シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

第1回 益田I・NA・KAライド参加レポ【前日編】

 島根県益田市の第1回の自転車イベント「益田I・NA・KAライド」が行われたので行って来ました。
 参加費がちょっと高めの1万円なのと、前日受付なのがちょっと辛い・・・(汗)。200名弱の参加者なので、仕方ないのでしょう。

 自宅から2時間程度で、益田市へ到着。3日前くらいから胃の調子が悪いので、益田市内の薬局で「六君子湯」と言う漢方薬を買って飲んでみます。胃痛だけならよいのですが、ロングライドはマメに補給しなきゃいけないし、水分も多量に消費するので、胃の調子が悪いと結構辛いものがあります(汗)。

 前日は益田市のお祭りのようで、近くのホテルはすでに一杯。なので・・・・。


 おきて破りの・・・。


 真夏の車中泊!


 
 受付を済ませ、開会式の後は、今回の大会の監修をされたエキップアサダ浅田顕監督によるペダリングレクチャーを受けました。前日受付だったけど、こういうのがあるのはありがたいです。参加者からの質問も多く盛況でした。

sIMG_0876

 ユーモアのあるトークで、会場も盛り上がります(笑)。

sIMG_0883

 1回レクチャーを受けたくらいでは、私は何も変わりそうにありませんが・・・・(汗)。

sIMG_0885


 その後は、益田の街で寝るまでの間(車が冷えるまで)暇つぶしです(笑)。
 ちょうど益田祭りをやっていたので、ブラブラ見物してました。

sIMG_0891

 結構、活気があります。暇つぶしにはもってこいです。

sIMG_0894

 中々涼しくならず(時間がたたず)、駅前の居酒屋へピットイン(笑)。

sIMG_0900

 近くには、プロショップの「サイクルセンターまつしま」さんがあります。綺麗なお店でした。

sIMG_0904




 ようやく涼しくなってきた午後9時頃、車へ戻り寝始めます。


 しかし・・・・。


 暑い・・・・。


 寝れない・・・・。



 再び起きて、車のエンジン(冷房)をかけます。


 ・・・ぐう。 


 ・・・・・・。


 寒い・・・・。


 寝れない・・・・。



 再び起きて、車のエンジン(冷房)を切ります。


 ・・・ぐう。 


 ・・・・・・。


 熱い・・・・。


 寝れない・・・・。


 
 までこれを繰り返すのでありました・・・・・(悲)。



 結局、午前4時半頃に起床。会場入りスタッフより早いぞ!


 そして朝ごはんはしっかり食べておかないと行けないと思い。コンビニのパスタおにぎりを食べました。

 しかし、このパスタの消化が悪かったのか、朝から再び胃痛

 もう朝から最悪です(汗)


 一瞬DNSが頭によぎりましたが・・・・。

 せっかく益田まで来たし・・・・。

 せっかく前日受付もしたし・・・・。

 せっかく眠れない夜ものりきったし・・・・(笑)。


 回収車もあるし、私のエントリーした150kmコースは途中で100kmコースへ変更できるので、とにかく出発することにするのでした。



| 自転車 | 11:17 | コメント頂戴な:5 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

後半が楽しみです。
しかし、体調が悪いとつらいですよね~。

| マッシャー | 2012/08/30 13:46 | URL | ≫ EDIT

相変わらずスタートまでのヤマ、盛り上がりますね!
見てるだけで心拍が上がります(笑)

まだまだヤマは続くんでしょうね。楽しみです!!

| ave | 2012/08/30 19:40 | URL |

>マッシャーさん

 体調悪いとテンション下がりますよね。申し込む時は当日の体調までわかりませんからね(笑)。雨が降ってたり、ハードなコースならDNSだったかもしれませんが、今回は強行出場しました(笑)。


>aveさん

 一応、ヤマとかネタを作ってるわけじゃありませんので(笑)。aveさんには何か誤解されてるような・・・(汗)。

| シゴン・ナラン | 2012/08/31 12:40 | URL |

今度、大会があったら 誘ってください。何も無ければ

行きますよ。

| てんちゃん | 2012/08/31 20:15 | URL |

>てんちゃんさん

 この大会は来年もやるようです。是非島根へ走りに来てください(笑)。
 しまなみも走りやすい良いところですが、島根も走りやすい道がたくさんありますよ。

| シゴン・ナラン | 2012/09/01 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/105-4c30adcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

