シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

ゴゴリバ改め江の川センチュリーライド

Go! Go-River 230km」通称「ゴゴリバ」に今年も参加してきました。

 「Go! Go-River」とは広島県~島根県を流れる一級河川の「江の川」の両岸(230km)を自転車で往復する(広島県三次市~島根県江津市間)と言うイベントです。今回はえこにんさんがお休みで、にゃおさんの主催で行われました。

詳しくはこちら、
http://eco.eco.to/bike/gogoriver/index.htm

 今回の参加者は広島県から、にゃおさんみっきーさんへびかんさんまんべさんHiromiさんのりさん。鳥取県からフタジさん。島根県からは、aveさん仙人さん。そして紅一点ロラコさん

 例年は、急行組鈍行組に分かれますが、今年は合同ライドと言うことで全員が鈍行組と言う噂です(笑)。

sIMG_0763

 早朝の5時過ぎにスタート。

 スタート前に私のチェーンが外れて、直していると・・・。

 aveさんに、「またまた、ブログネタでしょ(笑)。
 とツっこまれる(汗)。

 「そんなこと無いですよ。
 と言いながらスタートしようとすると・・・。

 ガッシャーーン!

 私、スタートしてまだ1ミクロンも走っていないのに思いっきり立ちごけしてしまいました(汗)。左のビンディングは外れてたのに、右にこけてしまいました(笑)。

 「そんなブログネタ作らなくても(笑)。
 今度は何も反論できず・・・。おっしゃる通りです・・・(汗)。でも、わざとじゃありません(汗)。


 ここで一句・・・・。


   ビンディング 左を外し 右にこけ

                シゴン・ナラン 心の俳句


 その後走っていると、昨年ロラコさんもパンクされたポイントでまんべさんパンク
 パンクというよりタイヤがバーストしそうです(汗)。パークツールのタイヤブートとやらで応急処置です。皆さん準備がいいですね。色々参考になります(笑)。

sIMG_0766

 修理も終わり、出発。

 川本で毎年朝寝坊してスタートが遅いm@sさんと合流。
 そんなにハンディ付けなくても・・・(笑)。

sP1000750

 因原の道の駅でしばし休憩。

sIMG_0768

 因原くらいから何だかペースが上がってるような・・・(汗)

sIMG_0769

 次の休憩ポイントの江津のスーパーに8時過ぎに到着。
 いやな予感がしましたが、やっぱりスーパーは9時開店でした(汗)。

 ここで安蔵寺山ヒルクライムで知り合った浜田在住のちゃり次郎さん合流
 またまたご一緒できるとは思ってませんでした(笑)。

sIMG_0776

 江津の日本海にタッチ!
 すぐに折り返します。

sIMG_0774

 次の休憩ポイントの川戸駅まで、鈍行組出身の私が急行組出身列車へ連結してしまいました(汗)。
 やっぱり速い速い
 ヘトヘトになりながら川戸駅に到着。
 急行組出身者達は前夜祭で殆ど寝てないらしいけど、エンジンが違いますな(笑)。

sIMG_0779

sIMG_0781

 今年の石見グランフォンドの時にこの川戸駅でお会いした浜田のトライアスロンチームの方々と再会
 休憩された後、出発されるのをお見送りしました。
 よく会いますね。というかよく練習されてますね(笑)。

sIMG_0777

 再び因原の道の駅へ到着。
 先頭グループの方々は既に弁当を完食
 何でしょうかこの時間差は(汗)。

sIMG_0785

 粕淵へ到着すると、既にタイヤが限界ギリギリのまんべさんはタイヤをにゃおさんのスペアタイヤに交換
 そしてフロアポンプがあるのになぜか携帯ポンプで空気を入れ続けるまんべさん

 誰もが「?????????????????????。」

 汗をかきながら、腰が痛いと言いながら携帯ポンプで空気を入れ続けるまんべさん

 何への挑戦ですか? まんべさん?(笑)

 やりかけたことは、最後までやり通すタイプですね。きっと(笑)。

sIMG_0788

 粕淵からも再び急行列車に乗ってしまい、m@sさんと必死について行きます(笑)。

sIMG_0789

 そして、「天空の駅」と呼ばれる宇都井駅へ到着。

sIMG_0793

 そしてここでサプライズ!

 何と今日の目的地はこの「天空の駅」だったのです。

 昨年もゴゴリバと思いきや実は「作木グルメライド」だったと言うサプライズが用意されていましたが、今年も新たな趣向が用意されていました。
 いやぁ~色んな引き出しが用意されてますなぁ~。
 何が用意されているのか分かりませんので、参加者を飽きさせません(笑)。
 我が町、邑南町の宇都井駅に集結できて良かったです(笑)。

sIMG_0792

 宇都井駅から折り返し、大和~粕淵区間で三次のチームTBCと遭遇しました。TBC所属の邑久兵衛さんともすれ違いました。
 それにしてもTBCの皆さんは元気ですねぇ~。
 それに比べ私達の方は眠りかけている人多数(笑)。
 寝らずに走る耐久ライドとなってますよ(汗)。

sIMG_0796

 ゴールの粕淵まで、Hiromiさんにゃおさんへびかんさんの急行列車へ乗車(笑)。
 上り坂になるとあっという間において行かれる。やっぱり坂は苦手ですわ(汗)。

 ゴールへ到着してみると計ったようにセンチュリーライドでした(笑)。

 そしてゴールでは、ぶんさんシカノスケさんが絶妙なタイミングでゴールを見とどけに来てくれていました。
 まるで、今回がセンチュリーライドだと言うことを最初から知っていたかのように・・・・。


 もしかして・・・・。


 知らなかったのは・・・・。


 私だけ?・・・・。


sIMG_0799


 ちなみに、今回は全員が鈍行組だと言う噂・・・・・。


 噂でした(汗)・・・。


| 自転車 | 17:15 | コメント頂戴な:13 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

うーん、そうだったのか、今回のゴゴリバ

いろんな仕掛けがあったようで、楽しそう!
行きたかったな~

| yoshi | 2012/06/26 19:37 | URL |

雨が降らなくて、良かったですね。

| てんちゃん | 2012/06/26 20:32 | URL |

お疲れさまです
昨年までは、睡眠不足でも猛暑でもリバース&二日酔いのダブルパンチでも走れたのに・・・

でもきっと来年も同じこと(笑)
前夜祭からご一緒しましょう~(^^ゞ

| フタジ | 2012/06/26 20:41 | URL |

おつかれさまでした。

まぐろばっかりじゃけぇ。
ゆっくり走ったら死ぬんよ、たぶん。

| へびかん | 2012/06/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

シゴンさんの立ちゴケ見たかったです.
みっきーさんカメラ間に合わなかったかな.

来年は4時スタートだけーw.

| ekonin | 2012/06/26 23:56 | URL |

お疲れ様でした。 

今回もドラマのいっぱい詰まったライドになったようですね!

心の俳句 シリーズ化お願いします(笑)

| シカノスケ | 2012/06/27 00:17 | URL |

お疲れさまでした。
冗談抜きで25㎞/h下回ると瞼が落ちてきました(汗
次回の掴みネタも楽しみにしとります(笑

| ave | 2012/06/27 00:23 | URL |

お疲れ様でした!

流石に当日は体調悪かったです(汗)反省反省・・
160kmは 終わってみるとちょっと物足りないね!
またチャレンジしてみたいです。

| にゃお | 2012/06/28 09:34 | URL |

お疲れさまでした。

改めて、読ませていただくと、
センチュリーライドにはなったけど
ブログネタ満載の(笑)、濃い1日でしたね。
ってことは、それだけ充実していたということなんですよね。

今年も走れてよかったです。
ありがとうございました。

| m@s | 2012/06/28 19:06 | URL |

>yoshiさん

 今年はyoshiさんが欠席で寂しかったですね。
 ゴゴリバはひたすら平地を走るだけですが、なぜか楽しいですね(笑)。
 ぜひとも次回のゴゴリバはご一緒したいですね。私、鈍行組ですが・・(汗)。


>てんちゃんさん

 梅雨時ですが、普段の行いが良いので雨が降りません(笑)。
 山陰は雨が多いですけどね(笑)。


>フタジさん

 因原で前夜祭してたのなら行けば良かったですね(笑)。うちから近いので。
 でも、行かなくて良かったのかも・・・・(汗)。
 来年は行ってみようかな・・・・・。


>へびかんさん

 にゃおさんとへびかんさんの猛スピードの登坂には驚きでした(笑)。
 あんなの絶対ついて行けません(汗)。
 練習が足りませんね・・・・私(汗)。


>えこにんさん

 来年は4時でも良いですよ(笑)
 あと、鈍行組は誰かがパンクしても速い人にまかせて進み続けるのが良いかも(笑)。
 来年はぜひ参加してください。


>シカノスケさん

 今年はご一緒できずに残念でした。急行組の速さを体感できたのに(笑)。
 それにしてもグッドタイミングで応援にこられましたね。
 来年はご一緒しましょう。


>aveさん

 aveさんが変なこと言うからこけました(笑)。
 寝不足であれだけ速ければ、十分寝てたらどうなるのか恐ろしいです(笑)。
 やっぱり急行組にはハンディが必要です。


>にゃおさん

 160kmだとにゃおさんには物足りないことでしょう(笑)。
 それにしても、にゃおさんの最後の速さは凄かったです(笑)。
 あっと言う間に見えなくなりました(笑)。


>m@sさん

 今年もご一緒できて良かったです。急行組をちょっと体験できましたね(笑)。
 やはり鈍行組とは違うことがよくわかりました(笑)。
 今度はマッタリサイクリングをお願いします。

| シゴン・ナラン | 2012/06/29 10:34 | URL |

こんばんは

お初のメールです。
「ゴゴリバ」・・・ネーミングがナイスですね。
江の川は出張で広島の上下町から三次に行っていた時に横切った川です、懐かしい!
宇都井駅ってTVで以前紹介されていたように記憶しています。
読んでいるといつか自分の足で走ってみたくなりました。
また拝見、拝読しに伺いますね。
宜しゅうお頼み申します。

| jun.skywalker | 2012/06/29 19:36 | URL | ≫ EDIT

otsukaresamadeshita

先日は大変お世話になりました
毎回レポート楽しく拝見していますよ

皆さんと別れひとりで江津に帰るのは寂しかったです
だんだん暗くなるしクマがでそうで(笑)

で見送られた時、立ちゴケしそうで緊張したのですが
先に朝コケられていたなんて・・・ブログネタですね♪

160kmは自分には丁度いい距離でした
しかし2日後にはからだが「だるだる状態」凹

また宜しくお願いします



| chari giro | 2012/07/01 20:35 | URL |

>ちゃり次郎

 お疲れさまでした。
 あれから、江津まではちょっと寂しかったですね(笑)。
 
 ゴゴリバでご一緒できるとは思っていなかったので嬉しかったです。また、どこかでご一緒しましょう。

| シゴン・ナラン | 2012/07/02 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/104-3f5e443a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

