シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

オレンジライド2011参加レポ

 昨年に引き続き、今年も「安芸灘とびしま海道オレンジライド2011」に参加してきました。

 でも今年参加しているイベントはハプニングだらけ(笑)。

 「石見グランフォンド」では、落車(笑)。

 「出雲路センチュリーライド」では、スタート前の前後輪のパンクにコンビニへの携帯電話忘れ(笑)。
 「雲南グルメフォンド」では、スタート直後のパンク(笑)。

 そして、今回の「オレンジライド」こそは無事であることを祈っていたのですが・・・・。

 大会の前々日の金曜日の夕方、何だかやけに疲れる。でも週末はそんなものかと・・・。

 そして、土曜日の朝になってもまだ体が重い・・・・。

 昼になると、さらに体の節々が痛くなってくる(汗)。

 流石に体が重く、ダルイので体温を計ってみると・・・・。

 ガーーーーン!   38.5度(汗)

 しかーーーし!私が出場できなくなると、一緒にエントリーしているも参加できなくなるので気合いで治しました(笑)。

 前日土曜日の昼から、寝て寝て寝て・・・(笑)。

 当日の朝の4時過ぎに出発するころには、スッカリ体も軽くなっていたのでした・・・(笑)。

 嘘みたい(笑)。

sIMG_0385

 2時間ちょっとで到着。県内の松江へ行くのとあまり変わらなかったりします(笑)。

sIMG_0387

 到着後は島根から参加の皆さんや、こなきさん家族広町.com自転車部の皆さん、呉ポタの皆さん、TEAM K_ABAの皆さんなど、今までにご一緒したことのある方々にご挨拶&おしゃべり(笑)。楽しい時間を過ごしました。
 多くの方に声を掛けて頂きありがとうございました

sIMG_0396
 
sP1000722

 私達がエントリーしているフルコース(90km)から順番にスタートです。

sIMG_0401

 案外早く第1チェックポイントに到着です。昨年よりコースの順番が変わってましたね。
 ここでは、あら汁やおにぎりをいただきました。と~ても美味しかったです。

sP1000724

sP1000726

 ついつい長居してしまい、人が少なくなったころに出発(汗)。

sP1000723

 途中、神社の観光なんかしたりして・・・。
 この神社、私のご先祖様に所縁のある神社です。つまり私のご先祖様は蒲刈島の出身であり、蒲刈島は私の遠いふるさとだったりします(笑)。

sIMG_0407

 次のチェックポイントでは、塩ラーメンを頂きました。とっても美味しかったです。体を動かしている時の塩分ってとっても嬉しいです(笑)。

sIMG_0408

 昨年は細うどんで長~い行列が出来ていましたが、今年は二か所で作っていて素早くスムーズでした。色々改良・工夫されていてありがたいです。

sIMG_0409

 幟を立てて走ってる人もいます(笑)。

sP1000731

 最後は向かい風との戦いです。妻はこの向かい風がきつかったようです(汗)。

sP1000729

 午後3時までにゴールできるのかちょっと心配していましたが、無事ゴ~ルできました(笑)。

 ゴール後の恒例の辛~い海軍カレー」も美味しかったです(笑)。

sIMG_0411

 この大会は、道案内や危険個所の事前通知とか、エイドステーションの内容とか、信号の少ないコースとか、ゴール後の「海軍カレー」とか、記念品とか、沿道の応援とか、

 すべて素晴らしい!

 他の大会でも参考にして欲しい大会です。

 アスリートには物足りないコースレベルかもしれませんが、お祭り感覚で参加できて、とても楽しいです。

 私の妻も、もう少しアップダウンが欲しいと言ってました(笑)。ホンマかいな(汗)

sIMG_0417

 それにしても今回はうちの夫婦以外にも夫婦参加のサイクリストが多かったですね(笑)。

 N田さん夫婦も、こなきさん夫婦も、choruさん夫婦も、ケイマンさん夫婦も。

 どの旦那様も普段はガンガン走られているのに、この大会では奥様にと~ても優しくサポートされていました。


旦那様にとっては、他のイベントに参加するためにも、


それ


大事です(笑)



| 自転車 | 13:44 | コメント頂戴な:12 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

雲南グルメフォンド2011参加レポ

 「雲南グルメフォンド」に行ってきました。もう一週間経つけど、ハハ(汗)。

 この日は、yoshiさんが主催されてる「安蔵寺山ヒルクライム」も行われていて、アスリート達はそちらへ行ってます(笑)。
 でも私は今年が最後の開催となるので「雲南グルメフォンド」へ参加してきました。
 yoshiさんごめんなさい(汗)。

 本当は坂が苦手なだけだったりして・・・・(汗)。


sIMG_0349

 そしてまたやってしましました。

 パンク!

 初っ端からまたまたパンクしていましました。付き合っていただいた皆さん、ありがとうございました。

 今年はパンクやら落車やら色々ありますなぁ~。

sIMG_0350

 グルメフォンドだから美味しいものが沢山いただけます。

 いやぁ~、太る太る(汗)。

sIMG_0351


 途中、吉田町内で行われている「卵かけシンポジウム」にも参加します。

sIMG_0353

 色んな種類の「卵かけごはん」を堪能できます。

sIMG_0358

 白い黄身の卵とか、珍しい卵もありました。

 一杯目

sIMG_0354

 二杯目

sIMG_0355

 三杯目

sIMG_0356

 完全に食べすぎです(笑)。


sIMG_0366

 途中、前方と後方との差が開きすぎたため、前方を走っていたメンバーは「菅谷たたら」を通りかかったので観光することになりました(笑)。

 管理人の方に詳しい説明を受けながらの観光です(笑)。


sIMG_0363

 この「菅谷たたら」は、あの有名な宮崎駿監督のアニメ『もののけ姫』に出てくる「たたら場」のモデルになったと言われています。

sIMG_0369

 歴史好きの私にとっては楽しい時間でした(笑)。


sIMG_0371

 ゴール後は、またまた美味しい料理が待っておりました(笑)。

sIMG_0372

 もう、食べれましぇ~ん(汗)。

sIMG_0374

 60kmの短いコースでしたが、思いのほかアップダウンが多く走り応えのあるコースでした。この大会が終わってしまうのはとても残念ですね。もっと女性や初心者、子供が参加できるイベントも増えて欲しいですね。それがサイクリストの増加にもつながると思うんですけどね。
 
 それにしても、今回はたくさん食べて、すっかりポッチャリライドとなってしましました(笑)。

| 自転車 | 08:50 | コメント頂戴な:11 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

