シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

ゴゴリバ改め作木グルメライド

Go! Go-River 230km」通称「ゴゴリバ」に今年も参加してきました。

「Go! Go-River」とは広島県~島根県を流れる一級河川の「江の川」の両岸(230km)を自転車で往復する(広島県三次市~島根県江津市間)と言うえこにんさん主催のイベントです。

詳しくはこちら、
http://eco.eco.to/bike/gogoriver/index.htm

 島根県、広島県、鳥取県のサイクリストが集まって、鈍行組(粕淵出発左回り)、急行組(作木出発右回り)に分かれて出発し、途中2回すれ違いながら完走を目指します。

sP1000611

 もちろん私は今年も鈍行組(笑)。
 鈍行組は、えこにんさん仙人さんロラコさんm@sさんシカノスケさんHiromiさんと私。

 あれ? 昨年急行組だった人が・・・・。なぜ鈍行組に?(笑)

 
 急行組にはいつもの健脚組と、今年は実業団チームの方までも・・・・。

 急行組に入らなくて良かった(汗)

 入りたくても入れんか(笑)

sDSCF1077_org
(m@sさん撮影)

 私達は朝の5時に粕淵を出発しました。
 このイベントはひたすら平坦コースをペダルまわし続けるのみ(笑)。
 

sP1000614

 江津の日本海へ着いたのは8時前。
 霧につつまれた日本海でした。
 前日にも日本海ライドをしていたので、2日連続ですね(笑)。
 江津からUターンし、今度は広島の三次市を目指します。
 
sP1000616

 そして、このイベントの楽しいところはもう一組(急行組)と2回すれ違うところです。
 2度の遭遇でお互いの健闘を称えあいながら再び走り始めます。

 すばらしいイベントだ。誰が考えたんだ?

sDSCF1130_org
(m@sさん撮影)

 でもね。

 午前中は元気だったんですけどね。

 この日は35~6度の猛暑

 途中、ハンガーノック状態にもなり、みんなバテバテ

 前日の疲れもあったのか、補給の捕り方に失敗したのか、私が一番バテバテでした(笑)。


 というわけで、イベント主催者と専属ドクターの懸命な判断により三次まで行くのを止め、途中の作木でUターンすることになりました(笑)。

sDSCF1130_org


 バテながらも作木まで必死で走り・・・・・・。

 作木の「カヌー公園さくぎ」のレストランで、ぶんさんも飛び入り参加して楽しい食事をして来ました(笑)。
 ちなみに私はカツカレーをいただきました(笑)。

 私達、鈍行組は楽しいグルメライド(183km)でした(汗)。

 そして急行組は無事完走されました(汗)。

 鈍行組はゴゴリバリタイアですって?

 いえいえ作木グルメライド完走ですって(笑)。



| 自転車 | 23:27 | コメント頂戴な:12 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

