1019

 各エイドステーションにバナナは欠かさず置いてあります。

sIMG_1025

 第3エイドステーションの手前の坂でついに両足が痙攣していましました(笑)。
 いつもなら100km以上走らないと痙攣しないのに、やっぱりオーバーペースだったようです(笑)。

 でも、各エイドステーションにエアサロンパスが置いてあってとても親切です。

sIMG_1029

 の名物の角煮まん
 とっても美味しかったです。

sIMG_1030

 手打ち蕎麦は、温かいのと冷たいのが選べれます。
 温かい蕎麦を選んで食べていると、「角煮まんは一人一個で~す。」と言っている。

 えっ?

 それ以外は自由????


sIMG_1031

sIMG_1036

 次のエイドステーションでは、素麺とおにぎり。ほんと至れり尽くせりです。

sIMG_1032

 近くの人が、「角煮まんは一人前だったけど、素麺とおにぎりは二人前食べた。」と話しています。

 やっぱり、いいの???

 今年の「石見グランフォンド」で食べ損ねた蕎麦と素麺。
 ここで取り戻したい気もしましたが、遠慮しときました(笑)。

sIMG_1035

 残り10km位のところで、ダンシングをすると・・・・。

 あれ?

 前輪が沈みます(汗)。

 あれ?、パンクです(汗)。でも、スローパンクのようです。

 残り10kmだし、このまま行っちゃえ!



 でも、最後のエイドステーションの所で、呉ポタのタイロンさんが心配して自分の携帯ポンプを取り出し、空気を足してくれました。

 おおおお何とも優しい方じゃ。

 感動しながら空気を入れ終えて振り返ると、タイロンさんの仲間は既に誰もいなくなっていたのでした・・・。

 そんなぁぁぁぁ~。

 そしてタイロンさんは急いて追いかけるのでした・・・。

 でもあれはきっと・・・・、計画的犯行です(笑)。


sIMG_1038

 そしてタイロンさんのお陰もあって、無事完走できたのでした。

 ゴール後も、ふく鍋を頂いたり大変満足な大会でした。


 でも・・・・・・・。


 後半は・・・・・・。


 眠かった・・(笑)。


 そう言えば、ほとんど徹夜だった・・・。

 帰りの運転は気を付けて帰りました・・・(笑)。

| 自転車 | 17:12 | コメント頂戴な:11 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

計画的犯行(笑)

お疲れ様でした。

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

結局仲間にはすぐに追いつき、無事ゴールしました。(笑)

| タイロン | 2012/10/16 19:10 | URL |

お疲れさまです♪

『ツール・ド・しものせき』出雲路みたくのんびりまったり系かな?
こんな素敵なイベントがあったなんて知りませんでした^^;

安蔵寺より遠い・・・・・帰りの運転キツそうですね
鳥取のイベントで『ツール・ド・大山』もあります
どら焼き、バナナ、梅干し、食べ放題なので来年は是非[腟究��絖�:v-218]



| フタジ | 2012/10/16 19:50 | URL |

こんばんは

タイロンさんと お会いしたそうで。世間は狭いですね。

| てんちゃん | 2012/10/16 21:06 | URL |

私は、2009年に参加しました。
コースはフラットで距離も100km程度、観光イベント的で、どちらかというと、グルメライドなイベントでした。
なので、人気が高いんだと思います。
(山陰に比べ、はっきり言って、ゆるゆるなイベントですね。)

豚角煮まんが食べれなかったのが心残りな大会でした。

| へびかん | 2012/10/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
食べ放題の大会なんですね。
しかし、みなさんよく走られます(^_^)v

| マッシャー | 2012/10/17 06:25 | URL | ≫ EDIT

>タイロンさん

 お疲れさまでした。
 タイロンさんならすぐに追いつくと思って、逃げたんだと思います(笑)。でも、ホントにすぐに追いつくのは流石です(笑)。



>フタジさん

 出雲路よりずっとマッタリ系です(笑)。
 後半にもっと激坂があると思っていたら、えぇもう終わりって感じでした。
 参加費も安いし、エイドも充実してるし、標識等も秀逸です。人気があるのも理解できます。


>てんちゃんさん

 タイロンさんともお知り合いでしたか。
 ほんと世間は狭いですね。
 タイロンさんとは、チャリティーリレーで初めてご一緒して、今年は石見グランフォンドでもご一緒しましたよ。


>へびかんさん

 山陰のイベントに比べるとかなりユルいイベントですね。
 来月の「グルメフォンドin美郷」でさえ、この大会よりハードだと思います(笑)。


>マッシャーさん

 本当に食べ放題なのか疑問が残るところですが・・・(笑)。
 出雲路と同じで閉店間際で制限解除されただけかも(笑)。
 つまり私が遅いだけだったりして・・・(汗)。

 ちなみに雨でリタイアが続出した時は、角煮まんも制限解除されたとか・・・。

| シゴン・ナラン | 2012/10/17 14:17 | URL |

このくらいのマッタリ具合が僕にはちょうどいいかも?
でもいくら緩いコースでもガンガン走らされたら
・・・やっぱしんどい(^^;

でもホント楽しいイベントでした。
今回もシゴンさんに会えたし(笑)

| かど | 2012/10/17 18:26 | URL | ≫ EDIT

県外イベントってだけでもワクワクするのに、
おいしそうなメニューと、角島でしょうか、いい景色。
うらやましいです!
それにしても人多いですねえ。僕は酔うかもしれません(汗)

| m@s | 2012/10/17 22:45 | URL |

こんばんは

他にも 知ってる人が 参加してました。

楽しく 走られて良かったですね。

| てんちゃん | 2012/10/18 20:37 | URL |

>かどさん

 あちこちでお会いしてますね(笑)。
 次はどこでお会いするのでしょうか(笑)。
 ご一緒できて楽しかったです。石見とかは全く余裕がありませんが、気楽に走れるこの大会はとても楽しかったですね。


>m@sさん

 人数が多くてもスタートしてしまえば、他の大会と同じです。ただ一人旅になることがなかったですね(笑)。
 寂しがり屋さんには良いかもしれません(笑)。


>てんちゃんさん

 また、しまなみにも走りに行きたいです。
 ご一緒したいものです。

| シゴン・ナラン | 2012/10/19 14:11 | URL |

こんばんは

お待ちしております。今が一番、気持ちいいですよ。

| てんちゃん | 2012/10/19 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/108-6a138c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

