シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

もうすぐツール・ド・フランス

 新城選手に引続き、別府選手も選ばれましたね。
めでたい。めでたい。
ランスの復帰も含め、今年のツール・ド・フランスは見所がいっぱい。今から楽しみです。

 ロードレースの中継って、マッタリした感じですごく好きです。去年のツール・ド・フランスの中継でも、実況や解説者が途中補給食(チョコレートとか)食べながら、「う~ん!ウマい!」とか、「私も1ついいですか?」とか言いながら、マッタリやってましたが、あの雰囲気がよい。

 しかし、出場選手も大変ですが、観る方も毎日長時間観れるのでしょうか。多分録画して追っかけ再生とかしながら観ることになると思いますが、観る方も寝不足との戦いです。

| 自転車 | 12:34 | コメント頂戴な:5 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

父の日

母の日は、家族が母に感謝する日です。

父の日は、父家族に感謝する日です。



我が家では ・ ・ ・ ・ ・ 。

| 未分類 | 12:33 | コメント頂戴な:5 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

ツール・ド・フランスに備えて

 来月からツール・ド・フランスが始まりますが、それに備えてJスポーツ(e2byスカパー)を契約してしまいました。もともとスカパーは契約してるので、新たに加入料や基本料金は掛りませんでした。受信画像のことを考えるとスカパーではなく、e2の方がよさそうなのでそちらを頼みました。
 今年は新城選手も出場しますし、ランスもいるので面白くなりそう。

| 自転車 | 21:23 | コメント頂戴な:0 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

坂探し

 奥様が、お友達を家へ招いておしゃべりを始めたので、そのすきに自転車練習。
私が家にいない方が良いでしょうし。

 本日も、坂練習に良い坂探しです。

 今日は、矢上の香木の森からいこいの村しまねへの坂を登って、瑞穂地域を通って261号線で戻ってきました。
 いこいの村までがずっと坂ですが、それを登ってしまえば後は下りと平坦です。
ちょっと楽すぎですが、良いコースです。

ikoi1

| 自転車 | 22:06 | コメント頂戴な:1 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

ツアー・オブ・ジャパン観賞

 昨日の午後、NHKのBSで放送してましたね。
録画して見ました。
 平地とはいえ、50kmを超えて走るプロは凄すぎます。
私のダウンヒルより速いじゃないか。

 約2時間の放送で、結構見ごたえありました。
録画してるので、梅雨だし部屋で自転車漕ぎながら見ようかと思ってます。

 まだ、見てない人は、

6月18日(木) 19:10~21:00

も放送しますよ。

| 自転車 | 13:54 | コメント頂戴な:0 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

邑南町は坂ばかり

 邑南町で自転車に乗るということは、坂を登ることになります。
平坦な道を走りたければ、江川沿いを走るしかありません。
ヒルクライム好きには、たまらない土地です。

しかーーーーーーーーーーーし、

 私は坂が苦手です。

 まあ、言い換えればメタボぎみ。

 というわけで、矢上→市木方面への坂を走ってみました。(某国体選手がこの坂で練習していたという噂を聞いたので。)

 坂的には道も良く、走りやすいのですが、てっぺんの長いトンネルがちょっとイヤですねぇ。

ichigi1

 練習に良い坂を現在探索中。

| 自転車 | 21:42 | コメント頂戴な:2 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

『シャカリキ』おとな買い

中国地方も、梅雨入りしてしまいましたね。

という訳で(どういう訳で?)

大田のロックタウンのBOOK OFFで『シャカリキ』全18巻を
おとな買いしてしまいました。

 映画(DVD)は持ってますが、漫画はまだ読んでなかったので
雨の日は、これ読んでモチベーションだけでも上げときます。

| 自転車 | 13:31 | コメント頂戴な:0 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

