シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

自転車製作記4【ハンドル&レバー編】

 早々とピナレロから剥ぎ取ったホイール&タイヤを装着しました。
 これは、とりあえず仮止めしたステムを本締めするためと、私はまともな作業台を持っていないので作業をしやすくするためです。

P1000243_convert_20100108011127.jpg


リヤは無理に装着する必要もありませんが、ホイールを置いとくのも邪魔なので装着

P1000244_convert_20100108011215.jpg


 ステムをセンターに合わせて本締め。
 早速、ハンドルとレバーもつけて4つのボルトを均等に締めつけます。

P1000246_convert_20100108011458.jpg


 ハンドルとレバーは以前ピナレロから剥ぎ取った時のままなので、ハンドルにレバーも付いたまま。ケーブル類も付いたままです。これはあえて外さずに、新しいアウターケーブルをカットする時の長さの参考にしましょう。
 ちょっと邪魔だけど・・・。

P1000245_convert_20100108011343.jpg


 作業が進んでるわけじゃないけど、にわかに自転車の形になってきたので誘惑に駆られてサドルも付けちゃいます。
先にシートポストにサドルを付けまして・・・・。サドルはピナレロの純正サドル。

P1000247_convert_20100108011547.jpg


 装着!
 色も偶然フレームに合ってます。安いシートポストなのですご~く重い(悲)。

P1000248_convert_20100108011629.jpg


 危険な自転車出来上がり!

P1000249_convert_20100108011722.jpg

 ペダルギアチェーンブレーキもない軽量自転車が出来上がりました。


 これで坂を降ったら・・・・・・。

≫ Read More


| 自転車 | 08:40 | コメント頂戴な:3 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

