シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

邑南に自転車クラブが・・・

 地元邑南町ってサイクリストが少ないんですよね。

 坂天国なのに・・・。

 坂天国だから?・・・(笑)。

 田舎だからかも・・・(汗)。

 以前から他の地域のサイクリストが羨ましかったんですよね。近場に自転車仲間がたくさんいて・・・。
 近場では島根県大田市の「えこロラ仙m@sさん」とか、松江方面は「BICYCLE CAFE 遊」とか、広島県では広島市の「チャリ3PO」とか、 呉市の「広町.com自転車部」とか、尾道市の「OCA」とか・・・。


 それがここへ来て邑南町もサイクリストが増えて来ました(喜)。

 ついに邑南町も自転車ブーム到来か?

 そしてそのサイクリスト達が集まり、クラブ決起集会? 初対面だけど忘年会??となりました(笑)。


sP1000496
(写真がボケてますなぁ~。)

 現在のメンバーは6名。そのうち今回は5名が集まりました。

 来年の「石見グランフォンド試走&撮影会」にも参加されたちょくみんさん

 私のブログを見て連絡してくれた広島からIターンで「ハッピーモンキース」所属のMASTUさん

 隣町川本町のエスタニックさんからの紹介で、最近奥様も始められたNさん

 妻が通う美容院つながりのミニベロ乗りのAさん

 そして今回欠席されたちょくみんさんの同僚で広島からIターンのMさん


 私の妻と、Nさんの奥様も入れると8名になりますね。

 普通にオタクな話ができるのが良いですね(笑)。

 クラブ名もまだ決まってませんが、もっともっと増えるといいなぁ~。


 邑南町在住でなくとも・・・。

 邑南町出身でなくとも・・・。

 邑南町好きな人

 坂好きな人も

 どうぞどうぞ(笑)


| 自転車 | 12:42 | コメント頂戴な:10 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

オレンジライド2010参加レポ

 今年が第1回のサイクリイベント「安芸灘とびしま海道オレンジライド2010」へ行って来ました。
 フルコース(90km)とハーフコース(40km)とあるのですが、参加したのはフルコース(90km)です。
 私が参加したサイクルイベントでは最短コースですし平坦コースなのでポタリング気分なのですが・・・・・。

 何と言っても今回は・・・・。

 初イベントなのでぇ~す・・・・(汗)。

sIMG_4174_org
(くるぱんさん撮影:いい写真撮りますなぁ~。)

 今回は日帰り強行軍なので午前3:30に出発
 殆ど高速道路ですし料金もあまりかからないので良かったです。

 コンビニに寄ったりしながら駐車場へ到着。申込みが〆切ギリギリだったので駐車場は会場から少し離れた旧大浦小学校のグラウンド。駐車場で自転車を組み立てて会場へ移動。


sIMG_4601_org
(くるぱんさん撮影:奇麗な写真はくるぱんさんからもらったものです(汗)。)

 会場へ着いて受付を済ませた後ブラブラしていると、同じ島根のぶんさんシカノスケさんに遭遇。
 何とぶんさんは途中まで自走だったとか。通り道でもないのに意味のない三瓶登坂もしたとか(笑)。この寒い季節に相変わらずの変態ぶりですな(笑)。

 私も今までから変態扱いされていましたが、他のサイクリストの中ではいたって普通だということを妻に説明しときました(笑)。
 ぶんさんありがとう。
 ぶんさんのお陰で「私、普通のオジサンに戻ります。ウフ」


sP1000478

 駐輪場所では私のヘナレロ号がすごくガン見されています。写真まで撮ってるオジサンもいるし、彼女に何だか説明しているカップルもいるし・・・(笑)。

 いったい何を説明してるんだぁ~! 気になるぅ~!

 「その自転車は冗談かね?」
 というオジサンサイクリストも・・・・(笑)。

 ハイ。真剣でないことは確かです(汗)。


sP1000479

 そして1200人もの参加者の中、地元サイクリストのこなきさんと奥様のくるぱんさん広町.com自転車部の皆さんにも無事お会いすることができました。人が多いので会えるかどうか心配でした。


sIMG_4287_org
(くるぱんさん撮影)

 このイベントでは安田大サーカスの団長さんも参加されていましたが遠いなぁ~


sP1000484

 いよいよスタート!

 フルコースの後ろの方でのんびりスタートです(笑)。

 天気も良くて気持ちいい!


sP1000486

 前半の連続する坂道で早くもは心が折れそうです(汗)。

 今回のこのイベントはハードルが低いせいか初心者が多い様です。坂道を歩いている人が多かったです。
 歩いている他のサイクリストを見ては・・・・。

 「私も歩きたいぃぃ~~!」


 私は聞こえないフリして・・・。

 「おっ、もうちょっとだ!」(嘘)

 そんなこんなで彼女は最後まで一度も歩きませんでした。偉い!


sP1000489

 エイドステーション2箇所の内、最初のエイドステーションへ到着。
 
 チェックとトイレを済ませた後、牡蠣の味噌汁をいただきました。でも、遅い到着だったので牡蠣だし味噌汁でした(涙)。
 その他、蜜柑ジュースやキャラメル。水もペットボトルでいただけるなんて・・・・(喜)。

 はNHKの取材を受けたり・・・・。あんた何処でも取材受けるね(汗)

 団長安田さんに遭遇してちゃっかりツーショット写真(汗)。


P1000491_convert_20101208045232

 こんなにゆっくり走ったことがないので、私の方がちょっとあせり気味

 「ちょっと急ご?」


sP1000488

 前半は誰も抜かすことが無かったも、調子が出てきたのかスタッフを抜かしたりして・・(笑)。


sP1000492

 第2エイドステーションへ到着。

 凄い行列ができているのでチェックを待っているかと思いきや、「細うどん」を待っている行列(笑)。
 並ぶかどうか迷いましたが、せっかくなので並んで食べました。
 濃いめの汁が塩分不足の体には美味かったです(笑)。石見グランフォンドのゴールの素麺美味かったけど、こちらも最高

 ここで広町.com自転車部の皆さんに遭遇。制限時間以内にゴールできるのか心配していましたが、部員のTさん「後は楽勝、楽勝。」と言われたので安心しました。


sP1000494

 そして無事ゴーーーール!

 無事ゴールしても満足そうでした。お尻が少し痛かったようですが、何とか大丈夫だったようです。
 そりゃまぁ、私がポジションフィッティングしましたから(笑)。今度プロに調整してもらいに行きましょう(笑)。
 ゴール後は完走証と記念品のボトルをいただき、海軍カレーもいただきました。私はとても美味しかったですがみんな辛いって言ってまいた(笑)。

 第1回目のイベントなのにとても良かったです。1200名もの参加者でしたが、混乱もなく楽しく走ることができました。
 沿道からたくさんの地元の方から声援をいただきました。

 「お譲ちゃん! 頑張って!」の声援には噴き出しましたが・・・・(笑)。

 
 腹筋が鍛えられる・・・。

| 自転車 | 10:11 | コメント頂戴な:10 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

週末はオレンジへ!

 今週末の12月5日は「安芸灘とびしま海道オレンジライド2010」へ行きます。

 妻と・・・・(汗)。

P1000476_convert_20101202215303


 妻にとっては初イベントです。
 なので今回私は完全にサポートライドです。
 エントリーしたのはフルコース(90km)。

 出雲路センチュリーライド2010のとき、広町.com自転車部の皆さんが平坦コースなので楽勝だと言ってましたけど・・・。

 本当に大丈夫なのでしょうか・・・(汗)。

 妻はロング一度も走ったことありませんけど・・・・・・(汗汗)。

 今のところ雨は大丈夫そうですが、今回は日帰り強行スケジュールですし、この季節ですので寒さも心配です。

 私自身にとっては、これまでの参加イベントで一番短いコースですし平坦コースですので緊張しないはずなんですが・・・・、別の意味で緊張します・・・(笑)。
 「石見グランフォンド」よりハードだったりして・・・(汗)。

 申し込みが締め切りギリギリだったため、駐車場もスタート会場からちょっと離れた所らしいです。
 ちゃんと行けるんでしょうか・・・。


【余談】

 蒲刈島は前から走りたかったところなんです。と言うのも私のご先祖様は蒲刈島に住んでいたそうなので・・。
 住んでいたと言っても500年以上前のことらしいですが・・・・(笑)。



 


| 自転車 | 22:02 | コメント頂戴な:14 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

