シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

安蔵寺山ヒルクライム2012参加レポ

 ほぼ初乗りで参加した「石見グランフォンド2012」に引き続き、今年の無謀シリーズ第2弾です(笑)。

 「安蔵寺山ヒルクライム2012」へ参加して来ました。

 登坂が得意な通称「坂バカ」達が競い合うヒルクライムレースへ、坂を苦手とする私が参戦したのですから我ながら無謀な挑戦をして来ました(笑)。

 今年の初乗りが5月6日で、「石見グランフォンド」が5月13日、この大会へのエントリーしたのが申込最終日の5月10日であり、「石見グランフォンド」を走る前のほとんど走ってない状態の時に申し込んだので、よほど欲求不満だったのでしょう(笑)。

 坂が苦手でも、坂天国に住んている私としては、坂から逃げることはできず・・・。
 「坂バカ」達の中へ飛び込んでみました(笑)。荒療治ですな(笑)。
 yoshiさんのところの大会なので気楽に参加してしましました(笑)。これを無謀と言います(笑)。


 自宅を早朝の3時半に出発し、2時間で到着。準備をしているとお知り合いの皆さんも続々と到着。

 でも健脚ばかり・・・。

 やっぱりね(汗)

sIMG_0694

 自転車の準備をすませてぼんやりしていると、他の選手はローラー台を持ち出してアップを始める。
 完全に本気モード。こんな雰囲気初めてです(汗)。皆さん完全にアスリートです(汗)。

 ローラー台を持ってもいない私って・・・・・・・。

 冬は雪で乗れない私こそ買うべきかも・・・(汗)。

sIMG_0696
 
 私なんてカーボンバイクでなく、アルミのヘナレロ号で参戦。ヘッドライトとかも付けっぱなし。ウエストバックにカメラを持参。ボトルも必要以上に満タン。完全に場違いです(笑)。ロングライドに来たんか!


 スタートは年代順にAクラスからの順番にスタートです。私はオッサンなのでCクラス
 私は上位を目指すわけでもなく、初めてなので目標タイムがあるわけでもないでもないので、迷惑にならないようにCクラス最後尾でスタートし、誰か1人でも抜かすことを目標としました。

sIMG_0700

sIMG_0701

 スタートしてしばらくは前の人に付いて行っていましたが、その背中は小さくなるばかり。
 そして、ついに一人旅に・・・(笑)。
 さらにDクラスの健脚達にも抜かされ始めます(笑)。「お疲れ様!」と爽やかに言って抜かしていく。
 あんなオッサンに私もなりたい・・・。


 「こりゃ、1人すら抜かすのは無理だわ。」


 よし、足をつかずに完走することに目標変更!

 切りかえハヤ!


 しばらく一人旅をしていると前方に誰かの背中が・・・。
 そして、いつもは小さくなっていく背中が段々大きくなってくる。

 あれ?、誰かに追いついた?

 近づいてみるとCクラスの方ではなく、Bクラスの方でした。
 でも、追いついたという感覚でなく、仲間に出会った感覚(笑)。
 そして、

 「お疲れ様!」(爽やかでなく、悶絶しながら)


 さらに登って行くとBクラスの人が歩いている。近づいてみると、何とシカノスケさん
 聞くとパンクしたらしい。チューブが無いのか聞くと、チューブレスとのこと。そりゃ力になれません(汗)。
 チューブは必要以上に持参してたのにね(笑)。
 でも、ヒルクライムなのに必要以上に持って走っている私はオカシイ?


 そして、一人旅のままマイペースでゴール!

sIMG_0702

sIMG_0703

sIMG_0705

 そしてゴール直後、Cクラス優勝したTBCのおっきーなさんに話しかけられてビックリ
 なんと「石見グランフォンド2009」で邑南町役場エイドステーションをトップ通過された時に私と遭遇したのを覚えておられたのです。私のブログを見ておられたようで、ヘナレロ号で気付かれたようです。まさかあの時の爽やかなアスリートと再会できるとは思いませんでした。ヘナレロ号で走ったのも無駄ではありませんでした(笑)。

 まさに、Cクラス

 トップとビリの感動の再会

です(笑)。

 おおげさか(笑)。


 その後、ご褒美のダウンヒルを気持ちよく走り、閉会式会場でリザルトを確認しました。
私はCクラスビリ(汗)。Dクラスを合せてもビリ(汗)。Bクラスに私より遅い人2名、全体では参加者52名中50位でした(汗)。予想通りと言うか、順当と言いますか・・・(笑)。

sIMG_0707

sIMG_0708

sIMG_0706


 しかし、アスリートの皆さんと一緒に走れて刺激をいただきました。そして苦しかったけど楽しかったです(笑)

 表彰式では受賞者を羨望の眼差しで祝福し、美味しいカレーライスも頂き・・・・。


 そして・・・。


 ついに・・・。


 私の活躍の場が・・・。


 ビンゴ大会!



 そして・・・。



 見事・・・。


sIMG_0713.jpg


 パンダーニ・ジャージをGet!

 
 小さいサイズっだったので、へのお土産となりました(笑)。
 これで妻の機嫌をとって、次のエントリーへとつなげます(笑)。



 しかし・・・・。



 お前は何の大会に出たんだ!



 ビンゴ大会か!



 と言われないように、・・・・・・努力します(汗)。


| 自転車 | 20:15 | コメント頂戴な:16 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

COMMENT

無謀? いやいや 来年はカーボンで 劇的なタイムアップを図る作戦では? 今回は下見だったんでしょうね

次の無謀計画は 俺チャレですか?


それにしてもくじ運すごいですよね
おいらはそちらに憧れます

| ぶんさん | 2012/06/05 21:14 | URL |

お疲れさまです♪
オラも昨年こなきさんがマジメに走っていたらビリでした
来年は、ふたりでビリ争いですね


ジャージGETおめでとうございます!
くれぐれも使い方を間違わないように(笑)

| フタジ | 2012/06/05 21:46 | URL |

お疲れ様でした

ヒルクライムはスタート前から独特の雰囲気がありますよね
最後のビンゴ大会も楽しみの一つです。

次は奥様もご一緒にいかがですか?

| 650B | 2012/06/05 22:22 | URL |

お疲れさまでした 抜かされた時には随分涼しそうなお顔だった気が(笑)  シゴンさんの後ろ姿をみて流石 邑南の星 だと感じました! 来年は前夜祭からご一緒しましょう(*^_^*)

| シカノスケ | 2012/06/05 22:32 | URL |

ビンゴ大会、お疲れさまでした(笑
私もパンダーニ狙いでしたが、まさかのDNF(号泣
ウォームアップに自転車で坂を上ってみたんですが、意外とキツくて、それがいけなかったのかも。
次回はビンゴに全力で臨みます!


| ave | 2012/06/05 22:52 | URL |

うははは、すげー!出ちゃったんですね。にしても大笑いしながら読ませてもらいました。最後でサイコーの勝利者じゃないっすか~(^O^)

| かど | 2012/06/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

いかにもシゴンさんらしい!

去年の私を見るかのようです。走れてなかったからね。
でも奥さんにいいお土産が出来たじゃないですか。いいなぁ~。

互いに来年も頑張りましょう。
固定ローラー持参しようかな(笑

| こなき | 2012/06/05 23:00 | URL |

お疲れ様でした。
締めるべきとこを抑えてますね♪

| FOKAS | 2012/06/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
かなりの文才に、失礼ながら吹き出しましたf^_^;
また出雲路でお願いします。

| マッシャー | 2012/06/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

悶絶のヒルクライムも、
シゴンさんの手にかかったとたんに
ワクワクのイベントに感じられるのが不思議です。

これ読んで、迷っていたゴゴリバ参加を決めました。

| m@s | 2012/06/06 18:06 | URL |

>ぶんさん

 今年より悪くならないよう努力します(笑)。上り調子です。たぶん。きっと(笑)。
 くじ運は、よく当たってますね(笑)。
 でも、自分の物は当たったことがありません(汗)。全部誰かにあげてます(笑)。


>フタジさん

 ビリ脱出は何時になるのか・・・・(汗)。
 努力だけはしてみます(笑)。
 ジャージの使い方を間違うのはフタジさんだけです(笑)。


>650Bさん

 650Bさんこそ奥さんが出られたら表彰台確実なのに(笑)。
 うちの奥さんが出たら、制限時間内は無理そうです(笑)。逆に怒り出しそうで怖いです(汗)。


>シカノスケさん

 今回は残念でしたね。でも今回は下見だと思って来年リベンジですね。
 涼しそうな顔だったのは、マイペースだったからでしょう(笑)。
 前夜祭は興味あるけど、私はやりすぎそうです(汗)。


>aveさん

 ビンゴ大会はお見事でした(笑)。
 650Bさんは家族で当たってたし、スタッフまで当たってたのに・・・・(汗)。
 他人の笑顔を見るために、自分を犠牲にするなんて中々できることじゃぁありません。
 aveさんのおかげで大会も盛り上がりました。
 それにくらべ私なんか、小さい男です・・・。


>かどさん

 自信も実力もないのに出てしまいました(笑)。
 でも楽しかったし、刺激もいただきました。
 今よりは登れるようなるよう努力します。
 坂の上で他のサイクリストを待つ方になってみたい・・・(笑)。


>こなきさん

 マッタリモードは私くらいだったので驚きました。
 うちの奥さんもお土産を喜んでました(笑)。
 ローラー台は持参どころか持ってもいないので、買ってみようなぁ。
 
 
>FOKASさん

 もと取ったなと皆に言われました(笑)。
 活躍できる場があって良かったです(笑)。


>マッシャーさん

 出雲路でお会いしたいですね。
 その時は坂も得意になるくらいに絞り込んでいると思いますので、私に気付かないかもしれませんが、無視しないでください(笑)。


>m@sさん

 ゴゴリバでm@sさんがいないと寂しいです。
 是非参加しましょう(笑)。
 鈍行組出身としましては、今回はちょっとビビりますね(汗)。
 どこまでついて行けるのか不安でいっぱいです。
 無謀シリーズ第3弾となるかもです(笑)。

| シゴン・ナラン | 2012/06/07 13:17 | URL |

楽しいレポありがとうございました

とにかく参加することに意味がある
無謀シリーズの展開にわくわくしています

やっぱり楽しくなくては♪


| | 2012/06/08 08:08 | URL |

何度かトライしたのですがPCの具合が悪く、コメントが出来ませんでした…なにかありますね。
今さらですが、お疲れ様でした。
会場で最初にお見かけした時は「ヒルクライムイベントになぜ!?」と
思わずにはいられませんでした。
…その答えがビンゴ大会にあったとは(笑)しかし、流石です。

シゴンさんの目に付くように邑南へも走りに行きたいと思います。

| おっき~な | 2012/06/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

>おっき~なさん

 私の家の周りは平坦な場所は皆無ですので、ヒルクライムは苦手でも自転車に乗る限りは逃げれない永遠の課題なのです(笑)。
 坂が登れないと何処へも行けないので、少しでも坂好きになりたいと思って参加してみました(笑)。遅いなりに努力します(笑)。

 師匠!、邑南まで自走で指導に来てください!(笑)。

| シゴン・ナラン | 2012/06/12 00:52 | URL |

やっぱり 頂くものは ちゃんと頂く!さすがです。

ビンゴ大会のほうが 力が入りますよ、レースより。

| てんちゃん | 2012/06/12 22:57 | URL |

>てんちゃんさん

 収穫があって良かったです。もっと別の収穫があるよう努力します(笑)。でも、刺激と言う収穫はありましけど・・・(汗)。

| シゴン・ナラン | 2012/06/12 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigonnaran.blog6.fc2.com/tb.php/102-0b4c5573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

