シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

松江自動車道開通記念サイクリング参加レポ

 松江自動車道(中国横断自動車道尾道松江線)中国自動車道開通記念サイクリングへ行って来ました。

 今回は我が家のギャル(注1)が、私のようなオッサンと一緒に自転車イベントへ行ってくれると嬉しいことを言いてくれるので、喜んで行って来ました(笑)。


 ギャルって・・・。オッサンぽいな・・・(笑)。


 だって、オッサンだもの・・・。 by シゴン・ナラン。



 しかし、この日は前日の良い天候から変わって、あいにくの雨模様
 どうしようかと悩みましたが、思いのほかギャルのモチベーションが高かったので、寒い中参加しました(笑)。

sIMG_1281.jpg


 参加者は250名程度だし、天気も良くないから知り合いはいないだろうなと思っていたら・・・。

 いやぁ~、変態達は雨も寒さも感じないのでしょうか。ご挨拶した方だけでも16名くらいおられました(笑)。

sIMG_1288.jpg

 イベント会場では神楽も催されております。

sIMG_1285.jpg

 無料で豚汁が振舞われています。この寒さにはありがたいです(笑)。

 アイスクリームも売られていましたが、誰も手を出さず・・・(汗)。

sIMG_1289.jpg

 ファミリー参加は、最後尾からのスタートなので、後方からゆっくり走りました。

sIMG_1293.jpg

 取材らしきヘリコプターが何度も旋回しております・・・。

sIMG_1301.jpg

 全部で23km程度の短いサイクリングでしたが、普段走ることのできない高速道路
 貴重な体験ができました。

 当然のことながら、自動車は走っていないので、子供にも安全なイベントです。

 我が家のギャル「ケツが痛い」と言いつつ無事ゴールしまた。
 でもギャルにはちょうど良い距離だったようです。



 でも私が、

 「ケツが痛いの?」

 と聞くと・・・。

 「おしり!」

 と怒られてしまいました。

 オッサンには「ケツ」と「おしり」はイコールですが、ギャルには別物のようです(笑)。


 ゴール後、我が島根県のゆるキャラの「しまねっこ」が出迎えてくれました。

 そして、しまねっこが果敢に自転車に乗ろうとしています(汗)。

sIMG_1310.jpg


 でもあんた・・・、脚が短すぎでっせ!(笑)。


 またげる可能性を感じませんぜ(笑)。



 残念だけど自転車は諦めましょう・・・。



 一緒にサイクリングしたかったけどね・・・・(笑)。



≫ Read More


| 自転車 | 14:25 | コメント頂戴な:8 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

