シゴン・ナランの Read Me ! ど田舎

ど田舎生活を楽しむブログ

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | 上へ参ります↑

≫ EDIT

Mさんと初めてのツーリング

 先日、知り合った邑南町矢上のMさん(52才)に誘われて一緒にツーリングに行ってきました。
妻に10:00から用事を頼まれていたので、早朝6:00に中野体育館で落ち合い、江津方面へ出発。
 途中、因原のポプラで軽く朝食を取って再び出発。

 往路は、Mさんが前を引く。

 Mさんは私よりずっと速く、下り坂でもペダルをこぎ続けます。

 私は、やっとの思いで付いていく。

 そして、江津駅に付きましたが、10:00までに家に帰らねばならないため、トイレ休憩のみ。

gotu1

 復路は、私がチンタラと前を引きますが、角の生えた妻の顔が脳裏に浮かびながら必死にペダルをこぎました。
 9:00位に因原のポプラに到着。なんとか10:00までに帰れる目途がつきました。

 しかし、ここからがシンドカッタ。
断魚の坂をMさんに全く付いて行けず、実力の差をまざまざと見せつけられました。

 無事10:00までに帰還できたものの、練習不足を反省しきりでした。

 私は、目標が沢山あって幸せです。


| 自転車 | 13:25 | コメント頂戴な:0 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

石見グランフォンド 走行しなかったレポ

 いろいろな石グラ参加者の走行レポを読んで
自信はないけどやっぱり走るのが一番だなと思ったりしました。

 当日、私は午前中に選手が通る前のコース(断魚→桜江→邑南)
を走った後、邑南町役場ASにてやまねっちさんの紹介で
ボランティアをしておりました。(午前中走ってて、選手に間違われて拍手されてたり
して(笑))

 やはり走るのが一番だなと思った反面、応援しててよかったこともありました。

それは、上位選手の走りを目の当たりにしたことです。

 特に1位通過の選手は、ずば抜けて速かった。そして私の横を「こんにちは!」
と爽やかに通り過ぎていきました。

 そして、少し遅れて2位の選手も爽やかに「こんにちは!」

峠3連ちゃんの後とは思えない軽い動きとさわやかさ。

かっこよすぎる・・・・・。

 そして、3位か4位の方は、何と女性でした。
その無駄のない引き締まったカモシカのような足(別にやらしい目でみてた訳でないです。)

私などヘロヘロで邑南町役場ASへ到着したので、相当かっこよく見えました。
参加はできませんでしたが、モチベーションを上げさせられた日になりました。

少しでも近付きたい。(坂の上でドロドロの私・・・・・。)

| 自転車 | 13:28 | コメント頂戴な:0 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

アルテグラ、お前もか

今月のfunrideを読んでて気づきましたが、新型アルテグラが
出るようですね。

 新型デュラで触覚が消えて、いずれは下位モデルも触覚が消える
のかなと思ってたけど、こんなに早く出てくるとは思ってませんでした。
ハンドルの取り回しも軽くなり、見た目もスッキリだそうです。
カンパとの区別がつきにくくなるけど。

 ちょっと興味あり。

| 自転車 | 13:26 | コメント頂戴な:0 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

ツアー・オブ・ジャパン

 やまねっちさんも参加されてるツアー・オブ・ジャパン
ぱぱにいのように応援に行くのは無理ですが、
終わった後にテレビでも見ましょうかね。
公式サイトによると

■東京MXテレビ
5/24(日) 12:30~14:30
■NHK衛星第1(BS1)
6月13日(土) 15:10~17:00
6月18日(木) 19:10~21:00
■BS-TBS
6月22,29日(月) 23:30~23:50
■岐阜放送
6月7日(日) 21:49~22:49
■テレビ大阪
6月10日(水) 10:00~10:55
■信越放送
6月21日(日) 15:00~15:54

 見れるのはNHKかBS-TBS。
放送時間からするとNHKの方がよさそう。
忘れないように録画しなくては。

あと、ツール・ド・フランスへ向けてe2byスカパー入ろうか・・・・。

| 自転車 | 13:25 | コメント頂戴な:0 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

≫ EDIT

サイクリスト発見

本日は土曜日なのに仕事です。

今朝、出勤のため江津方面へ車を走らせていると、断魚から
因原方面へ走るロードバイク発見

石見グランフォンドも終わったので、練習でもないだろうし・・
と思いながら、因原のコンビニで弁当を買っていると
そのロードバイクもコンピニへ立ち寄りました。

「どちらからですか?」

と尋ねると、

矢上です。」

矢上とは邑南町役場の辺りが矢上です。
私もすぐ近くに住んでおり、いつも一人で走っていることを
話すと、どちらからともなく

「今度、一緒に走りますか。」

ということになり、電話番号を交換しました。
邑南町はロードバイク人口が少ないため
その方も喜んでおられました。

私よりずっと年上の方でしたが、自転車の輪が広がっていきます。
昨年の出雲路に出られて、今年も目指しているそうです。

私も頑張らねば。

| 自転車 | 13:23 | コメント頂戴な:0 | トラックバックですがな:0 | 上へ参ります↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

