シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

中海ライド2012参加レポ

 昨年も参加した松江のサイクルイベント「中海ライド2012」へ今年も参加して来ました。

 約80kmのゆる~いイベントなので、昨年に引き続きとの参加です。
 当初予報だったので、どうなるかと思いましたが日曜日だけ晴れました(嬉)。

 今回は地元邑南町からN田夫妻も初参加。しまなみ以来お久しぶりの安来のふなちゃんさんも初参加。
 BICYCLE CAFE 遊の皆さんやTECHの皆さんなどお知り合いにご挨拶。

sIMG_0746

 参加者は年々増え、今年は約280名だそうです。参加費も安く弁当付きで良心的なイベントです。

sIMG_0747

 開会式の後、出発です。

sIMG_0748

 参加者が増えるのは良いですが、やはり市街地では大渋滞(笑)。

sP1000746

 昨年も走っていた(乗車してた?)ワンちゃんです。トレックのシャツを着ています(笑)。

sP1000747

 私の目の前を山岳チャンピオンが走っています(笑)。
 (どこかで見たジャージです。先日私がGETしたのが早速・・・。)

 山岳チャンピオンのジャージをよく見ると・・・。
 背中ゼッケンの番号が下ひとケタが1番です。つまりエースナンバーです(笑)。

 そして、私はアシストな訳で・・・・(汗)。


 アシストはエースのサポート役に徹します。
 エースが喉が渇けば、ボトルを運び・・・・。
 エースがパンクすれば、私の車輪を差し出し・・・・・。
 自己犠牲をかえりみず献身的にエースを支えます(笑)。

 この構図、いや力関係は自転車から降りても変わりません(汗)。


 いや、待てよ・・・。


 そうじゃない。


 普段からアシストとしての心構えを訓練しているんだ!
 一人前のアシストとして成長するよう妻は叱咤してくれているんだ!。
 そうに違いない。何とありがたいことか・・・・。

 そう思うことにしよう!。

 そう思うしかない・・・・(汗)。


 約80kmを20~23km位でひたすら走り続けているとそんなことくらいしか考えてません(笑)。




 休憩ポイントの安来の道の駅「あらエッサ」に到着し、飲み物とお蕎麦を頂きます。

sIMG_0752

 飲み物もペットボトルで頂けるし、至れり尽くせりです。

sIMG_0750

 安来節の唄やら、ドジョウすくいやら、太鼓やら、様々な出し物での歓迎です。ありがたいですねぇ。
 でも、安来節への勧誘もされてましたけど、このメンバーでは難しそうですねぇ~。
 ちなみに私の母は安来節(唄)の師範です(笑)。

sIMG_0755

 休憩後、少し走ると昼食ポイントの境港へ到着。お弁当とお茶をもらって各自マッタリ。弁当の写真撮り忘れました(笑)。

sIMG_0756

 ここでの休憩時間が結構長~い(笑)。
 なので水木しげるロード観光です(笑)。

sIMG_0761

 いつの間にかグルメライドになり・・・。
 は塩ソフトクリームを食べ。

sIMG_0758

 私は牛串を食べました。牛串のを頼んだけど、そんなに大きくない・・・・(汗)。

sIMG_0760

 その後もひたすら平地を走り、スプリントがくりひろげられることも無くN田夫妻と一緒にゴール!(笑)。ゆるいイベントですが、とても楽しかったです。
 先日のアスリートばかりの安蔵寺山ヒルクライムとは空気が違います(笑)。
 まるで、自分が速くなったかのように錯覚することができます(笑)。

sIMG_0762

 ちなみにゴール手前の市街地で妻が道に迷い、私が道案内してました。

 「あんた、松江出身だろ!」


 アシストがエースに対してそんな暴言は決して吐きません(汗)。

 思いもしません・・・・(汗)。






 

| 自転車 | 10:55 | コメント頂戴な:10 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

お疲れさまでした。
最後に見せ場がやってきましたね♪
日頃の鍛錬がジャージまで呼び込むのでしょうか?
安蔵寺。ほかと被らなければ…

| FOKAS | 2012/06/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

シゴン・ナランさんの日記はいつも面白いです!
犬ころかわいい(笑)

| マッシャー | 2012/06/21 13:33 | URL | ≫ EDIT

これぞサイクリングってイベントですよね
たまにはゆるく行きたいですよね

| ぶんさん | 2012/06/21 18:49 | URL |

水木ロード来られてたんですね
オラん家まであと数100m
塩ソフトに牛串なんかも売ってるんだ~(^^ゞ


しまった~あのジャージ、サイクリングで嫁に着せるんですね
オラ・・・・・書けません(笑)

| フタジ | 2012/06/21 21:30 | URL |

ご夫婦でのサイクリング、うらやましいですねぇ。
うちは、まだ、30km程度が限界です。

| へびかん | 2012/06/21 21:54 | URL | ≫ EDIT

ひとつ確認させてもらって良いですかぁ?

奥さんもココ読んでるんですよね?

笑って読まれてるんですかぁ?(笑

| こなき | 2012/06/21 22:24 | URL |

お疲れ様でした!
あれぐらいユルいイベントだといろんな楽しみ方があっていいですよね~

| もっちー | 2012/06/21 23:59 | URL |

おつかれさまでした。
まずは天気良くてよかったですね☀
ゆる~く感じたのは休憩時間の長さからでしょうかね(^O^)
奥さん、今年初出走とは思えない力強い走りでしたよ!

| ふなちゃん | 2012/06/22 06:52 | URL |

赤い水玉ジャージ。エースナンバーで。
いいですねぇ~。
のんびりライドはたのしいですね。

| タクミ | 2012/06/22 09:26 | URL |

>FOKASさん

 お疲れさまでした。
 スタート時は一緒だったけど、いつのまにか見えなくなりましたね(笑)。
 来年、安蔵寺山出られますか?辛いけど楽しかったですよ(笑)。


>マッシャーさん

 犬ころは奥出雲サイクリングでも出没するという噂です(笑)。
 さすがに出雲路や石見では見ませんね(笑)。あれで走ったら凄いけど(笑)。


>ぶんさん

 ゆるいサイクリングですけど、ぶんさんなら絶対ゴールスプリントの誘惑に勝てないでしょう(笑)。
 私も速く走れないけど、ゆっくりすぎるのも忍耐がいります(笑)。



>フタジさん

 フタジさんの家はあの辺なんですか。いいところですね。
 今度、ゆっくり観光に行ってみたいです。
 それにしてもフタジさんは想像力豊かすぎです(笑)。


>へびかんさん

 へびかんさんだって妻クリングを楽しんでるじゃないですか。
 このサイクリングは80kmですが、ずっと平坦ですので楽勝だと思います。私の知人は小学生の息子と参加してました。


>こなきさん

 一応秘密にしている訳じゃありませんし、嘘も書いてませんし、妻も自覚してますし・・・・(笑)。
 ちなみに妻がこのブログの存在に気付いたのは、第一回オレンジライドでのくるぱんさんとの出会いからでした(笑)。妻のこともチョコチョコ書いてましたが、「おもろい」と言ってました(笑)。
 うちのエースは海よりも心が広いのです。アシストはこれからも精進します。


>もっちーさん

 石見とか安蔵寺山とか、緊張感あるのも良いですが緊張感が全くないのも楽しいですね。
 でも、もっちーさんはあまりいい自転車に乗って速くならないでくださいよ(笑)。


>ふなちゃんさん

 お疲れさまでした。
 ようやく妻を紹介できましたね。今年はしまなみアイランドライドも無いからお会いできて良かったです。中々お忙しそうですが、またご一緒したいですね。


>タクミさん

 あのエースナンバーはかつてマルコ・パンターニがツールをW優勝したときの番号です(笑)。
 今回は、山岳チャンピオンジャージなのに平坦だけのコースでした(笑)。
 でもやっぱりマッタリライドは楽しいですね。

| シゴン・ナラン | 2012/06/22 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/103-21ff767e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

