シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

自転車製作記9【ケーブル編】

 えこにんさんのHP見てて気付きましたが、石見グランフォンド2010まで後100日を切ってるじゃありませんか・・・・・。

 まずい・・・

 まずいじゃないですか・・・

 自転車は少しずつ出来上がっていますが、肝心のエンジンの方が・・・・

 私にとって、かなりハードルの高い石見グランフォンド

 どうしよう・・・・


 まぁ、それは置いといて・・・、今回は心配なケーブル関係です。

 アウターケーブルの長さって緊張します。短く切りすぎるとやり直し出来ないし、長すぎるとボサっとして格好悪いし。そこで以前メインバイクから外したアウターケーブルを取っておいたので、その長さを参考に長さを決めました。

 油断するとグリスとか塗るのを忘れそう・・・。

P1000266_convert_20100108013426.jpg


 リアブレーキへの長さもこんなもんでしょうか・・・。

P1000267_convert_20100108013505.jpg


 安いフレームなのににオクタゴンやケーブルプロテクターを付けてフレームを守ります。(ピンボケですな。)

P1000268_convert_20100108013553.jpg


 フロントディレイラーへもケーブルを通す場所を間違えないように取り付けます。

P1000269_convert_20100108013630.jpg


 リアディレイラーへもケーブルを通すところを間違えないよう取り付けますが、ここは留め金の向きを間違えそう・・・。

P1000270_convert_20100108013709.jpg

 ケーブルを付けた後、レバーをグイグイやって初期伸びを取りました。

 ブレーキは一応トーインをつけてみました。

 とりあえず何でもやっときます(笑)。


≫ Read More


| 自転車 | 12:24 | コメント頂戴な:0 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

