シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

我が家に犬がやって来た!

 我が家に犬がやって来ました!

 家族の希望でトイプードルを飼うことになったのです。私ばかり自転車に乗ったり好きなことをしている訳にもいかず、犬を飼いたいと言う希望に「どうぞ、どうぞ」。でもそのワンちゃんロードバイクが買えるじゃないですか・・・・・・(悲)。


P1000290_convert_20100407055657

 そしてワンちゃんの名前を考えることになったのですが・・・・・。

 実は私には苦い経験があります。
 以前に我が家でハムスターを飼うことになり名前を考えることになった時、家族は私にも意見を訊いてくれました。
 そして、私が考えたハムスターの名前は・・・・、

私 :「斎藤さんがいい!」

家族:「・・・・・・・。」

私 :「何か隣人って感じがするし・・・。『斎藤さん、オハヨウございます。』とか言いたいし・・・・。」

家族:「・・・・・・・。」

 と言う訳でそれ以来家族は私には相談しなくなりましたとさ・・・(悲)。

 なので私にはもう相談してくれないと思ってました。しかし!
 なぜか今回は相談してくれたのです(嬉)
 今度は良い名前を付けようと私も考えました。もう間違っても「斎藤さん!」などとは言いません。真剣に考えます。
 
 そして私の考えた名前は・・・・・、

私:「ピナレロ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「コルナゴ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ビアンキ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「アレックス・モールトン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ぺぺ・ベネンヘリ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ジャン・ルイージ・チョッチ」・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ギルモア」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ザンコーニ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「マルコ・パンターニ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「ランス」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「レモン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「・・・・・」

私:「メルクス」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族:「OK!

 えっ!OK!ですか?

 ツール・ド・フランスやジ・デロ・イタリアで記録を作ったエディ・メルクスですよ!。ブランドにもなってるメルクスですよ!。本当にいいんですかぁ?

 と言う訳で、愛犬の名前は「メルクス」が当選しました(嬉)
 と言っても家族は「メルちゃん」と呼んでいます。



でも私だけしつこく「メルクス」と呼んでいます(笑)。

ちなみに愛犬はメスです・・・・。

| 未分類 | 09:27 | コメント頂戴な:15 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

初めての油絵

 今まで油絵なんて描いたことがありませんが、初めて描いてみました。
 昨年の夏に自転車で宇都井駅へ行った時の風景を油絵にしてみました。この「宇都井駅」は、先日自転車で走った「Go! Go-River2010」でも横を通過し、先月参加した「石見グランフォンド2010」でも横を通過した思い出深い場所です。
 暇な時にチョットずつ描いたので時間が掛かりましたが、一応完成ということで・・・(笑)。


P1000287_convert_20100407055411

 ハッキリ言って下手糞です。描き終わった後、時間が経てば経つほど下手糞に見えてきます。まぁ、それほど気合いを入れて描いている訳でもないので、少しずつ上手くなればいいなぁ~。下手糞でも芸術と言いきれば芸術です(笑)。

 今度は何を描きましょうか・・・・。

 家族には「アンタも忙しい人ねぇ~」と言われてます(笑)。


| 創作 | 11:01 | コメント頂戴な:11 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

Go! Go-River 2010 走行レポ

Go! Go-River 230km」通称「ゴゴリバ」に参加してきました。

Go! Go-River」とは広島県~島根県を流れる一級河川の「江の川」の両岸(230km)を自転車で往復すると言うえこにんさん主催のイベントです。

詳しくはこちら、
http://eco.eco.to/bike/gogoriver/index.htm

 今回の参加者は広島、島根のサイクリスト総勢14~16名くらい(笑)。途中参加や単独走行もいるので正確な人数がようわからん・・・(笑)。
 鈍行組(粕淵出発右回り)、急行組(因原出発左回り)に分かれての出発です。

 私は勿論鈍行組でのスタート。鈍行組は、えこにんさん仙人さんロラコさんm@sさんシカノスケさんのりさんと私の7人。でも主催者のえこにんさんがスタート時間の5:00になっても来ない。ロラコさんが電話したら、まだ寝てました(笑)。

 スタートが少し遅れたものの5:30にはスタート。えこにんさん遅刻したけど、早すぎる。ジャージ着て寝てたんですか?(笑)


粕淵(スタート)~

P1000353_convert_20100614204058

 粕淵からスタートして思ったのは、みなさん速い速い。過去のデータから鈍行組は25km/h前後で走るのかと思っていたのに、30km/hを越えてるじゃないですか・・・・(汗)。このとき私は急行組に参加しなくて良かったと思いました。自宅からは急行組のスタート地点が近かったけど、鈍行組でも付いて行くのがやっとです。
 集団からちぎれると追い付けなくなるし、ようやく無理して先頭を引くとを間違える体たらく
 m@sさんシカノスケさんのりさん、先は長いですよ~。

P1000354_convert_20100614204535

 大和を過ぎたあたりで三次から単独走行のおくさんに遭遇。でも誰も止まらない。

えっ!止まらないんですか?

 おくさんちょっと寂しそう・・・・(汗)。


三次(折り返し)~

P1000355_convert_20100614204224

 三次に付くとコンビニでオニギリを補給。ここでえこにんさんの自転車のメカトラブルが発覚。タイヤが斜めに付いていたようです。そりゃ重かったでしょう。

P1000356_convert_20100614204605

 三次を折り返してしばらく行くと急行組と遭遇。感動です!

P1000358_convert_20100614204720

P1000359_convert_20100614205153

 しばし急行組と休憩をかねてご歓談。速そうな面々を見て改めて急行組でなくて良かったと実感(悲)。


粕淵~

P1000360_convert_20100614204830

 粕淵あたりでウインナーを焼いたような良い匂いが・・・・。その匂いを嗅いでしまった私とm@sさんは急激に空腹になってしまいました。私は川本の街の手前で水も無くなってしまい、もはやハンガーノック状態。
 全く力が出ずにヘロヘロ状態、いやヘナレロ状態

P1000357_convert_20100614204640

 川本の街で再びおくさんに遭遇。すでに江津を折り返して三次へ向かうところ。すごい・・・。
 因原の道の駅で昼食をとろうとおくさんも因原へ。私は最後尾をフラフラになりながら到着。


因原~

 因原の道の駅ではガッツリとカツ丼をいただきました。ミニそばも付けて・・・。それでも力が出ないのでクリームパンも・・・(笑)。水も補給して・・・・、補給って大切ですね。
 因原を出てもまだ力が出ないので最後尾でついて行きます。


江津(折り返し)~
 
 江津に到着。日本海へたどり着きました(喜)。私は江津で働いているので毎日見ている風景ですが、この時は格別でした。

P1000362_convert_20100614204926

 江津を折り返してすぐ、再び急行組のにゃおさん達に遭遇。一緒に記念写真を撮ったり楽しいひと時。この直前にロラコさんえこにんさんと接触するハプニングがあり、心配しましたが見事に復活されました。

P1000363_convert_20100614204956

 急行組と別れた後261号線に入った私は、毎日通勤で走っている道なのでモチベーションが上がったのか、昼食のカツ丼がようやく消化されたのか、元気になってアタック開始
 川本のコインレストランまで頑張ろうと最初は40km/hでペダルを回していたもののコインレストラン手前でペースダウン。のりさんm@sさんに吸収され、のりさんはそのまま行ってしまいました。


川本コインレストラン~

 川本のコインレストランで集合して休憩後、再び出発。
 直後、因原手前でのりさんが足が攣った模様。
 ここでのりさんが、

「大丈夫です。先に行ってください。」

 確かに足は大丈夫だったかもしれませんが、ここでのりさんとはぐれるとは・・・・(悲)。
 でも、のりさんは無事に粕淵に到着されました。

 その後、のりさんの無事を確認した私達は、日が暮れて真っ暗になった粕淵へ

ゴーーーーール!

 真っ暗になった粕淵で急行組の面々も待っていてくれてました。有難いです。真っ暗でテールライトの赤い色だけが目立ってます(笑)。

P1000364_convert_20100614205020

 色々ハプニングもありましたが、感動のゴールでした。
 そりゃ230kmも走れば色々ハプニングも起こります。
 家で寝てればハプニングは起こらないかもしれませんが、感動思い出も残りませんもんね。

 また、色々挑戦したいです。色々皆様ありがとうございました。

| 自転車 | 21:15 | コメント頂戴な:11 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

